WF2016s

July 24 [Sun], 2016, 23:00
ワンフェスに知り合いが出展されてたので、ドキドキしながら1人で初参戦してきました!

うちのナナちゃん連れてって飾ってもらったよー

ピコルルさんのジャケットを買って、あとルルーシュさんの新しいフィギュア情報見てきました。

あとは、今TV放映中のサンボルファンタジーの人形が良かったですねー。
昔から人形劇は好きだったんですが、これは特撮感が強くて人形をゆっくり見る余裕がないのが勿体無いなと思って番組自体は見てないです。
それが生でじっくり見れて、やっぱりストーリー見なくてもいいやってくらい満足しちゃいました(爆)

海よりもまだ

July 18 [Mon], 2016, 23:00
金曜日に振替休暇をもらい、4連休してきました!

映画を観に行ったり、途中で残務処理のため職場に立ち寄ったりもしてたんですが…。
特段コレ!って感じのことをしないまま過ぎてしまったかなという気もしています(苦笑)

取り敢えず、燕尾ベストが安く買えたので見返り美人のピュアルルさん貼っておきますね!

スザくん祝い

July 10 [Sun], 2016, 23:00
スザクさんが誕生日なので、我が家でも一応お祝い。


「スザク、おめでとう!おまえの好きなものばかりだぞ!!」
ルルたんのウィッグはまだ仮です、少し短い。


「おめかしさせてもらったよ!」
ジャケットは市販品、今回はシャツとリボンと短パンを作成しました。


「本来の目的はこっちだ」
ナチュラルにルルたん女装してますが(爆)
知ってる人は知っている、何処かで見覚えのあるこの制服が作りたかったんだ〜♪
スカートも市販品です、この色合い完璧!!

試作初号機&弐号機

July 03 [Sun], 2016, 23:00
今日は1日お裁縫にいそしむ日と決めてチクチクしておりました!
ドール服の自作が沼だというのはわかっていながら、とうとう足を踏み入れてしまった感じ…(汗)

そして、成果品!!
スザくんのTシャツとナナちゃんのワンピース、なんとか形になったので満足です♪
やっぱり更に愛着わくなぁ、可愛い〜!

THUNDERBOLT

July 02 [Sat], 2016, 23:00
先週から劇場上映を行っているガンダムのサンダーボルトを友人と観に行ってきました。
短い尺の中でもよくまとまってましたねぇ、珍しく完全にジオン派だった!
特に説明はなかったのですが、ある程度の宇宙世紀知識があれば人手不足で義足義手部隊が編成されてるのは何となくわかったし…寧ろ、それが独立戦争をふっかけてる側の事情として凄くリアルだと思いました。
ダリルが凄くイイ奴でしたね、主人公のイオは説明が若干はしょられちゃったのかなぁという印象。
あとはコーネリアスがマジ天使だということと、相変わらずガンダムに恋愛要素いらねぇなというのが私の感想です(爆)
面白かった、続きやるならまた観たいです!

と、そんな話をしながらチョコパフェ充。
めちゃくちゃ美味しかった!!
横浜だったので、その後もショッピングモールをブラブラ…ひたすらガンダム(1st)や古谷さんと池田さんについての語りを聞いてくれた友人には感謝してもきしきれない☆
コナンもですけど、ワンピースやらビッグタイトルがオイシイ展開で本当に凄い。

星に願いを

June 25 [Sat], 2016, 23:00
毎年恒例6月末の12連勤なうでございます、本日で折り返し。
土日出勤の振替ということで先週の平日に休みをもらっていたのですが、その時に自分への御褒美と称して少し奮発したアクセサリーを購入しました。

お花のような可愛らしい願い星です☆

ドールショウ

June 21 [Tue], 2016, 23:00
この間の土日にドール関係のイベントへ遊びに行ってきました。
どちらも別の用事の後に1時間程度の滞在だったのですが色々と夢が膨らみました、創作意欲がムクムク…(笑)

お土産にタイヤキ買ってきたよ!
次回は気合い入れて早い時間からガッツリ見て廻りたいです。

日曜は私をドール沼に落としてくれやがった友人と一緒だったので、先日お誕生日だった彼女へプレゼントの贈呈。

中古で安く出てるのを見つけた鏡台と引き出し!
友人宅の妖精姉妹にピッタリだと思うんだー♪
一足先に我が家でもナナちゃんと撮影させてもらいました。

それから、今日は仕事帰りにたまたま入った店で手作り雑貨の委託販売をされているのを見つけて衝動買い。
本型のバックチャームなんですが、表紙を開くと小物入れになっています。

ドールのショルダーバッグにしたら可愛いかなと思っていたところ、検索したら実際にドール系の作家さんが鞄として作成した物の一般向け商品だったようです。

純黒の悪夢

June 14 [Tue], 2016, 23:00
日曜のイベント以来ガンダム脳が続いてまして、絶賛アムシャフィーバーなうです。
そんな私に、古谷さんと池田さんが大層オイシイと上映中のコナン映画を勧めて下さった方がいたので仕事帰りに勢い余って観てきちゃいました。
安室徹と赤井秀一の存在は元々知っていたのですが、今年の映画は2人が大活躍!
以下、テンション高い感想になります。

ジオンの世紀

June 12 [Sun], 2016, 23:00
ガンダムのLIVE EXPOというイベントに参加してきました。
凄かった…。
今回はファーストからUCまでの宇宙世紀を『ジオン』に焦点を当てて回想していくというもので、時間軸としてはUC直後のミネバ様が歴史を振り返る形でステージが進んでいきます。
そこにシャアやセイラ、シロー、ガトー、カミーユの新作モノローグを挟みながら、各シリーズのテーマ曲のライブを行うというのが主な流れ。
生朗読はシャアとセイラだけだったのですが、檜山さんや明夫さん、飛田さんが現在の声で新たな彼らを演じるなんて貴重な機会ですよね。
本当に素敵な構成で、宇宙世紀という時代の中でアムロからカミーユ、バナージへと多くの人の想いが受け継がれているのだと強く感じることができました!(←基本的には連邦派な私)

薄いフォン

June 05 [Sun], 2016, 23:00
とうとう昨晩、私が長年にわたり愛用してきたガラケーさんがいうことをきいてくれなくなりまして…
本日、急遽スマホ参戦とあいなりました。
かなり粘ってきたという自覚はあるのですが、そこまで意固地になることもないのかなって。
まだ扱いに戸惑うことが多くて、慣れるには暫くかかるのかなぁ。
それでも、また数年の間は相棒として付き合っていく予定の子なので仲良くやっていきたいです♪
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:めい そうた
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
広告
最新コメント
アイコン画像めい
» 究! (2014年08月23日)
アイコン画像ゆうチャン
» 究! (2014年08月05日)
アイコン画像ゆうチャン
» 一週間。 (2014年07月02日)
アイコン画像めい
» グレ太 (2014年03月25日)
アイコン画像ゆうチャン
» グレ太 (2014年03月02日)
アイコン画像めい
» 狙い撃ち (2014年01月05日)
アイコン画像ぽぽる
» 狙い撃ち (2014年01月03日)
アイコン画像めい
» 要蔵のアイ (2013年11月26日)
アイコン画像ゆうチャン
» 要蔵のアイ (2013年11月17日)
アイコン画像めい
» 2週間 (2013年04月23日)