あけまして一発目 

January 18 [Wed], 2006, 22:34
 2006年になってずいぶん廃れました。このブログ。
 最近、噂のソーシャルネットワーキングに押されているんでしょうかね〜。。手軽に便利な時代に日々進化しているんですものねそんな時代だから、我々もやるべきことが沢山なわけで。。。

 とりあえず、司の目標を書いておきます。有言実行できればいいと思っているので。
 ・資格月1で取得。春 初級シスアド 秋 セキュアド(無理っぽい・・秋やってたかもわからん)
 ・仕事、もうちょいやる気出す。こんな製品使ったことねぇよ。じゃなくてちょっとは勉強しよう。。
 ・ピアノちゃんと練習する。(彼女に教えられてるんですが、時間なくてやってない
 ・彼女を大切に?(ケンカなるべく少なくネ・・)

 とりあえずこんなもん。上の二つは仕事で下の二つはプライベートかな。うまーく両立できる2006年にできたらいいかと思います。まあ、、もう一月の下旬近いわけで今更抱負かよっ!みたいな話ですがね

みれなりお 

December 29 [Thu], 2005, 0:39
N田くんとK部くんと行ってきたよーん。
綺麗ですた。

とみえ

そろそろ 

November 28 [Mon], 2005, 23:26

 ボーナスの季節が近づいてきましった!皆さん計画的に使いましょう!

 さてさて、話はかわるんですがちょっと前までチョコレートにはまっていました。密かにね。最近は食べ過ぎてはいないんですが、ほぼ毎日のようにはなぢがでる緊急事態になってしまっていたのでやめましたが先日、おそろしいものを発見したのでご報告を。。

 まずはカカオ70%のチョコ。知り合いはもっときついものを食べたようですが、チョコではないようですねぇ。かなり危険度高い気もします。まあこれはコンビニでも売られてるものなんで毒ではないと思うんですが、、、
 この前いった飲み屋にはメニューに「カエル」がありまして。。こわいですねぇ。最近の若者はなんでも食べてしまうから。。

 ゲテモノ話ですいません。司なのでしたー

久々にカキコ。 

November 21 [Mon], 2005, 21:20
 最近読んで、題名変えるだけで精一杯だった。
 
 それでいて生活に変化がないため、あんまり書くようなネタがありませ〜ん。

 自宅に帰ってきたのでちょっと書いて見ようかと。

 いや〜でもネタはあるけど、書き込みじゃ足りないのでそれはみんなで飲んだ時にでも。

 当たり前だけど、悩みがみんなあるね。俺もある。た〜くさんある!!仕事、恋愛、今一番同期で順調に行ってる人は誰かな?なんかこう学びたい気分でいっぱいです。

 なんか淡々と時間がすぎるので、このままでいいのか考えることすら忘れてるので、今度みんなの将来のビジョンを聞かせて。キャリアプラン書いた人は何書いたかなぁ
 
 そんな俺は・・・あんなの適当に決まってんじゃん!!40分で書き上げたへなちょこプラン、綺麗事ならべてたら、スペースうまっちった はは

ア                   オ                    ィ

あれあれ 

November 20 [Sun], 2005, 18:28
なんか配置が変わったね、ここ。
まーどうでもいいや。

今日は友達の赤ちゃんを見てきましたー
まだ生後10日くらいで、凄いちっちゃかった!!!!
もっとふわふわしてるかと思ったけど、痩せてた。
また1ヶ月後くらいに遊びに行こうと思います。
きっとその頃にはふわふわしてるはず(*´д`)えへえへ
いやー可愛かったです。

そしてまた色々と考えてしまったよ。
友達の両親とも仲良しなので、居間で両親を交えて人生相談してきた。笑
仕事とか結婚のこととかねー。
そしたら、友達のお父様が名言を。
「人生は、どんどんよくなっていけばいいんだよ。だから今は少し不安定くらいでいいんだ」って。
なんかねーじんと来ましたね。
少しずつでも進歩していけたらいいなと思います。

ん〜〜〜飲みの予定を立てましょうかね!
語りたいよ!
ではでは。 トミエでした。

ご意見・ご感想ありがとう〜 

November 15 [Tue], 2005, 22:07

 周りの友人が何かをした!ってのは大きいことなんですね。羨ましくもあり、目標にもなり、はたまたそうはならないと誓ったり。人によって大きく想うことは違います。だけど「影響」を受けることはかわらないんです。ここが一番重要。

 それを受けて自分はどうするかって時々考えて行動していくのが成長なのかなぁと自分は思ってたりします。たぶん、昨日言いたかったのはここからのことで、そこで影響を見て、自分には無理だと思いたくないんですが、影響を見てダラダラしてる自分が見えてしまったわけですねー・・・見えるという気がついてしまったというべきか。

 一人前かぁ。そうですね。学生時代に社会人から聞いた言葉。一つのことを知るには3年。(仕事の単位)一年目で把握。二年目で確認。三年目で自立。(ちょっと違ったかも笑)その時というか、今でも思ってることはそんな時間はないということ。とみえさんの言うように、中途半端に終わることは嫌ですがね〜。語ると長そうなので、会発足よろしくお願いします

 明日:有給→鼠直行・直帰 明後日:システム運用作業→多摩直行・直帰? で、しばらく大手町にいけない司なのでした。

人生楽ありゃ苦もあるさ 

November 15 [Tue], 2005, 0:13
わかるなー。この年になると将来のビジョンとか考えるよね。
ただ、ここで男女差が出てくるのね。
私の友達、最近子供を産んだんですよ。
その子は看護学科の短大を3年で卒業して1年働いて結婚して退職したのさ。
そういう幸せな家庭を持つのも勿論憧れるんだけど、
やっぱり一応今まで頑張って勉強して受験して大学入ったり
就職したりしたのに、さっさと辞めて家庭に入るのは私は嫌なんですよ。
自分で仕事一人前にできるようになって自立してから、結婚とか考えたい。
でもそんなこと言ってたらいつまでかかるねん・・・みたいな。

あと、この仕事を心底愛してしてるわけでもないので
他の仕事もしてみたいなーとかね。
とは言っても半端に辞めて次のことしても絶対そっちも半端になるし。

難しいですねー。
今度人生を語る会でも開きましょうかね。

取り敢えず、友達の赤ちゃんを今週末見に行くのが楽しみなトミエでしたー

どんな人生でも。 

November 14 [Mon], 2005, 21:26

 こんばんは、司です。
 プライベート的な話をこちらでも書いてみます。重い話っぽく書きますけどあんまり気にしないように
 
 今日、大学時代の友人が仕事を辞めました。彼とは先日、あったばかりなのですが。。まあ辞めたいとは言っていたのですが突然のことにびっくらです。これからはゆっくり住む場所を決めてやりたいことを勉強するそうな。
 
 やりたいことねぇ・・・仕事をすると夢を見なくなりますね。社会人というのは夢がない。。と言ったら怒られるかもしれません。本当に今の自分に満足できる?なんて、言われたら困っちゃいますね。今の仕事自体に不満があるわけじゃないです。でもきっと、もっと夢が見られるんじゃないかねって。現実と夢が違うのは知ってる。それを認めたら負け。負けるわけにはいかない。だからこそ、ちゃんとしなきゃいかんね。

 と、久しぶりに自分に気合いれてみたりなんかしてみました。最近、魂抜けかかってますから。基本的に自分が一番苦手な人なんで。溝にはまるとひどいんですよ。。人様には見せられない荒れようだったり。。こう、不安定になってたりするんですねぇ。。大手町の皆さん、ご迷惑おかけしたらすいません。。

 文章すらまとまってないんで。。。気持ち切り替えて。よっし、気合いれて勉強しよっと!

続けて 

November 01 [Tue], 2005, 21:07

 元映画大好き子、司が映画話しまっす

 最近、映画館すらいってなくてけっこうなんですが〜。。最近DVD買いました!バタフライ・エフェクトってやつ。マニアックとか言わないで聞いてくだし。

 本当は春に、銀座かどっかの映画館に行こうと思ってたんですがいつの間にか忘れててそれ以降も映画館なんて〜と言っていたらDVDが発売しちゃったわけで。。昔に比べて販売する映画も安くなったもんですよねぇ。。小学生だからってのもありましたが16000円とかありえなかった。。
 ちょっと昔の映画にそれだけ出すなら一日映画館16回行った方がマシダネってくらい高かったんで、「買う」なんて興味なかったわけですねぇ。それに比べて給料もらうと4.5千円くらいなら〜と思って買っちゃう時代がきたんですね。

 なんかジジ臭いのでここらでやめておきますが映画はいいものです。皆さんも見てくださいな〜と言いたかった!それでは、さよなら、さよなら 司

M多し 

October 30 [Sun], 2005, 22:19
わが同期にはどうもMが多い気がします。
掲示板に名言を載せたのは私ですが、N田くんは完全にMですね!!!
まー人のこと言えませんが。笑

それはさておき。
土曜日は先週書いた通り、チャーリーとチョコ〜の映画を観に行きました。
シュールだけど、一応綺麗にまとまったエンディングで面白かった。
ティムバートン監督が好きなので次はコープスブライド観に行くよ〜
六本木ヒルズのヴァージンシネマに行ったんだけど、最近の映画館は凄い音響いいのね。
迫力あるー。

そんな感じです。では今日は早く寝ますーおやすむートミエー
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふじ
» みれなりお (2005年12月31日)
アイコン画像つかさ
» とりあえず雑談。 (2005年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gogoyukki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる