歩く 

2009年12月01日(火) 18時36分

ルイス・サッカーの「歩く」を読みました。




ルイス・サッカーの「穴」の姉妹編に当たる作品。

「穴」で出てきた「脇の下(アームピット)」が主人公の話。

「穴」を読んでいなくても十分話はわかると思いますが、話に出てくるグリーンレイクでどんな
事をしていたのか、っていうのがわかるんで、読んでたらより楽しめるとは思います。


グリーンレイクの矯正キャンプから出てきた、アームピットが
更生の道を歩きながらも、ある日やってきたX線(Xレイ)に金儲けの話を持ちかけられ・・・・・・って話です。
「穴」が好きだったら、たぶんこの作品も気に入るのではないかと思います。
「穴」ではアームピットがどんな奴か細かくは(どういうこと考えてるやつかとか)書かれてなかったと思うんです。それは、「穴」には別にスタンリーっていう、
主人公がいたからですけども。

だけど、この作品でアームピットがどんな奴かわかって、より好きになると思います。
というか、私は好きになりました。

「穴」でもどきどきしながら読んだけど「道」もどうなるんだろう??ってどきどきしながら一気に
読んでしまいました。


ネタバレするんで、つづきは、追記に書きます。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gohhongohhon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ヤングアダルト(ティーン向け)・児童向け・ヒップホップ関連の本を読むのが好きです
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる