ひとりカーリーの会・・・ 

April 23 [Sun], 2006, 15:14
今日はMちゃんに頼まれて、友達の結婚式の二次会で使う

ウェルカムボードを作りに、お花屋さんに行ってきた

自分のを作るのは気楽でとっても楽しいけれど、人の頼まれ物を

作るのには、未熟なEにはプレッシャーが大きかった

でも店員のお姉さんが、一人で来てるEに気をつかってくれて、いろんな

ことを話しかけてくれたり、アドバイスをくれたから、緊張しながらも

なかなか楽しんでつくることができた

       本日の作品             コケ玉

もうちょっとお花が小さいほうが、フレームっぽく作れてよかったかなと

思ったけど、用意されてた花がみんな大きかったからまあしょうがない!

パールとかもつけて、かなりキュートに仕上がったから、満足A

帰りにずっとほしかったコケ玉もゲットミニバラですごくかわいい!

つぼみがいっぱいついてるから、大事に育てよ〜っと!

☆i love disney☆ 

April 21 [Fri], 2006, 14:03


Dちゃんファミリーに便乗して、ディズニーランドに行ってきた

久しぶりの平日ディズニー。混雑もなく、スムーズに乗り物にも乗れて、

かなり満喫しちゃった

もういい歳になってきたからか、最近では2〜3個乗り物に乗れれば

相当満足してしまう。前回Dちゃんとディズニーに行ったときは、バズ

の乗り物と、カヌーを漕いだぐらいで大満足だった

それなのに、今回はチビッコもいたこともあって、バズとプーさんの他

にもいっぱい乗ることができた!

お昼にウッディーのショーを見ながらご飯を食べて、スティッチの

ショーを見て、ホント幸せでした

ところで、シンデレラ城がかなりの勢いで工事中だった。

なくなっちゃうのかな…心配

第1回 シタッパーズの会 

April 15 [Sat], 2006, 14:27
全員出勤&全員翌日休日の日を狙って、第1回シタッパーズ

の会が開かれた。エクセ事件もあり、”職場の近くじゃないほうが

いいよね”ってことになり、銀座コパンコパンへ・・・。

20歳〜25歳という年齢の違いもあるし、果たして盛り上がるのかと

不安を抱きつつコパンコパンに向かったけれど、飲み会は本当に

楽しかった内部事情についての話で盛り上がるのかと

思いきや、意外とそうでもなく、みんなどーでもいい話ばっかり

してたかも

みんなかなりいい子たちで、自分一人で本院附属なのが嫌だった

けど、今では一人でこの病棟に就職できてよかったと思ってる。

いっこだけ残念なのが、酒豪のいないこと若いせいか

わりとみんな食にはしる傾向がある。あれだけ食べて、なんで

あんなに細いのか謎・・・

つられて食べてたら、大変なことになるぞ!自分に強い人間に

ならなければ・・・

第1回 カーリーの会 

April 05 [Wed], 2006, 21:20
最近妙にハマっているものがある。

それはMちゃんに誘われてはじめたフラワーアレンジメント

月に1回のペースで通って、いろいろなアレンジメントに挑戦する。

の行くお花屋さんは、普通のお花屋さんとはちょっと違う。何やら

北欧系??のアレンジをするらしい。例えば、リースを作るにも、

木の実やまつぼっくりや、流木を使ってアレンジしたり、サボテンみたいなので

作ったり、ちょっと個性的

お店はとても小さな規模で、北千住のピンク街から少し小道に入った一角にひっそりとある。

けれど、地元の人には人気で「この前はどうも〜」とか、「いつもお世話様です〜」

なんて声がよく聞かれる

記念すべき第一回(2005年8月)の作品が、コレ左=E作 右=mama作
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなおんなじ材料を渡されてるのに、全く違ったものができるのが、

すごく楽しい

続きを読んでね




初日からセイセイセイ・・・ 

April 04 [Tue], 2006, 20:44
病棟初日

早速やりました!環境整備のとき、あまりにキョドりすぎて

カーテンに隠れているオーバーテーブルに激突

患者さんの花瓶を倒し、薬袋をびしょびしょに

しっか〜も!体温計のケースをなくしたと言う患者さんに、自信満々で

今、看護婦さんに伝えてきましたからっ

・・・セイセイセイ!じゃお前はなんなんだ!?看護学生か?

先が思いやられるよ↓

やっぱり今まで実習していた病院に就職ってゆうのは、デメリットも

あるんだね。看護学生の気分が抜けない

だめだ だめだこのままじゃ。

もう自分はナースのたまごじゃなくて、ナースのヒナになったんだから。

明日からはもうちょっと緊張感をもって働いてこよう

とりあえず、消化器の教科書引っ張り出して勉強しとこっ

とうとうこの日が┌|゜□゜;|┐!! 

April 03 [Mon], 2006, 17:57
とうとう・・・とうとう配属が発表された

看護部長は相変わらずのさばけっぷりで、じゃんじゃん

名前を呼んでいく。まず外来から…どこに配属になっても

受け入れようと思ってはいたけど、さすがに心の中で

『呼ぶな…呼ぶな…』と唱えてしまった(_TдT)

まだまだ自分もちっせぇな

やっぱり外来は付属看護学校以外の子ばかりが配属されていくようで、

自分を含めてJK看護学校の人は、外来では誰も呼ばれなかった

次にE棟。E棟も自分の中で魅力的な科があんまりなかったし、

何より狭いのが嫌だったから、呼ばれないように祈ってしまった(;´Д`A ```

またまた自分の器の小ささを実感

E棟のところでは、仲良しKの名前が呼ばれ、一瞬ドキっとしてしまった。

でも、Kは希望通りの内科だったし、そこはめちゃめちゃいい病棟と

聞いていたので、あ〜よかったとすぐ安心できた。

頑張れよ、K。お前さんならきっとノークレームの素晴らしいNsになるよ。』

と心の中でエールを送り、自分の名前に耳を澄ませる

E棟をクリアしてしまえば、もうこっちのもんだとばかりに落ち着いてしまった。

逆に、上にいくにつれて怖い病棟になるので、早く呼んでほしかった。

循環器血内もありえるあ〜、脳内もよかったな〜…

そんなことを考えていると「11階病棟 オイルキング(仮)さん!」

えぇぇ〜一回も実習行ったことないしっっ

まったく予想していなかった病棟で呼ばれてしまい、ずっこけながら立ち上がるハメに。

11Hか…行ったことないし、よくわからないけど、消化器外科ということで、

王道の王道だから、いい経験はできるんじゃないかな。

そうと信じたい…よろしくなっ!11H

さくら大国…NIPPON! 

April 02 [Sun], 2006, 22:39
今日は家族で木場公園まで散歩。

木場公園に辿り着くまでにも、いたるところで桜が満開になっている

こんなにいろんなところで桜が植えてあるなんて、日本はやっぱり

桜の国なんだなぁと感じる。

母の知り合いの中国人は、花見をする日本人を見てこう言ったらしい。

『花を愛でるのはわかるんだけど、わざわざ桜の木の下でお酒をのまなくても

いいんじゃない?』

・・・わかっちゃいないねぇ!ぜんっっっぜん わかっちゃいない!

桜といったらでしょう!or

こんな風流なことはないでしょう!でもやっぱり、文化ってもんなんだろうな。

ある国のある村では、喜びを木に登って表現して、またある国のある村

では、悲しみを水たまりでゴロゴロ転がって表現するらしい。

それはやっぱり、理解できないもんな。ああ、世界って広いな・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

木場公園とその近くの川沿いは、ため息がでそうなくらい桜が満満開に

なっていた。

はカメラ小僧ばりに、じーちゃんから譲り受けた一眼レフで

バシャAとりまくった。家族みんな、写真大好き一家みたいに

黙々と写真をとっていて、ちょっとウケた

酒好き一家も、今回はNONアルコールで花見。

けどそれもすごくよかった。酒を飲むだけが花見ではない

ことを実感した今日この頃

今日から社会人?? 

April 01 [Sat], 2006, 20:10
今日は就業式。特にたいしたイベントもなく、

すでに耳タコになってる病院の歴史について延々ビデオが上映される。

長い間ずーっと座りっぱなしで、お尻が4つに割れるかと思った

周りに知ってる子ばっかりだから、なんだか社会人になった気がしないなぁ。

これはいいことなのか、悪いことなのか自分がなーなーになってる気がする。

でも配属が決まったらまた気持ちも新たになるのかな〜

就業式のとき、隣に座ってる子が、一人でポツンとしてるから話しかけてみると、

なんとはるばる北海道からきたそう

結構人見知りな癖に、話しかけてしまったもんだから、話をどう続けていいのかわからず

『札幌から来ました』というその子に『あ〜!味噌ラーメンて感じですねぇ』

と意味不明な発言をしてしまう。・・・ち〜ん

もう少し会話のキャッチボールってものを勉強しなければと反省。

彼女、引いてなければいいんだけど…

しかしみんな今までと全く違った状況で、よく落ち着いていられるなと思う。

社会人になって、自分がどう変わっていくのかが、ちょっと楽しみ

i love downy 

March 31 [Fri], 2006, 17:47
国家試験に合格して、多くの問題集や参考書が必要なくなった!

やっと心置きなく捨てられるっ

嬉しすぎる!長い間本棚を占拠してきた問題集を捨てまくった。

あ〜、快感ヾ(≧▽≦)ノ

そして久しぶりに部屋を大掃除。床を雑巾がけしてかなり気持ちよくなった

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ママがドンキに買い物に行くというのでついて行くと、が探し求めていた青キャップ

Downy発見!超さりげなくカゴに入れておいた( ̄∇ ̄*)ゞ

帰ってきてから、Downyでカーテンを洗う。リネン類を洗う。と大忙し

カーテンは物干し竿なんかに干さずに、脱水したらそのままかけてしまう。

そうすると、部屋中Downyの香りしあわせぇ〜・・・

もう、何も言うことはありますまい

近場の温泉(´▽`) 

March 30 [Thu], 2006, 17:33
今日は浦安に最近オープンした、『湯巡り万華鏡』という温泉に行ってきた。

春休みのせいもあって、ちびっ子がいっぱい

ちょっと混んでたかな?本物の温泉は中に一つと水着を着て入る混浴に一つあったけど、

入ると肌がつるつるして、結構いい質だった

中央に、【コラーゲンの湯】というのがあって、なぜかそこにおばちゃん達が集合しているのが結構ウケた。

あの、コラーゲンは皮膚から吸収されませんよ…

また行ってみたいな。今度はDちゃんと一緒にいこうっと
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像アイリッシュ
» 今日から社会人?? (2006年04月02日)
アイコン画像えり(オイルキング)
» 今日から社会人?? (2006年04月01日)
アイコン画像シモ
» 今日から社会人?? (2006年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goingmyway1492
読者になる
Yapme!一覧
読者になる