ほっこり 

2013年10月24日(木) 1時01分
マリンタワー可愛くて好きです。

横浜から 

2013年10月24日(木) 0時58分
マリンタワー、可愛くて好きです。大き過ぎないところがいいなぁ。

折り紙 

2013年10月23日(水) 0時53分
さんぽうに凝ってたくさん折りました
今は鶴ばかり折ってます(^o^)

富士登山@山小屋までの道のり 

2011年08月06日(土) 20時13分
友達と「歩こう会」と言ってよくウォーキングを趣味でしていたけど
山ガールも流行りだしたせいか 最近は山にも登るようになった

高尾山、御岳山、鋸山だとかの初心者コース☆

いつも登るメンバー、きゃぴ、ぐっさん、サジ、るーみー、私
「富士山に登りたい」と言い出したのは、ぐっさんだったね
私は緩やかな山しか登ったことがないし、さっぱり自信がなかった
だけど話は進んで行くことになった 富士山に!

小心者の私は日が近くなるごとに怖くなって一度、断った。。
のに、諦められず7月の25日頃 またぐっさんにお願いして
富士登山にチャレンジすることにした

そのあとの準備が大変だった(゚ー゚;A


当日は冴えない山ガールファッション(といってもTシャツ、長ズボン)で
えぬばし駅へ
みんな可愛らしい山ガールファッションでの登場にびっくり(゚o゚*)ギョ
バスに乗って途中、新宿駅を経由して 富士山5合目へ
ドキドキ〜(→ω←)
一緒にバスに乗ってきた方々と登るそう

現地でガイドさんと合流!きゃぴ曰くナイツのボケの人に似ていた★
梅さんという(仮)
弱い雨が降っていて 歩き始めからレインコートを着る
想定外((´・ェ・`))ゥゥン

はじめはなだらかな道で 馬がなぜかいるので 馬の馬糞をよけつつ
進んでいった
途中からだんだん傾斜がきつくなっていった
着いたときに支給された塩飴キャンディーが苦しさを紛らわせてくれた
休憩時間はちょっとだけでポカリスエット飲む時間くらいしかない
トイレも急いで行く これぞ団体行動!

更に登って行くと階段が現れる これはキツイ!!
普段、あんまり階段は使わないから 息が上がる
ずっと息を整えるのに必死。。

もうちょい登ると岩ばかり。。梅さんは格好悪くてもいいから自信のない人は
手を使って登りなさいと言う 軍手を手にはめて登っていく
苦しい〜

苦しくて泣き言いいそうになった というか言っていたと思う(ノд・。) グスン
大人なのに・・・でも団体行動なので みんなに迷惑はかけられない
進しかない 自分の小ささ 自分のことしか考えられない・・・心の余裕がないなぁと
思った

毎年登っているという50代くらいの女性の方は
「お産と同じで苦しかったんだけど 苦しいことを忘れて何回も登りにきちゃう」
「今日は登りやすい日ですよ これで暑かったらきついし」
なーんて話していたら なんだか心が和らいだ ありがとうございました
そしたら 虹がかかったよ
本当に! 曇り空バックに虹が! すごいミラクルでした☆
いいことありそう!

がんばって、がんばってやっと宿に着いたのが5時くらいだったかなぁ



やったぁo(~▽~*o) 宿に着いた!
さ、寒い〜 雨は止んで いつのまにか雲の上にきていたよ
8合目の白雲荘です







山小屋でのことはまた書きます
今回はここまで(。・o・。)ノ



暑さ戻る 

2011年07月25日(月) 10時11分
7月20日ごろから、台風の影響からか
涼しい日々が続きました
嬉しかった〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ♪
とは言え、寒がりなのでちょっと寒かった。。
毛布も2枚かけて寝たり。。
それまでが 暑すぎたからね
10月の気候だったそうです




夕方に撮った空の写真 23日の空かな!?
秋の空模様になっていました〜


さてさて、今日は朝から暑い。。
週間天気予報によると 前ほど暑くはならないらしいけど
夏はやっぱり暑いよね(^▽^;)

ほおずき市 

2011年07月13日(水) 11時05分
日曜日の夜にほおずき市へ行ってきました
閉店時間ギリギリに行ったので お店の人は片付けをしていたね(゚ー゚;A

どうにか、やっているお店を見つけて買いました
風鈴も付けてくれました
ほおずきと風鈴、何か関係があるのかなぁ??
ちょっと調べてみたいな☆

朝と夜にお水をたっぷりやって下さいとのこと

この日、浅草寺でお願い事をすると四万六千日お参りしたことと同じになるようで
お願い事してみました

ずっと 願っている人もいたなぁ

*****

こちらがそのほおずきです




なかなか 色付きが素敵ですよ
今年は朝顔市がなかったことと、ほおずき市の日付が土日になったことが
珍しいそうで 行けてよかった♪
気に入りました(。・o・。)ノ

梅雨まっさかりです 

2011年06月20日(月) 14時13分
昨日はゆずライブ、最終公演 さいたまスーパーアリーナへ
以前は横浜アリーナにも行ったけど
こちらのチケットも取ってくれた友達に感謝です☆


わけありで 急いでかけこむ 入り口付近の画像
日曜日は開演時間が早いのです〜16時からだったかな!?

良いライブでした〜
横浜のときと少し、内容が変わっていた
懐かしい曲も歌ってくれました ♪大バカ者とののしられて〜それでもぉ!・・・とかね
ほかにもあんな歌やこんな曲が☆

グッズは気になっていたタオルと お気に入りのライトをもう一本、買ってみました

ライブ後はデニーズでまったりして
ゆっくりと電車に乗って帰ってきた
やっぱり、横浜よりもゆったりしていてよかったなぁ
公演後の出口付近が混んでたのは、なんとかならないものかとは
思ったけど。。
雨には降られなくて、よかったぁ

またライブ、誘ってね
それまでお元気で(o^ー゜)/☆

*****

さーて、次はスピッツライブに向けて スピッツを聞きまくるぞ!


自宅の紫陽花、すみだのはなび
もっと こう。。花びらの重なりを うまいこと撮りたかったんだけどね

紫陽花と蛍日和 

2011年06月07日(火) 10時54分
日曜日は東京の西へお出かけ♪
目的はホタルです
曇りでジメジメする日だったけど そういう気候の方が
ホタルに会える率が高いらしいです

もう紫陽花の季節〜
まだ色があまり付いていないものが多いみたい





この小道にはたくさん咲いていました




カシワバアジサイです〜 面白いなぁ♪
葉っぱが柏の葉みたいだから この名前が付いたのだそう


色付きがいいものを選んでみました
背景のごちゃごちゃした感じが東京っぽい??



日も暮れて参りまして、6時半頃かなぁ
川沿いへ行くと
ホタルに出会えました〜♪
最初は1、2匹が2回ほどしか点滅させなかったけど
だんだんと 木の奥で光っているのが見えて
たまーに 流れ星のように
ぴゅーっと飛んで
何匹がが声を掛け合っているかのように
たくさん光ってくれました

と、徐々に雨も降っていてしまい
残念だけど帰ることにしました。。
でも今年も見られたからよかった(゚ー゚*)ノ

このあと都内は大雨、雷でした
いろんなことに感謝した一日でした

上野な一日 

2011年05月26日(木) 11時44分
ブログの更新は久しぶりかなぁ

5月19日 とても暑い日に上野動物園に行ってきた
もちろん パンダ目当て☆
入場料は大人600円

オスパンダはリーリー(力力) メスパンダはシンシン(真真)
お昼どきだったのか 2匹とも笹を美味しそうに食べていた!
とくにシンシンは食欲旺盛☆
お腹に笹をのせて食べていたり、長い笹を器用に半分に割って食べていたり。

癒されました(´ェ`)
もう少し涼しかったら ペンギンやオカピも見たかったかも。。

お土産には 前も買ったであろう「パンダ焼き」を購入

エキュートではランチと ちょっとしたお買い物♪

マルイにてロフトとビレッジバンガードをみて
パステルでゼリーとトロピカルアイスティーを頼んだ

塩っぽいものも食べたくてファーストキッチンにも入ったのだった
疲れたけれど楽しい一日になったよ
わかちゃん、ありがとね(@^▽^@)ノ

写真はパンダ焼きのパッケージと中身

すごーいレトロ(笑) でもこういうデザインが大好き☆


おへそが「桜」なの (。・w・。 )くすくす ぶさ可愛い♪
こしあんが少し入っていて 私にとって好きな味だったなぁ

ひさびさに♪ 

2011年05月13日(金) 12時10分
水曜日、ゆずのライブへ行ってきました(o^∇^o)ノ
それもひさーしぶりな「横浜アリーナ」

お天気が冴えなくて雨降りだったんだけど
それは、それでいい思い出だなぁ
一人で新横浜へ向かうのだけど
お洒落な地名ばかりで、乗ってくる人もお洒落でなんかちょっと気後れ〜 
恵比寿、中目黒、田園調布とかね
横浜って素敵だと毎回、思うのであります

新横浜で無事に友達と会って
(。・・。)(。. .。)♪
久しぶりだったね〜元気でなにより☆
雨の中、グッズの列に並ぶ
平日だし、雨だし、なんて余裕でいたらグッズは長蛇の列であった★

ストラップとLEDライトを買う
コンビニにも行って・・・

*****

とってもいいライブでした♪
懐かしい曲も唄ってくれたし(*´w`*)

*****

帰りは空いているイタリアンのお店に偶然入れて
きのこのクリームパスタ食べて
それがすごく美味しかった〜

最近は携帯電話で音楽をダウンロート出来るということを
今更、友達に教えてもらったり
恋バナをしたり

気付けば乗り換え駅の最終電車に乗るはめになっていて
(ゆっくりとし過ぎたのよね)
夜中の1時過ぎに無事に帰ってきました

お疲れ様〜(○´∇`○)ノ゙
また来月に会いましょう♪
プレゼントありがとう☆ 嬉しかったよ〜大切に使うね!
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃんこ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-うん、好きだなぁ☆
    ・携帯で写真を撮ること-日常のちょっとしたひとこまを☆
    ・猫とのんびりすること-黒トラの猫を飼っています♪
読者になる
スキ
雑貨屋めぐり 文房具 絵本 お笑い キャラクター 散歩 旅 本屋 カフェ 色 お茶 パスタ
どうぞよろしくねぇ(゚ー゚*)ノ♪
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE