何でも入れちゃえ!

September 15 [Tue], 2009, 10:22


・醤油チャーハン
(ごはん、ねぎ、たまねぎ、しらす、ウインナー、マイタケ、紅しょうが、)



自分ひとりの為に作ったチャーハン!

ちょっと多すぎたのに
なんだか残せず無理して食べてしまったわ!
太る〜!←すでに太ってるだろ

何で残せないんだろね
特にご飯残すのは勇気がいるんです
『残しちゃだめ!』と
小さい時から親だの回りに言われてきたからだと思うんだけど・・・

『ごはん残したら〇〇になる』ってよく言われたな〜

〇〇の中には
目が潰れる とか・・・
あれませんが〜
子供の頃ってなぜか信じちゃうんだよね(笑)


冷凍庫に長いことおみやげでもらった
しらすが誰も食べないまま残ってたので
それも使ってみました

もうホントかなり長いこと経ってるので
捨てようか。。。など考えたけど
しらすの命を無駄にしちゃいかんな・・・
チャーハンにたっぷり入れてみました!

かなりちっちゃいけど多分上等のしらすなので
生臭くなくって口に当らず
本当においしかった・・・
最初、ごま油で炒めるのがコツだな・・・

紅しょうがとも合うしまた作ってみよう

私は大体の炒め物には
ごま油を合おうが合うまいが使っています

我が家は家族そろってごま油派!

でも高いんだよね〜(笑)

これでも和風・・・

September 12 [Sat], 2009, 8:35


・和風カレー
(冷凍豚汁の具・大根・大ネギ・たまねぎ・豚肉・オクラ。ラッキョウ)

仕事が忙しかったので
夕方簡単に作れるカレーを作りました!

残り物の野菜、全部入れちゃった感じ!

先に和風だしで煮込むのがポイントで
サラッとしたどろどろしてないカレーに仕上げました!

このままおうどんに掛けて食べてもおいしいかな〜

長いこと・・・

September 12 [Sat], 2009, 8:30
長いことUPできてません!

と言うのも急に画像が保存できなくなってしまって
止まってしまいまして・・・

やっとなんとか保存できる方法を見つけたので
また再開しなければ!!

やっぱりブログUPしないと
ご飯、テキトーになってます!

いけませんね。。。。


今までの分、撮りためてるので
それもいつかUPしたいと思ってます



夏バテ気味かな・・・

August 18 [Tue], 2009, 23:23


・サーモンのたたき&サラダ(サーモン、レタス、たまねぎ、トマト)
・ししとうの醤油焼き
・モロヘイヤスープ(モロヘイヤ、トマト、たまねぎ)
・もずくとラッキョウ
・辛子明太子&味付け海苔



今日のお昼ごはんはは仕事で使い材料を買いに出た先で
蒸しパン&サイダーで済ませてしまった!
それも車の中で(笑)

その分、夜は野菜を多くして
特に夏バテ予防に良いらしい
トマトやししとうをたっぷり食べました!

明太子は娘の九州旅行のお土産です

有名なやまやふくや
お盆休みで開いてなかったらしく
空港で他店ので買ったらしいです

でもけっこうおいしくって
やっぱり九州のが一番だな〜って思ったら
なんと明太子のパッケージには
『北海道』と印刷されたシールが
貼られてましたよ(笑)

どこへ行っても
お土産買うとき生産地とか見たら
他県だったりって多いですよね

お土産の意味があるのか・・・と思いますが(笑)

今日も食べすぎ!

August 17 [Mon], 2009, 23:34


・焼きそば
・冬瓜
・自家製白菜キムチの浅漬け





・牛ヒレカツ定食






今日もお昼はお義姉さん宅でいただきました!
作ってもらって食べるっておいしいですよね!

夜は娘を迎えに行った帰り
いつも行くカフェに寄ってたべました!

色んなメニューがあるのに
ついこればっかり頼んじゃうんです!

そして食後に柚ソーダ!

このグラスが意味ありげなんですが(笑)

しかしお腹がポンポコリンになってます!
ホント、食べすぎ!


食べすぎ警報発令!(笑)

August 16 [Sun], 2009, 23:17




・天ぷら御膳
・ミルキーマンゴー







・ハンバーグセット



今日はお昼も夜もお友達と外食で
あきらかに食べすぎです!

そしてご馳走三昧!

夜は画像はありませんが
パンが食べ放題だったのです!

これでもかってぐらい押し込んで食べた感じがします

お腹が樽のようです!

明日から控えめにしよ〜っと!

こげました(汗)

August 15 [Sat], 2009, 23:52


・チジミ
・焼き茄子
・お味噌汁(ワカメ、豆腐)



めずらしく次男が家にいたので
一緒にお昼ごはん食べることに・・・

チジミを焼きましたが一人分ずつ焼くのが面倒で
大きなのを一枚焼きましたが
厚みが出てしっかり焼かねばと思ったのがいけませんでした!
焦げました!
まじ、コゲコゲ!(笑)

味はまぁまぁでしたが
見た目がこれじゃ〜
お味も何もあったもんじゃないですよね(笑)






・豚しゃぶ
・杏仁豆腐


夜は長男夫婦が遊びに来たので
いつも行く豚しゃぶ食べ放題のお店へ・・・


みんなたくさん食べて飲んで
お腹いっぱいになりました!

画像は最後に出たスイーツ!

お腹いっぱいと言いつつ
こういうのは食べれちゃうんだよね(笑)

カフェでランチ♪

August 14 [Fri], 2009, 13:20


・牛ヒレカツ定食


今日はお仕事で出かけた先のカフェでランチしました!

ここはがっつり食べられてお安いカフェ!
そしてワンコも入れちゃう!
いつもいっぱいなんだけど
暑さのせいかお客さんもまばらで
ゆっくりできました!

夜はかなりしんどくなってしまって
食べずに寝てしまいました

年をとると色んな不具合が出てきて
色々不安・・・です




全体に茶色?

August 12 [Wed], 2009, 23:51


・お好み焼き
・プチトマト





・豚ギョウザ
・もやしナムル
・モロヘイヤスープ(モロヘイヤ、トマト、レタス)




今日も義姉さんがお昼ごはん一緒に食べようって
声を掛けてくれたのでお言葉に甘えました!

お好み焼きでした!

豚玉ですが中に小海老も入っていておいしかったです!

マヨネーズとソース、
自分だとこんなにかけませんが(汗)

義姉さんは私が思う量の3倍は掛けてましたね!

うちのパパも何にでも調味料をたっぷり掛けるので
さすが姉弟と思いました!


夜は中途半端な時間に特大グレープフルーツを食べたので
お腹が空いてなくて・・・

でも娘が『お腹減った〜!!』とうるさいので
すぐ作れるものにしました!

豚ギョウザは生協の冷凍のでしたが
きれいに焼けたのに
中の具があまりおいしくありませんでした!
肉の臭みがあるというか・・・

これはもう買わないでしょう!(笑)

もやしのナムルは
蒸しもやしにごま油と塩コショウをからめただけ!

とっても簡単だけどすごくシャキシャキしておいしかったです!

モロヘイヤスープはモロヘイヤの茎もきざんで入れたので
少しクセが強い味になってしまいました
でも健康の為!と思えば耐えられます!(笑)

しかし色が全体に悪いですね〜!
おいしそうじゃないです!(笑)

夏バテ防止!!

August 11 [Tue], 2009, 23:40


・ぶっかけ肉うどん(讃岐うどん、牛肉、天かす、ねぎ、レモン)
・きんぴら(ごぼう、人参、ゴマ)





・貝柱のお造り
・ごった煮
・きんぴら





・黒にんにく


ぶっかけ肉うどんは娘にも大好評でした!

とってもおいしい讃岐うどんの生麺いただいたので
作ってみました!
上に乗っかってるレモンだけじゃなく
たっぷりレモン(半分くらい)絞って食べます!
お肉をあっさり甘辛く煮込んだものを乗せました!
煮汁はほとんどお肉に含まれたものだけで
レモン汁で食べる感じです!

天かす入れなかったら
もっとあっさりするかも!

もう少し上等のお肉で作ったら
もっとおいしかったかな〜(笑)


黒にんにくも初物でした!

粒は黒に近い色!
香りはにんにくだけど
お味はフルーティー!

食べ方の例に
ゼリーみたいに・・・とか
シャーベットにして・・・とか書いててびっくり!

でも食べて納得!

甘酸っぱくてにんにくとは思えないお味でした!

二粒目を食べ終わったところで
説明書見たら
一日二粒まで・・・って!(汗)

読まなかったら
全部食べてたかも!(笑)


普通のにんにくだと食べ過ぎると
下痢とかでえらいことになっちゃうからね〜

これも同じことになったのかな(汗)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みっちゃん
» 残り物・・・ (2009年08月07日)
アイコン画像peco
» 残り物・・・ (2009年08月07日)