緊張

August 31 [Mon], 2009, 21:10
さぁ、明日から四ヵ月臨時の仕事だ。

芝生の張り替えなんてやった事ないし、
こんな募集に集る人間はオイラを始め
馬鹿ばかりだから人間関係も心配だ。

しかし、職が無く収入のアテも無い
心配よりはずーーーーーーーーーーーっとマシ。


この仕事の面接誘った2人の無職人は
「他人に迷惑かけたり世話になりたくないから」
なんて言ってたけど、切羽詰まると金を借りに来る。

それが一番迷惑なんだってw

コンケストオブヒューマ

August 31 [Mon], 2009, 3:06
元々みんな信長の兵隊さんなのに
なんで本能寺で攻め立てたの?

現場監督明智日向守の「敵は本能寺」
って一言でみんな大元を忘れてしまった。

もう、奈良平安の昔からのDNAで
その場の空気に流される。

ほんの少し前の小泉チルドレンはともかく
マドンナ旋風で一世風靡したミズポリンの党が
こんだけ自民が凋落してもヒト桁だw

次の選挙の時はどんな空気になって
皆様手の平を返しているか楽しみ。

民主党政権になったら何か得をする
と思った方々が大半だろうけど、
そんなことありませんから。

小泉旋風で自民に投票して得した人って居る?

総選挙

August 28 [Fri], 2009, 22:05
日曜日はゆっくり眠ってアタック25を
見たいから不在者投票へw

江渡って自民党議員は傲慢で大嫌いなのでパス、
民主党は日教組・朝鮮・公務員労組のコングリマリットで
もっと嫌いなので幸福実現党の候補へ投票。

比例は自民ね・・・

まぁ自民党をしっかりさせる意味でも
民主にやらせてみるのも面白いかも知れないが
外国人参政権なんてふざけた売国政策を
掲げている限り駄目だよ、みんす。

寄る年波

August 25 [Tue], 2009, 23:17
九月から四ヵ月臨時の仕事が決まってから
バタバタとお祭り屋台の短期バイトが入る。

小銭拾いも大変だw

しかし疲れが取れないなぁ。

つっかれたぉ

August 18 [Tue], 2009, 0:10

本日、厚生労働省へ送ったメールのコピペ、
現場ではもっと熱かったけどw

青森県三沢市在住の求職者です。

本日(8月17日)三沢就職支援センターにて
応募期限が本日までの案件を紹介依頼した所、
既に7月30日、8月5日、6日に紹介した事業所から
合格の通知が来て採用がダブってどちらかを辞退した場合
事業所にも不合格になった方にも迷惑がかかると再考を求められ
ました。

また職業安定所の上司からも申し込み数を
制限するようにうるさく言われているとも言われました。

どれ程の損害が事業所に出るのかは分かりませんし
職安の上司が路頭に迷う私に御飯を食べさせてくれる
訳でも有りません。

書類選考待ちの案件に絶対受かると言う保証は
何も無く、本日の応募を見送った後に不採用の通知を
受け取ったらそれこそ迷惑なので何とか紹介させて頂きました。

その後、ハロワ三沢の他職員に聞いたところ
明確な根拠法令は無いけれどもトラブル防止の
為に応募は2件までとしているとのことでした。

その縛りはあまりにも現実からかけ離れて
いると思うのですが、どうでしょうか?

私が応募して書類選考待ちしている事業所の応募者人数を確認したら
1名に対し7名、4名に対し48名、1名に対し12名で絶対に
受からないとは 誰も言い切れないでしょうが採用される確率はかなり低いです。

複数採用されてトラブルになった事案が
相当数あるとは私には考えられないのですが、
実際の所はどうなのでしょうか。

職業安定所や支援センターは求職者の
就職をフォローしてくれる存在だと思って
いたのですが、面接申し込みを制限する対応は
現状に見合っていずに求職の障害になると思うので
改善をお願い致します。

感情の押し売り

August 16 [Sun], 2009, 17:05

核武装についての論議って事で
ゆうべNHKでやってた「これからの日本」

話が平行線なのは何時もの事だけど
「国際紛争解決には話し合い」って言う
平和論者が話し合いを拒否して反対意見を
述べる方を恫喝したり「何故平和を求めないんですか?」
って女子大生がいきなり泣き出したりしたのには
びっくり。

「あなた方は広島・長崎の惨状を見ても何も思わないのですか?」
と、何故か職業欄に(被爆者)と書いてた女性が問いつめてたが
同じセリフを世界中の核保有国の首脳に言った所で核は無くならない
現実があるからこその議論なんですよ。

自分の正義感に酔うのと討論を
履き違えている人間ばかり集めたのかNHK?

お盆休み

August 14 [Fri], 2009, 18:10
暦の上では秋なんだけど
やっぱり一年で一番暑いのは
お盆のこの時期。

昔の人は良く考えたもんだ、
クソ暑い時に働いてもバテバテだから
先祖供養の名目で休みましょうと。

毎日が休みの求職者(無職のクズ)
にとっては親戚に会うのが辛い。

オイラは12年前に退職した役所で
まだ働いて居る事になっているが、
うすうす勘付かれているみたいで
具体的な業務内容についての突っ込みは無いw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gohan310
読者になる
不祥事を起こし公務員から底辺へ・・・
アマチュア底辺から見た世の中の裏側とか
それなりに語りますです
月別アーカイブ
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 緊張 (2010年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/gohan310/index1_0.rdf