クロワッサン 

2005年01月13日(木) 13時41分
クロワッサン

ホームベーカリーの、こね機能で、生地を作り

作ってみました^^

クロワッサンって、凄いバター使うんですね。。。

なんだか、恐ろしくなりました^^

でも美味しかったですよ^^

ワンワン焼き芋? 

2005年01月06日(木) 19時21分
    わんわん焼き芋。







 え〜と、焼き芋なんです、これw

ちなみに、紅東。。。。

こないだ、わんのおやつレシピ本を買って

今研究中。。。。

本当は、キャロブパウダーってのと、豆乳を

使うらしいの。。。。

でも、ないから。。。

耳はカリカリフードを子犬用に戻して手で形成w

更に、目もパウダーないから、芋の皮ですw

本当は豆乳で少し溶いて固めるらしの。。。

でも、期限ぎりぎりの牛乳で溶きましたw

↑(ごめんよ龍)

Qoo挑戦(´ー`;)ゞ 

2004年12月23日(木) 8時45分
Qoo弁当。。

お弁当サイトでQoo発見。

挑戦してみました。

Qooに見える?  見える?

見えると言って。。。くれ。。

おおざっぱなもんで、弁当箱に入れてから

ほっぺ の たらこふりかけ かけた為。。

みずぼうそう みたいになっちゃったo(;゚∇゚)ゞ




ダックスかまぼこにも海苔はってみました(笑)

なんか。。。可愛くないんですけど。。。

(=д=;)はぁ…

またの名を。。。

ダックスLOVELOVE 弁当?ヾU≧▽≦Uノ彡★

右下の、マッシュポテト。。。

冷凍食品デス。。。

こんなの売ってるんだね〜!

今日は玉子焼きしか作ってないじょ・・(笑)

続いて次女弁当。。。

ほぼ変わりません(笑)

★の海苔はがれてるし。。(-ェ-o)ボソッ

ぺスカトーレ & もやしサラダ 

2004年12月20日(月) 8時18分
ぺスカトーレ

またもや、まーくん作。。。

ぺスカトーレ です。



どうやら、トマトソースと魚介類が

入ってるらしいです。

今回、味が薄く・・・

失敗らしいです。

なので、美味しいぺスカトーレを食べに行き

研究してから再度挑戦!だそうです


もやしサラダは。



モヤシ、大根、きゅうり、ハムが入ってます。

モヤシは茹でて、大根、きゅうりは

それぞれ、塩をまぶして 置いておきます。

ハムも全部細ギリ?で揃えます。

大根、きゅうりを搾って全部まぜて

ゴマを振ってできあがり。

さっぱり系のドレッシングが合いますよ!

チャーシュー丼セット 

2004年12月16日(木) 14時12分
チャーシュ丼


本日は、まーくん、お仕事早上がりでしたので、

チャーシューを

作ってくれました^^

タコ糸ある?って前から

聞かれてたけど。。。

タコ糸付きで肉売ってたわ〜!!

作ってるトコは見てないので、

説明できません。

ラーメン屋さんで、ビール頼むと

お通しで出てくるでしょ?

チャーシューねぎ^^

子供は2杯づつ御代わりしてましたW



チャーシューを煮た時のスープで中華スープ

が出来ました。

青梗菜、にんじん、ほうれん草、たまねぎ、

イカが入ってます。余りmixスープです(笑)

何故 いか? とお思いでしょう・・・イカ刺しと

塩辛つくったので、ちょっとしたとこも入ってるみたいです。



きわめつけ?

男のチャーシュサラダ?

結構マヨネーズがあってましたね。

おいしかったですよ。

 

どでかロールキャベツ 

2004年12月13日(月) 9時34分
どでかロールキャベツ



携帯と比べてみてください(笑)

キャベツ1個使います。

普通のロールキャベツと作り方は変わらないんですが、

違うのは、巻きかたくらいです

小さい葉から順番に巻いていきます。

大きい葉の方に肉を ひいて、だんだん大きくしていきます。

中途半端な大きさの残ったキャベツで中くらいのも6個くらいつくります。

鍋にホールトマトとコンソメで味付けしたスープを作ります。

でかいのを真ん中にして、その周りに隙間なく小さいのを置いていき、

煮ます。するとあまり崩れないです。

祝 七五三の赤飯 

2004年11月27日(土) 7時47分
祝 七五三 赤飯

七五三は11月15日だってのに。。。

今頃、お祝いしました。。。(笑)

親戚まわりだなんだは、ないので、

あまり予算掛けずに、お赤飯も作ってみました。

以外に、ささげ って高い。。。

600円・・・ふと290円のに手が行くと。。。

今は便利な世の中ですね、1回分、5分煮るだけのササゲ・・・

水の量も出てるし。。。楽チン

で、出来たのがコレでした。



で。。。PCで のし も作ってみました。

こんな感じ。。。



もち米っておいしい^^

フレンチトースト? 

2004年11月26日(金) 19時22分
一昨日の安売りのフランスパン。。。

なんと!! 100円

フレンチトースト風にしてみました。

ハムとチーズを挟んで、卵と牛乳溶いた液に漬けて、

バターを敷いたフライパンで

焼いただけです。

まーくんは牛乳嫌いなので。。。

入ってることは内所ですw

以外にたくさん入れたりしますね

( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ



チーズとろ〜んっ!!!



でも、皿に乗せすぎ(笑)




ユッケジャンビビンバ風 

2004年11月25日(木) 20時33分
ユッケジャンビビンバ風・・・



これね。。評判いいんです。短時間で出来るのに

ニオイが本格っぽいんで。

材料さえあれば、10分で作れます^^

ゴマをすり鉢で擦って、その中にごま油、醤油 味の素、

ニンニク、生姜を擦り下ろし

 肉を入れて下味をつけておきます。


お好みの辛さに中華スープにコチジャンと、

豆板醤を入れたスープを作ります。

残りご飯を、ぶち込みます。

ビビンバの具材(袋詰めで売ってるもの)を入れます。。。

その鍋にお玉を入れて、その上に卵を割ります。

(鍋にそのままだと張り付くでしょ?なのでお玉w

ドンブリに移動する時は、スプーンでツルッと移動するのがポイント!!)

まあ、そんなに張り切らなくてもいいポイントかなw



卵が半熟になってきたら、フライパンで、肉を焼きます。

この肉焼くと。。。焼肉屋さんのニオイです、そそられますよ(笑)

最後にどんぶりによそって、卵とビビンバの野菜、ゴマを少々ふりかけ

できあがり^^

分量などは、味見て辛さ調節を

キムチや、海苔をトッピングしても美味しいよ

次女ちゃん弁当 

2004年11月23日(火) 21時10分
次女ちゃんのバスケの弁当

お弁当のサイトみて作ってみました

でた!!ダックスかもぼこ。。。w

あいだが・・あいたので、寿司風に入れてみたけど。。。ダックス寿司?

(=^w^)ぷぷっ!

変なの〜(悲)

って事で、やけくそ??で 米に豆刺しちゃった。。

中身は、ハート玉子焼きと アスパラとにんじんのブー巻き。

浸し豆の串刺し。。

それから、軟骨バーグ、ウインナー、しゅうまい、自家製ミニトマト。。。

なんかデカイわね。。中トマトくらいだわ

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gohangohan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる