アディング・ブルー 

2005年08月22日(月) 15時17分
ビールのつまみを頼んだら作ってくれた。


上:永澤シェフ作、フォカッチャのもち豚サンド
右:板長作、鴨のリエットとアボガドとブラックオリーブのサンド
左:ナカダくん作、生ハムとグリーンオリーブのサンド
おまけ:ローストビーフ





まこっちゃん作のスペシャル:エシレーバターサンド










アディングのマスコット、夫婦豚
生ビールとヒューガルテン飲みました、おいしかった!








adding:blue アディング・ブルー 
 港区南青山6-13-6ライカビル1F
 03-5485-2266
 17:30-23:00LO
 日休
 
□w/チナツさん
□2005/8/22

 

hohoemiのラスク 

2005年08月15日(月) 13時55分

巷で評判の?ほほえみのラスク。ヒトミからのプレゼント。

黒糖味、ボリボリサクサクがやめられない止まらない系です。
おいしゅうございます。

もちろんパンもおいしいらしいのだが・・・。次回チャレンジ!

□hohoemi
 京都市上京区荒神口河原町東入ル亀屋町
 075-212-7727TEL : 075−212−7727
 10:00-1900
 木休

□\?
□fromヒトミ
□2005/8/15

美玉屋の黒みつだんご 

2005年08月14日(日) 14時15分
みたらしは苦手だったのに、これを食べて好きになった。最初にきなこがふわりとまとわりついて、それから黒糖の蜜が主張しすぎずになんとなくあっさりと舌にのこる。

食べすぎたら他のお菓子が食べられなくなるのがわかっててもついつい2本、3本と手がのびてしまう。

町なかからは離れていて、わざわざ買いに行くのも楽しい。(週に1回くらいは河原町高島屋で買えるはず)しかも、味がすぐに変わるから、旅のお土産にもできない。買ってその場でぱくつくのが一番。

□美玉屋(みたまや)
 京都市左京区下鴨東本町18
 075-721-8740
 9:30〜19:00
 火休

□10本入り\914
□おすそわけ/ブンちゃん
□2005/8/14

ブラッスリーナガノ 

2005年08月03日(水) 17時48分
「コストパフォーマンスがめちゃめちゃ高いから、ぜひ行ってみてください!」とトコちゃんからかなりおすすめされてた店。アドバイスどおり、15分前に並ぶ。一番乗り。12時の開店と同時に半分の席がうまり、15分たつと満席に。ホールは2人、マネージャーと若い女性。キッチンも若いスタッフ。コースは3つ、それぞれプリフィクスで、ホールもスタッフも大変だろうに、「作ってるの?」というくらいの静けさ。

どれも濃いめの味つけだけど、おいしい。デザートを追加。ボリュームがあって、満腹になりすぎた。女性同士だったら、盛り合わせをひとつ頼むほうがいいかも。ビストロほどくだけてはないけど、かしこまるほどでもない、新宿までわざわざでも、行ってみて間違いない。

前菜:マダイとエビのなんとかソース










メイン:豚肩肉のなんとか










メイン:鶏肉のケッパーソース










デザート:バナナのクレープ、キャラメルソーステリーヌ風










□ブラッスリーナガノ
 新宿区3-10-10要会館3F(末廣亭の近く)
 03-3226-9287

 LUNCH:12-14OP
 DINNER:18-21:30OP
 日休
 ※ランチは15分前には並ぶべし 

□\1,580(Bコース\1,200+デザート\380)
□ランチ、w/ヒトミちゃん
□2005/8/3




2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gohandaisuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる