やっぱりね。 

2006年09月29日(金) 6時44分
オーラソーマネタからは、外れて。

<mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000032-zdn_n-sci

アタシもmixiやってるのでわかりますが、ちょっとクレイジーな盛り上りっぷりでした。

皆が同じ文を日記に載せて…そういうのは、マルチポストではないの?チェーンではないの?と思ってたら…

「善意が集まった結果、善意が善意であり続けることができなくなった」

アタシ考えるに、最初の動機は、善意ぢゃないって。善意ぶってるけど「いいことしてる♪」っていう自己充足感が大半で、善意なんてちょっぴりだね。
書いた人は、100%善意って、自分の中では信じてるだろうけど。

書いた人、それで真剣に人助けが出来るって考えたの?だとしたら、もう少し意識的に物事を考えたほうがイイよ。単に同情したり心配したりして行動を起こすと迷惑だってこと、知らない人が多くて困るよ。

ちゃんと自分に、聞いてみて…。相手が喜ぶからではなく、自分が満足だからやってるんぢゃない?



同じ事例ではないけれど。

よくバンドマンとか亡くなったとき、公式の掲示板とかに、今まで何も書き込みしなかったようなファンや一般人が記帳感覚で「残念です」とか「悲しい」とか書くのね、最近は。

まだ、亡くなった本人のファンならいいけど、「私も大好きな○○さん(ここに以前亡くなったほかの人)が死んだときに、ショックでしたので…」そんな他人の悲しかった話なんて、関係ないのに。自分も同じ立場だって、誇示したいの?

ネットでない世界だったら、どうする?って考えてよ
わざわざ、近所の知らない人の葬式に、首突っ込んで「ウチも前に…」って、する?



今回の、邦人行方不明だってそうなのでは?
知らない(それも近所でもない)人が行方不明で、行方不明になったんで、何か手がかりをって、近所中の人や遠くの人にまで、「この話他の人に伝えて!」ってする?

お供のボトル 

2006年09月26日(火) 11時34分
最近は、出かけるときに、ちいさいほうのボトル(25ml)を持っていきます。

昨日のお供はこれ↓


10/1に渋谷の『supper lounge obi』で開催する『music shop KICKSお店にリンク!』の宣伝や、会場照明のチェックをするために、淡い色チームの出動です!

Hue(色相…基本濃度の色って感じかな?)のほうが、ライトで照らしたときに見やすいです。Pale(淡色…光が多く入っているので、薄い色に見える)のほうは、ライティングがジャストだと、とってもキレイ。でも、失敗すると色の区別がつかない状態になってしまうの
なので、いろんなところで、どんな色に見えるか実験してるのです。

でね。

このボトル、普通リーディングに使うボトルは絶対に振ったりガラスに触ったりしないの。中身が濁ったり変色したり、最悪は中身が漏れたり、ガラスがいきなり割れたりするから。

しかしっ!
お供のボトルは、皆に触ってもらうため、中身のサンプルとして、振るのOK!蓋を開けて匂い嗅ぐのOK!にしてます。もっと中身が減ってるヤツもあって、それは、中身を手にとって塗ってもらってもOKにしています。

ただ、リーディングの道具にするだけぢゃなく、もっとボトルに近づいて欲しいと思うから。


…しかし…オーラソーマ関係者が知ったら、びっくりするんだろうな…

イベント準備は着々と… 

2006年09月25日(月) 12時06分
渋谷でClubMusic専門の中古レコードを取り扱っているKICKSさん(http://www.kicksrecords.com)のイベントで、オーラソーマのブースを出すことに決まってから、超特急で大忙しな準備が進んでいます。

この土日で、会場設営に関する下準備は、ほぼ終了。
リーディングの相方を務めてくださるお嬢さん(今回、アタシをこの作戦に誘い込んだ張本人)と2人、手作り感溢れるブースとなりそうです。

当日は、無料で4本リーディングをします(イベントなんで)。

それから、ブースに寄っていただいた人には、バースディボトルの一言付きカードを渡したいと思ってますので、気軽に寄ってくださいな。

オーラソーマで得したこと 

2006年09月24日(日) 13時32分
オーラソーマを勉強し始めて、10ヶ月目です。
この10ヶ月、付いたり離れたりしながら進んでいるオーラソーマ道(笑)ですが。

エッセイ完成に向けて、題材探しのために、オーラソーマで得したことを考えてみました。

1.気分転換が早くなった
怒ったり落ち込んだりもありますが、一瞬『ぐへぇ〜』となっても、自然と『ま、いっか』と、気分の回復力が、やたらと早くなりました。おかげで、苦しい時間が少なくて済んでます。

2.いろんな人に誉めてもらえるようになった
気分の回復力が早くなったせいか、仕事場や飲み席や友達と居る時に、愚痴や後ろ向き発言が減って、明るい楽しい話で盛り上げることが多くなった。で、みんなも気分アガるみたいで、「アンタと居ると楽しい」とか「会えてよかった」とか「好き♪」とか言われることが多くなった。

3.紹介とかで人脈が増えた
やたらと、いろんな人に紹介してもらえるようになって、仕事も友達も増えて、今まで苦労していたこと(仕事のコネ探しとか)が自然に回ってくるようになった。

…こんな感じかな…

逆に。
オーラソーマで、損したことは?

1.部屋に荷物が増えた
勉強のために、ボトルフルセットとか本とか買ったので、荷物が増えて部屋が狭くなった。それにつぎ込んだお金も100万近くになった。やっぱり、自分で勉強するより、専門の人に見てもらってるほうが、安くついたかも。

2.土日が潰れる
勉強会に出席するために、土日に遊べなくなった。

…そんな感じね…。

こんな店あるんだ… 

2006年09月24日(日) 12時02分
今、テレビ朝日で「安倍 新総裁」の報道をやってるんだけど…

側近と食事した焼き肉屋の取材で、お店の人が、安倍新総裁たちが注文した品物の伝票を、TVで見せてたんですよ!

え?こんなもん見せちゃうの?
誰が何食べたかとか、いくら払ったとか、見せちゃうの?
それって、いわゆるプライバシーぢゃないの?
安倍晋三が家族連れてきてたような店なのに…
「奥さんやお母様と一緒の時しか頼まない××を頼んだ…」とか言ってるし。
おまけに『総理が』とか言ってるし(まだ総理ぢゃないでしょ?総裁でしょ?)

…こんな店、行きたくないね…

オーラソーマのボトルリーディングをします 

2006年09月24日(日) 10時47分
10/1に、KICKS(http://www.kicksrecords.com)の1周年イベントで、オーラソーマのブースを出すことになりました。

イベントなので、ボトルリーディングは無料で行います。

KICKSは、渋谷にあるClubMusicの中古レコードを扱うお店です。お店っていうか隠れ家です。そしてベランダで煙草吸ったり夜はちょっと飲んだり…そんなShopです。

イベントの準備で、右往左往してるあたしたちですが、当日は106本のボトル共々、みなさんをお待ちしています。

見えるの? 

2006年09月17日(日) 9時36分
あるワークショップに参加してきました。
エンジェルオラクルカードを翻訳してらっしゃる方の開催されているエンジェル&カラーのコースです。

参加者をお互いに見て、色を感じていくことをしました。いわゆるオーラの色と思っていただいてよろしいかと。

…えぇ、アタシは、通常、オーラは見えません。見えたら途方にくれるかも。

前に「頭からエーテル体が立ち上ってる」と言ってアタシを恐がらせた知り合いが、『裸眼立体視の平行法と同じ見方で身体の周囲を見ると、うっすら膜みたいのが見えるから、それがオーラと思ってイイよ』と言っていたので、そうやってみました。…なんとなく見えました。

面白かったこと。
オーラソーマのボトルが置いてある2つの棚の間にある白い壁、その白い壁の間へんに座るんですが、座ってる人によって目立つボトルが変わるんですよ。不思議〜☆

閑話休題。


では。アタシのオーラは何色に見えると、みなさんが言っていたのか?

ここからは、オーラソーマ関係者、ビックリしてくださいね…


青紫…つまりロイヤルブルーでした!青紫はミカエル(天使ですね)の色らしいです。
他にちょっとゴールドとかマゼンタとか言っていただいていたと思うのですが、もう青紫で、ノックアウトですよ。

アタシがボトル4本選ぶと、たいていB47(ロイヤルブルー/イエロー)かB33(ロイヤルブルー/ターコイズ)が入ります。バースボトルはB32(ロイヤルブルー/ゴールド)です。

…まんまなんだもん。

他にも幾つか(参加者の皆さんからも)言っていただいたんですが、もう青紫って時点で、他の話聞こえてないですよ。

今日はエンジェル&カラー 

2006年09月16日(土) 9時19分
エンジェルオラクルカードの翻訳をしている山下花奈さんのコース。

エンジェルオラクルカード…実は…持ってない
参加者みんな持ってる人なのかなぁ?そんなワケないよね。

エンジェルと色…色は、わかる。エンジェルは?わかんないんだよね。
エンジェル見える人もいるらしいから、見える人には見えるものなんだろうな。

オーラソーマやってるからって、エンジェルとかマスターとか見えたこと無い。
オーラも見えない。
だって、普通の人だもん
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gogowaonn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる