何をどうしろっていうんだ。 

April 18 [Wed], 2007, 0:11
ようやく、就活がほぼ終了しました。
正直なところ、満足できる結果を出すことはできませんでした。
けれど、私の良いところを見てくれた会社で、
私のできることを必死にやってみようって思えています。

で、だ。
彼氏は未だ内定を出すことはできていません。
それどころか持ち駒がほぼゼロ。
本人はやる気も出ないし行きたい会社もないって言う。
だからといって、院に行くには目的意識が足りない。
ニートになる勇気もない。
行きたいって言ってた会社もあったのだけど、
不採用という結果で終わってしまったのです。
口では「びっくりするくらいショックを受けてない」って言ってるけど
明らかにいつもと違う態度、テンション。
加えて1週間ほど前から体調を崩していました。
今日になって熱は下がり、痛がってた喉も良くなって、
あとは口内炎だけ、っていうところまで回復。
そうなると、病気の間はシュウカツに再び立ち向かわなきゃいけない。
口内炎の痛みと就活との間でいらだつ彼氏。
彼氏の部屋にいたのだけど、イライラが伝わってくる。
会話もなくて、どうしたらいいかわからない私。
更にイライラが募った彼はゴミ箱とティッシュケースを思いっきり蹴りました。

こわい。

しばらくしてから部屋を出て学校に行きました。
私に心配やアドバイスをされるのも嫌がる。
一緒にいてもこの調子。
しんどい。今日は疲れた、ほんとに。
私はどうしたいんだろう。
彼のために何かしたいってほんとに思うけど、
それはおそらくただのジコマンでしかない。
だからしばらくそっとしといたほうがいいのかもしれない。
彼氏と別れたいわけじゃないし、今も好きなんだと思う。
でも、今日はこわかった。そして疲れた。
せっかく就活が終わっても彼氏がこの調子じゃ、
楽しくないし、なんとなく喜べない。

疲れたなぁ、今日は。頭がぐらぐらする。
明日の朝は遅いし、ゆっくりしよう。

しうかつしうかつ。 

February 24 [Sat], 2007, 23:54
相変わらず就活ばっかりです。
3月が近づきエントリーシートがたまってきました・・・
けど、あんまりやる気がせず、ほったらかしにしてばっかりです。
やべーよ!
でもやる気が出ません。
現在の状況。
ブライダル系は3社落ち。1社は結果待ち中…。
けど、やっぱり合わないなぁっていうのが強くなってきて、
もうあんまり受けないかもしれません…
人材系は今良いちょーし。
まだそんなに選考進んでないのもあるけど、まだ落ちてません!!
がんばれ自分!!
できることならば3月中に1社でも内定を出して、気を楽にしたいです
でもいかんせん面接に慣れてなくて…
がんばるぞ!がんばるぞ!!
あとこれからは大手金融のESがたまってきます。
ん、なんとかなる、はず!

やばいやばい。 

February 03 [Sat], 2007, 23:20
クリスマス終了以来ブログをさぼっておりました…
最近は、というと。専ら就活ですね、やっぱ…

でも今のところなかなか良い感じです
人材系の企業で2社選考が進んでて、
1社はSPIの結果待ち、もう1社は今週中にSPI受けてきます。
あとブライダルとかホテルとかやってる企業であさってGDです。
まだ1社も落ちません。3社しか受けてませんが笑。
運気が上がってるときの次には必ず運気は落ちてくる。
それがわかってるから、いつ低迷期に入るかわかんなくてこわい。
低迷期に入ったとき自分が余裕を持って、
他人(特に彼氏)に優しくしていられるのか…
先週から今週にかけて、予定を詰め込みすぎて
一度ぷっつんして彼氏の前で泣いちゃったんです
「もぉーやだー千葉かえるの遠いし
明日また朝早いし休めないよー」って。ガキんちょですね。
そんな私も彼氏はぎゅーって抱きしめてくれた。
で、「笑った顔のほうがいいから」って励ましてくれる。
5ヶ月付き合って、悪いところも見えてくる時期。
でも、それでもやっぱりこの人の傍にいたいと思う。
お互いを支え合って生きていきたいって思う。
好きなんだなぁーってじんわり。
おっと彼氏の話になってしまいました。

閑話休題。

今、人材業界とブライダル業界を目指して就活してます。
損保とかカードの金融も見てるけど、
説明会とか行って「やっべぇな!」って感じるのは最初の2つ。
なんだかんだ言っても自分が21年間生きてきた直感は信じていい気がします。
人、特に一般の消費者に関わっていたい。困ってる人を助けたい。
そうじゃなくても、いろんな人に出会って、関係を築きたい。
相手を信頼して、自分も信頼される。
笑顔が素敵ねっていくつになっても言われたい。
お客さんの笑顔や「ありがとう」って言葉をやりがいにする。
仕事が生きがい、だっていいじゃない。
仕事にはまって、楽しくてアツくなれる。本気でいられる。
大変だけど、楽しい。
そんな風に生きていきたいです。

メリークリスマス! 

December 27 [Wed], 2006, 0:12
25,26で行ってきました!行き先は日光!!
勿論、彼氏と二人きりのラブラブ旅行
夏休みに北海道行った以来の旅行でした。
とりあえずまず歩いて東照宮とその周辺のお寺をぶらぶら。
日光は小学生のときに修学旅行以来。
懐かしいなぁっていうのと、こんなとこあったっけ!?っていうのの連続でした。
帰りも日光駅までぶらぶら歩いて、さすがに疲れたのでタクシーで宿まで
よく歩いたなぁ合計6kmくらい?
お部屋はそんなに広くない、ってか狭かったけど、全室露天風呂付き
ゴハンを食べた後、二人でゆっくりつかって、あー幸せだなぁって実感。
かなり寒かったけど^^;
来年も再来年も、この人とクリスマスを迎えたいなぁって思いました
プレゼントはWIREDの時計をいただきました
私からはバーバリーブラックレーベルのお財布
気に入ってくれたみたいでよかったぁ。

元々彼氏。 

December 21 [Thu], 2006, 23:53
昨日話をしてきました。
ミスドでえんえん3時間笑。
結論からいうと、別れてからふっきるために悩んでた期間で
彼のことを美化しすぎてたなぁってこと。
付き合ってるときに感じてた違和感みたいなのを
昨日やっぱり感じて、合ってなかったんだーって妙に実感。
違和感があってもすきあってれば多少問題ないけど、
その気持ちがなくなるともう違和感ばっかり感じた。
そう考えるとそういうのは今のとこ、今の彼氏には感じてない。
んー今の人はスキっていうだけじゃなくって
性格のひねくれ方とか(笑)、価値観とか似てる気がします。
だから話してても楽なんだょね、きっと。

そんなわけで昨日は今の彼氏の良さを実感しました。
帰りに駅で思わず電話して会いに行っちゃうくらいに笑♪

一週間。 

December 20 [Wed], 2006, 1:05
今日とある企業のセミナーに行って来ました。
セミナーはね、もう最近行きまくりで
なんとなく場慣れ的な感じも出てきたんだけど
今日行ったとこのはグループワークも含まれてて。
まだ慣れないなぁ、これは。
実際に選考でグループワーク使うところもあるから、
(ってか今日のとこのESの次がそうなんだけど)
慣れなきゃいけないなぁ、と思ったり。
なんとなく自分にの意見ばっかりしゃべりすぎちゃう。
しかも勢いよく。
他の人の意見ももっと聞かなきゃです。
今日同じグループだったこたちと仲良くなりました♪
なんかすっごい明るくて楽しい仲間です☆

で、今日行った所で、ES渡されました。
もう本番の選考です。ドキドキ。
締切がね、早いんですよ。
12月26日消印有効。
エェ!?一週間しかないじゃないですか!?
しかも25〜26旅行だから、実質5日しかない!ぬぁ。
むりむーり!
なんて言えない…とても楽しそうな会社なので。
だって人事が内定者の性格まで把握してたり、
内定式に社員全員が揃ってくださる企業なんてそうありません。
そういうミクロな視点で向き合ってくれる会社、素敵です☆
だからES、頑張るぞー!おー!

書きなぐる。 

December 15 [Fri], 2006, 0:19
自分の思考がめちゃくちゃになりすぎて
パンク寸前なので、ちょっと書きなぐる。

元々彼について。
おとといぐらいに会った、前のサークルのマネで一緒だった
後輩に偶然会って、衝撃の事実を聞かされる。
元々彼がそのサークルのコーチ(といっても大学生、1歳下)と
付き合い始めたそうで。えぇ!?って思って。
なんでだかわかんないけどものすごく
ぐるぐるぐる〜ってなって、苦しくなった。
でも、それは恋愛感情じゃなくって独占欲なんだと思う。
元々彼は、このブログを書き始めたきっかけでもあるのです。
大好きでたまらなかったのに大切にしなかったばっかりに
フラれてしまい、つらくて忘れられなかった。
ほんとにほんとに大好きだった人。
今でも人間として大好き、ていうのは変わらない。
それで今日学校主催の就活の説明会に行ったら偶然会ってしまって。あーもう。
色々話してたけど、なんかよくわかんない。自分がわかんない。
で、その流れでさっきメールしてて、水曜に二人でゴハン食べに行くことに。
もちろんヨリ戻したい、とかじゃない。まったく。
今の彼氏が大好きだし、絶対離したくない。
でも、2年前の記憶が戻ってきてうわぁってなる。
わけもわからず気が動転してる。
水曜日に話をして、ちゃんと整理をしよう。

ゼミについて。
はい、やることが溜まってます…
やらなきゃやらなきゃって思ってパソコンに向かうけど
今みたいにブログ書いたりmixi覗いたり。
ちゃんとやることやんないと彼氏の目も冷たくなってきて。
うー。同じゼミってこういうときつらい;
とにかく仕事をきちんとこなそう。
締切は土曜の正午。にゅあー。
明日は22時までバイトだし仕事できなさそうだし、
明後日は11時〜バイトだし。
今日しかやる暇ないじゃん!!

就活について。
相変わらず何がしたいかわからない私。
昨日はブライダル系企業のセミナーに行って
ちょっと前に憧れてたウエディングプランナーに再び惹かれる。
でも、土日が休みじゃない!
一般企業に就職するであろう彼氏と休みが合わない!
どの価値観を優先するか、が大きな課題。
全国転勤、仕事内容、憧れ、休日、一般or総合、彼氏。
私にとってどれが一番大事なんだろう。
全部、大切にしたいのに。
仕事もきちっとやって、彼氏ともラブラブで、みたいな。
そんな世の中うまくいかないのかな。
考えたい。考えなきゃ。でも、時間がない。
いや、それは怠けてる自分への言い訳なのかもしれない。
ぐたぐたな自分が嫌で、でも解決策が見出せない。

バイトについて。
ついにマッ○で昇進しました。
でも、就活の関係で相変わらずほとんど入れてません。
皆さんに迷惑かけっぱなし。
でも、正直、考える時間が欲しいのでバイト休みたい。
腰も相変わらず痛いし…。
でも、バイトしないとお金がにゃーい。
とりあえず、1月からはバイトかたっぽうお休み。
○ックだけはもう少し続けます。
でも2月〜はお休みかな。店長休ませてくれるかな。

時間。 

December 09 [Sat], 2006, 23:24
11月の終わりから自分の中で本格的に「就活」を始めて、
毎週3〜4回はセミナーに通う日々です。
その合間には勿論授業も出て、
バイトして、彼氏と会って、ゼミの作業もして。
けっこういっぱいいっぱいな感じ。
腰痛肩こり首こりがひどいです。

そんな中で、自分について考える時間が足りていない気がします。
自分は将来どんな仕事につきたいのか?
私の長所短所は?
10年後、20年後、どんな自分になっていたいのか?
私のどういう能力をどういう分野に活かせるのか?
  :
  :
もっともっと考えたいことはあるけど、
ほんとに時間がありません。
もうちょっと自分について考える時間が必要。
ただセミナーに行って
「あ、この業界もいいな」
「こっちも魅力的!」
って聞き流してるだけじゃ意味がないんだょね。
本当にその会社で”素の自分”でやっていけるのか。
楽しい!と思える仕事を毎日できるのか。
お給料は?福利厚生は?

考えなきゃ。いっぱいいいっぱい考えなきゃ。

どぉん↓ 

November 22 [Wed], 2006, 23:34
彼氏さんにもらった大事な大事な指輪をなくしてしまいました…
死ぬほどへこんでます。ごめんねごめんね。
彼に言ったら
「新しいのは買ってあげられへんけど、気にすんな」
って…全然怒らないんです…
4万もしたやつなのに…
「のぞみにあげたと思ってるから全然惜しくない」
それでも私が凹んでると
「あんまり謝ってるとそっちに怒るで」
ほんとにごめんね。
とってもとっても大事にしてたのに、
たった一日ぞんざいに扱っただけでどっかいっちゃうなんて。
絶対家の中のどっかにはあるはずなの。
だからなにかの拍子に出てこないかな…
うわぁーん!!!!
お願い、帰ってきたら何より大切にしてあげるから帰ってきて!!

アウトレット。 

November 19 [Sun], 2006, 22:50
今日友達と御殿場のアウトレットに行ってきました!!
軽井沢、幕張のアウトレットは行ったことあったけど御殿場は初。
結構良いらしい♪との評判は聞いてたのでウキウキ
御殿場アウトレット直通の高速バスに乗るために6時半起床。
前日彼氏とデートしてて終電で帰宅したので完璧寝不足…。
途中の駅で朝ごはんを買い込み新宿へ。
ねっみぃよぉー。
バス乗ってしばらくはしゃべりまくる。話題は就活のことばっか…
けど途中で疲れたのでやっぱり寝ちゃいました;

そしていよいよとーちゃく。
外は雨だけどテンション上げ上げ
ジルとかネクストドアとかいっぱい見て回りました。
中でも気に入ったのがいくつか…

*ジルのグレーの無地スカート
*OZOCのスカート
*オリンカリのバッグ
*avvのジャケット

迷った結果OZOCのスカートとオリンカリのバッグをお買い上げ
両方あわせても6500円というお安さ
あ、あとお昼ごはん代わりにゴディバのショコリキサーを飲みました。
私のはミルクチョコレートラテ
友達のはホワイトチョコレートラズベリー
めっちゃ濃厚でぅんまーい
けど恐ろしく寒かったなぁ

帰りは再びバスに乗り新宿まで。
やーアウトレットはやっぱ楽しい
P R
☆プロフィール☆
名前:のぞみ
年齢:20歳・大学3年生
いっぱい悩むこともあるけれど
明日は明日の風が吹く!!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像のぞみ
» “雨のち晴れ” (2006年07月20日)
アイコン画像てきら
» “雨のち晴れ” (2006年07月19日)
アイコン画像のぞみ
» “光の射す方へ” (2006年07月19日)
アイコン画像てきら
» “光の射す方へ” (2006年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:going11my5way
読者になる
Yapme!一覧
読者になる