2006年03月07日(火) 0時48分
おもい

上手な買い物 

2006年02月22日(水) 21時29分
販売の仕事をしているんだけど、 上手な買い物しているお客さんって以外と少ない。

●下手なお客さん
・お金を出すんだから何でも言うこと聞けよ
・ネットやパンフに掲載していることをしつこく聞いてくる
・メーカーじゃないと解らない事を聞く (しかも答えられないと貴方がメーカーに聞くのが当然でしょ! とか 何でしらないの? キレる)
・まとまりの無い質問を沢山する
・「大丈夫、ダイジョウブ」としつこく念を押しする
・いきなり値引き交渉
・なれなれしい態度や言葉使い
※今までの生活環境からそういう行動してしまっているから
治そうと思っても中々治らないよね(*_*)

◎上手な買い物している人
・一生懸命に勉強してる
・しつこくない
・話しが通じる。一方的じゃない
・買ってくれてありがとうなのに売ってくれてありがとうって本気で思ってる
・友達になりたいなって思えるような人

性格の良い人が良い買い物しているだよね(^-^)
買う方も売る方も気持ち良いもんね

私も努力しようっとo(^-^)o


三菱東京UFJ銀行 

2006年02月19日(日) 16時05分
ネットのヘルプデスク、無料だったので気軽に電話をしてみた。
すばらしいサービスだよね。
日曜日も行っているなんて「日本企業・日本人」はなんて働き物なんだろう。
便利なんだけど、
日本全体のことを考えると定期的な休みは作った方がいいと思うんだ。


利用する側は嬉しいけど、消費と収入は表裏一体。
「便利になれば良いのに。。なんでやってないの!!(消費者)」その裏返しで、
今度は自分が仕事(収入)で同じことを言われて、やらないといけなくなるのにね。。。

私は休みを沢山取りたい方だから、
クレームを入れる時(そういうことはありえないだろう思う時)があるときは
言葉に気を付けながら話すようにしている。
些細なことで目くじら立ててもお互い気分が悪くなるだけだからね。(^o^)/

(そういうことはありえないだろう思う時)って
落ち着いて考え直すとそんなにないからね。
対外は自分に落ち度があったりするしね。

びっくりしたけど、
結構、自分が絶対正しいって思っている人が多いよね。\(●o○;)ノ
こういう人がしつこい陰湿なクレームを言っている。

平和な日本が一番。( ^_^)/□☆□\(^_^ )


利用手数料の有無を知りたかったのだけど、
おねえさんは良くわかってなかったようで、
正確な答えが貰えなかった。。。

人の役に 

2006年02月09日(木) 1時35分
先日、友達の友達の子供なんだけど、
白血病であと余命何日って感じで、
ムシキングがやりたいって、ずーと言ってるらしく
セガのアーケードゲーム機を病院に持ち込めないかという事があったんだ。
親も色々あたってるみたいだけど、なかなか難しいらしくて。。。
ちょっと真剣に色々あちこちにあたってみたんだ、

真面目に聞いてくれる人が多くちょっとほっとした。
結果、セガが無料で貸し出してくれることとなり、
日本企業の懐の大きさも感じられた。

世知辛い世の中だけど、みんなの心の温かさを感じられたよ。
協力して頂いたみんなに感謝。m(_ _)m

久しぶりに 

2006年02月05日(日) 14時20分
久しぶりになつかしい友達と連絡が取れた。
今年はなんだかすごくいい事ありそうかも

再インストールが終わらない。
早くFOMA買いに行かないと

インストール 

2006年02月05日(日) 11時31分
ふぅ〜
夜中からOSの再インストールを始めたけど
ほんと時間がかかってもうって感じ

早くFOMA買いに行かないと

さむい〜 

2006年02月04日(土) 10時49分
今日はさむいよ〜
今年から本格的に株式トレードをやり始めたけど意外と出来が良くてちょっとハッピッ!

初めてやり始めた時はなんでもいいから買い注文を入れたくて
「ライブドア」をちょー高値で購入
それからずっとグズグズでまいった。。。
資金が少ないため、一時、取引中止。
クリスマス前にはたぶんプレゼント感覚で絶対値が上がると思い見張っていたら、
まさにヒット! それ以上に上がると思ったけど利益確定。

色々と注目されている会社なだけにまた買い直したかったけど、まずは資金確保。
と思っていたら、「ライブドア・ショック!」
危なかった。
似たような業界にいるので、ライブドアの事業展開は評価していたのにちょっと残念。
よけいなことしなくても多分順調に進めたと思うけど。。。
人間くささが先に出たのかな。。。

せんたくしよっと

今日は 

2006年01月24日(火) 21時35分
今日はアイ・エム・ジェイ約定!

今日の朝の情報が流れるような時は、
反発するんだね〜
思い切り騰がるようなら、買付限度額で購入して、リターンで売れば良かったんだ。
また、ひとつ勉強になりました。

今日のBloomberg 

2006年01月24日(火) 1時15分
は、ひどい!
朝からあんなこと言ってたらみんな売りに走るよ!
みんな落ち着いてー

資金がほしい 

2006年01月23日(月) 4時16分
プラス20万を目指したけど
早めに売ろう
市場が読みきれない

しかし、ねむい
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gohan_son
読者になる
Yapme!一覧
読者になる