GOING TURBO! BLOG チワワのターボとジェットの仲良しブログ♪ あやのこともちょこちょこと更新★

ブログ引越します〜 / 2007年01月06日(土)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします〜
心機一転ブログを引っ越してみました〜
ここをクリック
もしかしたらヤプ戻すかもですが
アメーバーブログでよろしくお願いします〜

 
   
クリスマス@ロシア料理 / 2006年12月28日(木)
今年はローストビーフを焼くぞ〜なんて
はりきいていたわけだが23日からすっかり調子が悪くなり
そんなものは作れそうになかったので
24日ターボパパにレストランに予約を入れてもらいました。
実家にいるときクリスマスシーズンロシア料理を食べに
連れて行ってもらったことを思い出して
ロシア料理〜をリクエスト
浅草にあるラルースにいってきました


フォアグラとゆりねの相性バツグンでした



とろとろキャベツロールでかいです〜
中のひき肉の味付けがとってもおいしいです


このほかにピロシキとデザートに焼きたてアップルパイ
そしてロシアンティー

すべてすごーくおいしかったです
コクはあるのにくどくない味付けが
最後までおいしく頂けました
今度は平日にランチでいってみたいと思います

こんな時間に更新しているのは
明日出しの仕事が今終わったからなのでした
あっ!もう今日かっ
 
   
はとバスに乗りました♪ / 2006年12月23日(土)

先週の土曜日のはなしなのですが
1年ぶり?2年ぶりかもの短大のお友達Sちゃんと
ねぎつかちゃんと はとバス に乗ってきました
この時も忙しかったのですがなかなか会えないお友達
絶対に行きたかったので行く前にも
がんがん仕事してから行ってきました

まあ例のごとく私遅刻しましてSちゃんが千疋屋で待っていてくれました
そのまま私も写真のパフェを頼んでたべちゃいました
アイスを食べた後でも果物が甘く感じるさすがのおいしさです
ねぎちゃんもつづいて到着
みんなの近況を聞いたらなにやら波乱万丈でして・・・
私の前厄がかわいく思えましたよ
ていうか全員前厄ですがね

夜からのコースだったのでこのあとはとバスに乗車
何気に初はとバスでした
いろいろなコースがあって迷ったのですが
熱体高気圧!ICONと品川プリンスホテルバイキング
というメンズセクシーショーのコースをセレクト
なぜかもうすでに出来上がってしまっている
おばさま3人に絡まれながら品川プリンスホテル到着
(ガイドさんいわくいつもはこんな人いないんです〜とのこと)


ほっぺがおちちゃう!とか、とろけるようにおいしいとか
そういうものはなかったですがそこはホテルクオリティー
どれもぜんぶおいしかったです


食後またバスに乗ってついにメンズショーへ
40人くらい入ったらいっぱいといった感じの小さなところで
ミラーボールが回っていたりお香の良い香りがして
良い感じに怪しげなかんじでした〜
撮影NGとのことで写真はないです
お酒を飲んで待っているとかっこいい外国人ダンサーが
次々にいろいろなダンスを披露
その間ずーとキャーキャーいいぱなしでした
ステージに上げられて一緒に踊ったりもしちゃいました
例のひもパンにお札をはさむのも初体験
ただ整いすぎた外国人さんの顔はすべて同じに見えるあや・・・
一緒に踊ってくれたダンサーさん区別つかず
きちんとその人にはさめたのかは不明・・・
あとショーの間中気になって仕方なかったのが
常連らしき女性の人
ひもパンにはさむお札(専用ので本当のお金ではない)を
束でもってきていて(持参かよ
なぜかステージの上に上げられても無表情
振り付けをすべて覚えていて完璧に踊り
その間ずーとガムを噛んでいる・・・
気になりすぎて釘付けになっちゃいました

このあと丸ビルでお茶してお別れしました〜
お友達に久しぶりに会えてうれしかったし
非日常も味わえてたのしかったです


最後に丸ビルのツリー
 
   
冬至@かぼちゃの煮つけ / 2006年12月22日(金)

ずーと忙しくて夕ご飯も作れない状態でしたが
やっと少しおちついてきました
スーパーに久しぶりにお買い物にいったら
今日は冬至です〜とのアナウンス
というわけでかぼちゃを煮てみました
冬至にかぼちゃを食べると健康でいられるんでしたっけ?

さて今日のターボさん丸くなって寝てました


ジェットさんも丸くなって寝てました



じぇ:なんでしゅか

 
   
ニセしょこたん / 2006年12月21日(木)

仮眠をとって仕事再開しようとしたら
こんなメモがありました

松前漬けがたべたいお
にせしょこたん

たぶんショップチャンネルでまた紹介してたのでしょうな
大きい数の子が何本も入っていて
めちゃウマなのよね〜
でも血中コレステロールが
めちゃ上がりそうな味なんだよね・・・

そんなことより仕事せねば〜
早くゆっくり眠りたいなぁ
 
   
ジェットも元気です / 2006年12月15日(金)

仕事部屋とターボたちがいるリビングは隣なのですが
入ってこられないように小さいフェンスを置いています。
気づくとそこに2チーが並んでオスワリしてるんです
そして目が合うとしっぽふりふりで
熱い視線を送ってくるんです!
可愛すぎて(親ばか)仕事中断して
なでなでしちゃいます(^O^)
なので2チーが寝ている時は、はかどったりします!
でもちょうどよい休憩になってるかも?
親孝行な2チーです(^_^;)
 
   
忙しいです(>_<) / 2006年12月15日(金)

仕事をちょっと再開しました
家事がおろそかになってます(T_T)
ブログもですね・・・
ターボとジェットは元気です(^O^)
そういえば先週日曜日
スーパーエッシャー展に行ったのですが
混みすぎで絵を観る状況ではありませんでした(>_<)
30分待って入場したあと絵の前ずーと人垣三重で
その上絵を観ないで解説用のDSを観て立ちどまってるんですょ
解説文ならまだ解るのですが、画像をアップにして観ている人多数!
実物の絵は目の前にあるのに・・・
なんだか完全にしらけて観る気喪失でした
日曜日に行ってはダメですね(>ε<)
 
   
私も経たね〜 / 2006年12月08日(金)

今週またひとつ年をとりました
どこぞのアイスクリーム店の店名と同じ年です
 
   
ジェット11ヶ月★ / 2006年12月05日(火)
早いものでジェット11ヶ月になりました〜

来月で1才だなんて信じられません〜
まだまだ落ち着きのない性格はパピっ子のようです


とにかく元気なことがなによりも親孝行

無事に1才が迎えられそうでうれしいです

 
   
手作りアクセ♪ / 2006年12月05日(火)
久びさにターボたちにアクセつくりました


スワロの方はお友達にプレゼントしたことはあったのですが
ターボたち用を作っていなかったので作りました


こちらは外国のボタンをトップにしました
もう一年くらい前に買ったものなので
2個買っておいてよかったです
天使の絵がお気に入りです
 
   
P R
プロフィール
going turbo!
名前:あや
チワワ:ターボ
2004年9月23日生まれ
ブラックタンの男の子
チワワ:ジェット
2006年1月5日生まれ
レッド&ホワイトの男の子
夫のターボパパ、チワワのターボとジェットと暮らしています。
最近ターボとジェットのキャラクターを作ることにはまってます!
どうぞよろしく♪

■GOING TURBO! HPへ■

■コメントはこちらへ■

■イラストページへ■

■古いブログへ■

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.