冬時間

December 15 [Sat], 2007, 23:01
昨日お仕事終わりかけの頃、
上司が突然

冬時間ということで、15分退社時間を早めない?」だって

当然反対する者など一人もいるはずありません(笑)

ということで、昨日からお仕事時間が冬時間ということになりやした。
なんとうれしいことでしょう!
これで、リハビリに行くのが少し早くいける!

でも、っていったいいつからいつまでのこと言うんだろ?
このままずっと慣れてくれば冬と言わず一年中この時間帯になりそうな感じ(笑)

そうなりますように

リハビリ7

December 13 [Thu], 2007, 23:15
今日は木曜日、やっぱり混んでますなぁ・・・
6時前に入館しても、リハビリ開始が7時近かった。

でもでも〜本日の先生は・・・
やったぁ〜私の好きな先生

異性としてスキとかじゃなく、技術、腕がイイって事よ〜(笑)
しかも、話しやすいからイイ。

実は、ここに通うようになってからずっと頭痛が続いていたことをちょっと悩んでたの。
で、この事を思い切って先生に相談してみた。

したら、何も言わず頭マッサージしてくれましたの〜

と〜っても気持ちよか〜

「米神辺りがすごく張ってますね。これは目が相当疲れてますよ」って言われちゃった。
ふむふむ、頭痛の原因は目の疲れのせいだったのかも。
その一言だけで心が軽くなった。

「私、首も頭もコリコリで体ガタガタじゃない・・・」って少々先生に愚痴ってみたところ、
「そうだね(笑)。がんばって通ってくださいね。また僕が担当に当たったら頭もやってあげますから」と先生。

あ〜、またこの先生に当たりますように




リハビリ6

December 11 [Tue], 2007, 11:15
昨日のリハビリはとても空いていました

で、先生は・・・
韓流風先生連チャンです・・・

先生毎にクセがあるから仕方ないんだけど、
これほどまでにやってもらう先生によって受け心地が違うものか〜と
心底思わされますな。

別にキライじゃないんだけど、私にはなんとなく合わない気がする

なるべく姿勢を正して、日頃から首、肩への負担を軽くしてあげないとな。
それしかない・・・


来年の手帳

December 09 [Sun], 2007, 23:55
毎年来年のカレンダーやスケジュール帳は
11月にもなるとソワソワし出してお店をのぞくようになるのに、
今年は一向にそういった気持ちにならなかった。
体調も優れなかったというのも一理あるのかもしれないな・・・

で、たまたま今日近所のアピタに行った時、ふとスケジュール帳売り場が目に留まったの。
そこでようやく「来年の手帳まだ買ってなかったなぁ〜」ってことになってソワソワ〜

でも、その売り場はもう閑散としていて置いてある商品はなんか売れ残り物のような扱いで・・・
「あぁ〜遅かったのね、私ったら・・・」とちょっと悲しい気持ちになりつつも、
なかなかカワイイ手帳を見つけました

「ハッピーダイヤリー」っていう名前が付いております。
でね、こうやってこの手帳を使いこなすとイイヨみたいな小冊子もついており、
読んでるだけでも結構楽しいの
けど、ズボラな私には使いこなせそうにもないけどね・・・気持ちはいつも前向きさ〜

だって、今年の手帳もその「ハッピーシリーズ」だったんだけど、

半分も活用していなかったんだものぉ〜



名前はDANGO!

December 09 [Sun], 2007, 23:15
今日は父親のお仕事場の近くにかわいいコーギーがいるとの情報をキャッチし、
これは遊びにいかなくてはということで、母親を連れて行ってきましたの。

動物病院です。
病院の裏手にちょっとしたお庭があって、そこにコーギーがいました!

めっちゃカワイイ

犬小屋を見たら、「DANGO」って書いてあるの。
だんごちゃんか〜(笑)こんなに美人なのにだんごって・・・
私ならつけんけどね、そんな名前まっ、飼い主の自由だからしかたないけど。。。

テニスボールがあって、それで遊んだんだ〜すんごく楽しいよぉ〜


実は・・・

このだんごにはかなしい過去がありました。

だんごと遊んでいるとき、飼い主の方が出てきてちょっとお話したんだけど、
どうやらこの子捨て犬だったみたい。
昔虐待されていたそうです。
どうして・・・どうして・・・・そんなことするんだぁ

縁があってこの動物病院で飼うことになったそうです。
良かったね〜今度こそ幸せになるんだよだんご

また、遊びにくるからね

ランチやってないじゃ〜ん

December 09 [Sun], 2007, 23:15
本日はボーナス日も近いということで、
両親にお昼をご馳走することにしましたの。

近くにお手ごろ価格でおいしい中華料理の食べれるお店があって。
「浜木綿」さん。あの女優浜木綿子さんのお店です。

確か土日もランチやってる気がしてたんだけど・・・
来店してメニュー見たら日祝はやってないらしいことが判明
ランチだったらお一人様880円ですんだのに、
一番安いコースでも1380円だよぉ〜。
でも、めったにない事だし、いい年していつまでも両親にお世話になっていることを思えば
安いわね

こちらのスープ、あっさりとしたお味でおいしかった
でも、がっついて飲んだので喉が少し火傷しちゃった
ちなみに、父親も同じ道を歩んでおりました。さすが親子です(笑)

こちら、両親が選んだエビチリですの。辛いけどおいしぃ〜らしい


私は辛いもの苦手なので、鶏肉と豆のお料理です
これ、すんごくおいしかった。
鶏肉にかかっているタレが絶妙なお味。例えるならば甘しょっぱい

ザーサイと言えば桃谷のザーサイしか食べなれていないので
ここの緑色のザーサイが珍しく思えます。・・・これって私だけ?

味も辛味が軽めで食べやすいので、私はこちらの浜木綿ザーサイの方が好きです
満腹でみんなご満悦でした、よかったよかった

当たった〜!!

December 08 [Sat], 2007, 13:15
ヤマザキパンの「秋のわくわくプレゼント」でな〜んと

「こだわりジャムセット」当たりました〜

ジャム大好き!うれしいよぉ〜

かぼすジャムってどんな味だろう?」・・・母親が一番最初にくいつきました(笑)
今のジャムがなくなったら、早速かぼすジャム食べてみますぞ

今年はキリンビールの「シタビラメ&ビールセット」に引き続き、2度目の大物当選!
この大波よ、最短でも年末までは続いておくれ〜

激安?!リハビリ・・・

December 07 [Fri], 2007, 23:11
今日は週に一度、職場にお掃除のパートのおばさまが見れる日。

で、そのおば様が最近全身のコリが激しくて、
知り合いに紹介してもらった接骨院へ通っているとの事。
私も同じ種族(笑)?!ということもあり、耳ダンボにして情報収集!

なにやらこの職場の近くで一回なんと120円なんだって〜!!
うっそ〜!わたしゃ毎回450円だぜぇ〜
内容も、電気あてて手もみマッサージするってとこも同じだし。
更にウォーターベットの強力版みたいなとっても気持ちの良いベットがあるらしく、
とても魅力的な話だったの。

でもさ、いくらなんでも120円はないんじゃない?

・・・よくよく考えたら、そのおば様お年が70歳超えてらっしゃるの。
ひょっとしたら高齢者の特別な保険でもきいてるんじゃないか〜ぃ^_^;
でも、ご本人には聞いたら失礼でしょ。女性だしね、デリケートな質問でしょ・・・

ここはそっと「今度是非一度いってみます」ってさらっと流しといてみました

リハビリ5

December 06 [Thu], 2007, 23:15
本日はちょっと待たされました。

待ち時間はひさすらテレビを見てましてね〜
日帰り旅行バスツアーの特集やってましたわ。
暇そうな?!おばさま達ばかりが参加されております。
あ〜なんだか幸せそうでうらやましいっ
私も年取ったらあんなふうにお友達とバスツアーに参加できる
身分でありたいもんだ。。。

さてさて、本日の担当の先生は、
第一回の時に担当してくれた先生でした。
あの、韓流風の先生ですハイ(笑)

前も書いたんだけど、この先生、とても丁寧なんだけど長いのよね〜
同じところをやる時間が長いの。
だから飽きてくる

毎回先生を指名できるといいんだけど、そうもいかんのよね。。。





リハビリ4

December 04 [Tue], 2007, 11:49
昨日のリハビリはとても空いていたのでラッキー
マッサージの待ち時間がいつも長いんだけど、
今日は10分位だった

電流はゆるめにしてもらったぞぉ〜

午前中に行った内科の薬が効いているからなのか、肩がとてもかる〜い
もしかして治っちゃった??っていうくらい調子がいいんですの。

でも、ここで油断すると元に戻っちゃいそうで怖いので、
ちゃんとマッサージも受けることにしました。

本日のマッサージャーは・・・
あのね、俳優に似てる人いるんだけど名前が出てこない。。。
超個性は俳優なんだけど・・・
とても物腰柔らかい話し方でやさしいお方でした。

風邪を引いていて頭痛がすることを伝えると
「では、今日は軽めにしますね」って。
ほんとに軽めにやってもらいました。
ちょっと物足りないかも^_^;

取り合えず早く風邪を治さなきゃ・・・。

tomやんも体調悪いみたいだから、ちょっとイライラ気味
久しぶりに電話でちょっと言い争いしちゃったさ〜
言いたいこといわんと溜めるのよくないって最近思うのさ

でも、なるべくその日のうちに仲直りしたいね

日替りマリーやん
口コミコスメ化粧品
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やす
読者になる
+あたしってこんなんです+

精神年齢は実年齢マイナス10才!!かなり若作りなムスメさんである

マイブームは絶景露天風呂

近々宝くじで1等当てるから〜って思い込んでるオメデタやすのため、縁起担ぎ、風水事はわが人生において必須ね〜

江原さん美輪さんのお言葉は素直に聞き入れる心を持っております

お恥ずかしながら、どうぞよろしゅうたのみます<(_ _)>
最新コメント
アイコン画像url
» 冬時間 (2012年02月16日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 冬時間 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 冬時間 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 冬時間 (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» 冬時間 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 冬時間 (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» 冬時間 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 冬時間 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 冬時間 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 冬時間 (2008年09月25日)
P R