久しぶりな更新*^^*

October 01 [Mon], 2012, 15:36
あらっ、びっくりな久しぶりな更新です。

気が付けば6月以来更新していなかった・・・

その間にはごはん、ごてんのお誕生日まであったのに・・・

って言っても、今年は忙しく何にもしてあげれなかった・・・・

ほんまっ申し訳ないっ。

先日ひっさしぶりにお休みをもらったので、ここもまた久しぶりなアイボリーさんへ遊びに行きました。

行きたいと思いつつもなかなか行けなかったの・・・

アイボリーさんでお食事をいただきながらのおしゃべり。すごく楽しかった〜♪

ごはんとごてんの新しい首輪もお願いして帰りました。(←これをおたんじょびプレゼントにしよっ)






お散歩もいつも少ししかしてあげれなかったので、この日はいっぱい遊べて

楽しんでくれたかなぁ〜・・・

ごはん、ごてんの楽しそうなお顔を見るのとても久しぶりでした。

また行きたいな。

最近の2わんこ&にゃんこは・・・

July 17 [Tue], 2012, 14:06
わんことにゃんこの生活はどうなるかな・・・って心配してましたが

こちらが心配することなく、なんとか仲良くしてるようです。

ごはんとごまは追いかけっこしたり、されたり。

ごてんはごまのしつこさに閉口気味^^;

でも、こんな風に仲良しさんでねんねしたりしてますよ〜

とってもかわいかったのでぱちり。


みてくださいなっ。









ねっ、かわいいでしょ〜♪

心配いらずでした。





話は変わって・・・

仕事の忙しさで毎日のように相手をしてあげられない

2わんこのために、昨日は少し遊びに連れて行きました。


蓮の花がとてもきれいな場所です。








あじさいもきれい♪








日頃の疲れで、あまり遊べなかったけど

少しはストレス発散してくれただろうと思います。

また行こうね

肝臓の値が悪いです・・・

July 11 [Wed], 2012, 0:12
ごはんとごてん、4月にフィラリアの検査をしたときから、肝臓の値が悪いです。

1か月後の5月末に2度目の血液検査でも悪い値でした。

そしてよくわからないんですが、血液を検査してくれる場所へ出した値も悪かったらしく・・・

心配な毎日が続いてます。

1か月肝臓の悪い子ようのフードを食べさせてますが

おいしくないのかあまり食いつきがよくありません。。。

それでなくてもちっちゃいのに更にやせてちっちゃくなりそう・・・

そんな2わんこ。

すっごい久しぶりのトリミングへ。



すっきりしました〜












体は1mm〜♪

朝はぶるぶる震えてます

でもすぐ暑くなるからちょうどいいよね〜

元気になりました

June 20 [Wed], 2012, 10:28
goma、とっても元気になってきてます。

野良だったはず?のgoma。

2,3日目から人間にもなれ

甘えるはいたずらするはのやりたい放題

ごはんとごてんは、特にごはんがgomaに興味があるらしく

遊ぼうのポーズをとって誘っていますが、

gomaに「シャー」ってよく怒られてマス(笑)







見つめあう1わんと1にゃんこ





いたずらっこだけど愛くるしいgomaちゃんです





ジェルネイルのブログ立ち上げてます。

興味のある方はぜひみてくださ〜い♪→ 

にゃんこ♪

June 17 [Sun], 2012, 21:47
気が付けば、1か月ぶりのブログになってました〜

月日が流れるのはや〜い!!

職場のスタッフ1人が入院し、10日以上朝9時半〜夜9時まで働き、死んでました〜



今日から久しぶりの連休。うれし♪

色々予定を立てて行動しようと考えていたのに・・・・

今日、びっくりのにゃんこを連れて帰ってしまいました〜

用事で可部バイパスを走っていたところ、ある交差点のド真ん中でにゃんこはっけ〜ん!!

片側3車線・・・いや、右折レーンを入れると4車線はあるだろう道の真ん中ですよ!!

だんな・・・・「うわぁぁっ〜」という声とともに急ブレーキ。

見るとちっちゃな黒いかたまりがちょこちょこ・・・・

交差点のド真ん中に駐車してしまった私たちの車・・・・

その車の下に入り込んでしまった子猫ちゃん。

出ておいで〜と行ってもすわりこんで出てこないため、ゆっくりとバック。

その間、周りの車にぶ〜ぶ〜とクラクションを鳴らされる私たち夫婦・・・・

やっとこさ抱っこして救出。。。。

見ると、めちゃくちゃちっちゃい!!!!!

周りにも親猫もいなさそうで、そのまま連れて帰ってしまった



昨日の夜、アニマルなんたらというチャンネルで猫マニアの番組を見て

「にゃんこ欲しいなぁ〜かわいいね」なんて言ってた次の日だったし、

私たちの車に前に出てきたことをだんなが縁を感じると言い飼うことにしました。

即、病院に電話→留守電(日曜日のため)→おうちに帰ってゲージで隔離→病院から電話→病院へ

風邪をひいてるため目ヤニがでてるとのこと。

フロントラインをたっぷりとかけてもらい、注射・目薬などをしてもらい

おうちで飲ます薬・目薬・缶詰などなどを買って帰りました。

注射は2日に1度打たないといけないので、また明後日連れて行く予定。

3回・4回目の注射はだんなが連れて行くようになってます。







しかし、猫ってどうやって飼うのでしょう?

わからん・・・・

今からゆっくり勉強しなきゃ。

名前はたぶん「goma」になりそうです*^^*


ちっちゃなちっちゃな命、助けてあげられたかな?

それとも、ママ猫ちゃんが一生懸命今頃さがしてるのかな・・・

連れて帰って正解だったのかどうか今はわからないけど

大切に最後まで家族として過ごしていきたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gohan*goten mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
ごはん*ごてんと言うちっちゃなマルチーズ2わんこのママです♪
2わんことのまったりとした毎日を綴ります。ネイル検定3級・ジェル検定初級・ネイル衛生管理士です。2級に向けて猛勉強中です。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる