3

May 02 [Mon], 2011, 23:42








2

May 02 [Mon], 2011, 23:40

緑の多いキャンパスにあこがれてたので
いろんな教室から景色見るたびに感動
トンビ飛んでるし


大学の友達と初めてカラオケ!
メニューじゃまだからどけといてくれたのに
独り占めしてるようにしか見えないw


ぷでぃくだ〜〜


週一のたのしみ、バド!!!!
体育館で90分・・・あっつい



ビコーズ
ガリガリ君がウマイぜ!

最近のこと1

May 02 [Mon], 2011, 23:38

一個前の記事の、渋谷いったときに買ったやつ
どっちも300円!やっす〜〜


みんなに誕生日カードかいてくことにした
よろこんでくれてうれしーな!


となりのキャンパスの、部室が集結してるビルの1階にある
この自販機・・・やすくねえか!!!!


部室遊びに行ったついでに、つけめん!
うめ〜


学食のカルビ丼
うまいです。安いし。

近況その2

April 12 [Tue], 2011, 20:25

ちょうど都知事選の時に渋谷いったら
ハチ公にこれ!笑
有権者なら間違いなくあなたにいれてた!

りつこが行きたい!って言ったので
結構有名らしい、ゴールドラッシュってお店でご飯を食べた!




ボリュームがすごいよd( ̄  ̄)


ガトーショコラ&チーズケーキ

レディースセット頼んで
ジュース一杯
サラダ
パンorライス
デザート

が付いて1200円くらい!
混んでたけど思ったより早めに入れし
デザート選べたり楽しかった
また行きたいな!


最近買ったものとか載せたいけど写メとってないや…気分でのせるかも!

近況

April 12 [Tue], 2011, 20:08

春休みは飛ばして…

大学生になりました。
オリエンテーションとかなんとかのせいで3/31から始まった
はじまってすぐやるはずだった合宿も中止だか延期だか。
mixiで知り合った人に声かけたりして
友達はすぐできた!
高校の男のこはいい人ばっかだったけど、大学はちょっと見た目的に不良が多くて怖かったんだけど
めっちゃ面白い人とか、シャイだけど話しかけてくれる人とか
見かけによらない人たちが多くて安心した!
頭悪いけど、スポーツが盛んな学校だから試合とかみに行きたいな!


サークルの新歓がすごいたのしい!
かなりのジュディマリ&ユキファンがいた!
みんな話題とかノリが似てる!なぜだろう!
地方からきた子と方言とか都会と田舎の違いの話をするのが面白い!


ガチャガチャでこんなの発見。
しかもこないだりつことあそんだら
リュックの同じとこにこれの色違いつけててまじびびった!笑
しかもこれめっちゃカラフルなやつ多いのに
私はベージュ×白、りつこは白×黒
だったから「もっとカラフルなの出てもいいじゃん…?」
って同じこと思ってたことも発覚したヽ(;▽;)ノ笑


つづく

おひさしぶりです

April 12 [Tue], 2011, 19:57

そういえば、卒業式のこと書かないまま大学生になってたなと思った
書いときたいけど
もう女子高生じゃない!と思うと切なくなるので
さっぱりまとめとく
ちなみに大学の入学式はなかった。

卒業式は、多分普通の学校よりみじかい
男子の比率が高過ぎて合唱できないし
証書もそんなにクラス多くないのにクラスの代表者が取りに行く方式で短い!
みんな前日になくなくいってたのに、あんまりにさっぱりしてたのであんまり泣かなかった
私は号泣したけどヽ(;▽;)ノ

んでクラスみんなでうちあげ

なべぞうでごはん

カラオケで時間つぶし

ボーリング3ゲーム

たのしい時間だった☆
みんな無邪気さを忘れないいい大人になって欲しい!





卒業式編おわりd( ̄  ̄)

地震

March 11 [Fri], 2011, 22:01
すごかったね。
東京にそろそろくるかなと思ってたけどきたね。

こういうの忘れない方がいいし
詳細に書いとく。

出かけようかなって思い、外の温度確認しようとして部屋の窓開けたら
たまーにくるくらいのゆるい地震を感じて
おわーと思ったけどやむだろーと
ぼーっとしてた。
そしたらドワーっときて、1人でいたから本当こわくて、わーって伏せて…
揺れのせいていうかビックリで立ってられなくなって(揺れも結構歩くの大変なレベルだった!)
足ガクガクしながら、出口は確保しなきゃと思って、ドア明けて寄りかかって弱まるのまった。
電話と家の鍵だけもって階段の手すりつかまって、とりあえず1番心配なおばあちゃんに電話しようと思うんだけど
怖くて手がガタガタしてリダイヤルもできない!へたれ!
やっとできてもやっぱ通じなかった。SoftBankだし期待してなかったが!
家の色んなとこで色んなものが崩れたり落ちたりする音がして怖かった!
弱まったあと、五階から階段一気におりて、外に出たら同じマンションに住んでる人がいて二人とも女の人で
旦那さんや家族がちょうどいないのが一緒で、こわいですね、またくるのかなあ…とかいろいろ話した。
両隣が工場なんだけど、鉄のパイプ?っぽいものが崩れるもんのすごい轟音が聞こえた…!
怖かったけど、一度家に戻って家電からおばあちゃんちに電話。
普通に出た!無事でよかった!
姉も父も携帯だから通じず。家電から家電しかだめだった。
おかんは会社の携帯しか使ってないからかけられず。
わたしの部屋に積み上げてあったベルセルク35冊がドゥーン!
ガラスケースに入った日本人形がガラスケースごとドゥーン!
テレビのチューナーと無線LANドゥーン!
台所の引き出しぱおーん!
水槽の水ぱおーん!
すごい勢いで服きて(上だけ私服着替えてて、一度外でた時もそんままで出たけど今度はスエットはいやだ!という謎の理性がはたらいてちゃんと履き替えた!)
もしこれからまた大きいのきて、建物の中にいられなくなったらと思って、厚着した。
そしたらまた大きい地震。ちょうこわい。
やむまでまって、そっこーチャリ乗っておばあちゃんち。
自分が怖かったのもあったけど、おばあちゃんち団地であんまり耐震信用できないし…
いざとなったらおぶってでも逃げるつもりで向かった。
行きがけ、ふつーに犬の散歩してるひとや
ジュースのんでるひと
とりあえず外でて立ち尽くしてる人
いっぱいいた!
土手の近くに住んでるから、河川敷に行かないでって放送が何回も流れた。
おばあちゃんちについて、平気?怪我は?って聞いたけど平気みたいで。
花瓶が倒れて水が色んなとこに飛び散っ手たけど当たったりしなくてよかった!
おばあちゃんの団地の90歳のおばあちゃんがみんな無事か一人一人確認しにきてくれて、よぼよぼで自分だって危ないだろうにこんな気配りできるなんてすげえとおもった。
団地の結束はすごいみたいで色んな人が度々訪れてくれた!
おばあちゃんもほっとしてた!

そして慌ててきたので持ってきたものが意味不明。
デジカメ
めぐすり
おばあちゃんちはパソコンないのにパソコンとiPhoneつなぐ充電器
手帳
小銭しかない財布

ずっとテレビみて、緊急地震速報が出たらおばあちゃんの隣に座って座布団だいて…

災害ダイヤル、はじめに押す1が電話番号入力する時もはいったままになって
消し方わかんないし一度も使えなかった_φ( ̄ー ̄ )
だから姉にはメールして、おとんには落ち着いたころに電話することにした
気が動転してて、メールなんて考えてもなくて
メール開いてセンター問い合わせたらみんなからきてたメールが一気にきて安心。
りつこなんか今足けがしてるから家族の次に心配になった!
姉は新宿で友達といて、終日運転見合わせってTwitterで見たから伝えたら友達んちとまると。
中継で新宿駅みて人やべえと思ってたらあんたもそこにおったんかーい!笑
無事でよかたー
おかんからも公衆電話から電話きて、歩きで帰ると!こちらも安心。
んで、いとこのおばちゃんも心配しておばあちゃんちきて、牛丼買ってきてくれて食べた!
会社から帰れない人でごった返してて、ちょうど後ろで五十個注文した人がいたらしい。
んでお母さんが帰ってきたので帰ることに。
おばあちゃんしんぱいだけど、また大きいのきたら迎えにいくからね、って言って帰宅。
んで父とはまだ連絡取れてない
ふつーにのみにいってると考えたいんだけど…でも、地震起きた直後から通じないし
心配や〜…
車もバイクもおいてあるから、チャリンコで出かけたみたいだし事故の心配が減ってよかったけど…

これからずっと余震続くみたいだし気を抜かずにいきましょ…
疲れた。

ひみつ

March 10 [Thu], 2011, 0:01


yukiの新曲きいたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久しぶりにおおお〜!いいねーーーーー!
ってすぐおもえる曲だった(最近のは何回も聞いてどんどん好きになる感じだった)
なんかすっごい幸せそうにうたってて歌詞もよくて!
♪二人を写す記念写真は残らなくてもいい いまの君がいい♪
いい!!!
PVあるのかな?まあだいたいあるよね(=´∀`)人(´∀`=)
はやくみたい!

今日はじめてファーストピアスを抜いた!
めーーーちゃくちゃ心臓ばくばくしたがとおった!すっと!


日付いれたらってアイデアもらってつけてみた!
このアプリ韓国のだから漢字対応策してないけどすごくかわいい!
やっと使えたヽ(;▽;)ノ


カラオケもいったんだけどね…
ストレス発散にね…
椎名林檎の真夜中は純血って歌のPVが
ブチャラティにしかみえない!!!!

ありがぽうヽ(;▽;)ノ

March 04 [Fri], 2011, 22:01
明日ついに卒業式だよ
なんか来週も普通に登校しそうな感じだよ
実感ないな
今日予行だったんだけど、なんかもう泣きそうになっちゃったヽ(;▽;)ノ
みんな変わらないで欲しいな〜…とかね(>_<)
あと、うちの学校制服かわいいから着れなくなるのがちょうやだ( ̄ー ̄)
四月からコスプレだよ?ヽ(;▽;)ノいやだ





一番欲しかったやつじゃないんだけど
いいなって思ってたモノコムサのリュックゲット!
年始に買いに行きそびれてなんとなくホムペ見てみたら
セールでこの色だけ売れ残ってた
4900円→2000円いくら!
これが一番かわいいと思うんだけどな( ̄ー ̄)

とやかくやっと…
三年間こきつかってくたくたのボロ雑巾みたいになったリュックと世代交代でげす…(ただしすごく使いやすかった!)
マチひろくてすごい入る!


もらったチップだかデールだかもつけた笑
これは完全に…一発きめてる…☆〜(ゝ。∂)

布じゃなくて布にビニールコーティングみたいなのされてるやつ。

裏地はカッパみたいな…
えへ…例えにくいヽ(;▽;)ノ


そんでもって

これ!姉からの卒業祝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スタンランのパスケース!
これ、同じお店で買った同じ柄の財布を今使ってて、お揃いに買ってきてくれた!


ちなみに財布は二年生のはじめに買って
いまめっちゃ味が出てきたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
カードの形がついてんのがいやだけどヽ(;▽;)ノ笑
これ買ってから、これよりいいって思う財布いまんところない!
というかiPhoneみたいに他の機種に興味がなくなるという感じ!
姉よありがとうヽ(;▽;)ノ





買った当時の笑
買ったその日に無駄にデジカメでとっておいたのさヽ(;▽;)ノ
若い…( ´▽`)

長くなったけとおしまい!
卒業式おわったらしゃぶしゃぶ食べてボーリング行くのヽ(;▽;)ノ
だからさみしくない!


カメラ

February 17 [Thu], 2011, 22:36
もう卒業するだけになっちまいました〜。さみしいな〜。
大学4年間での目標は、漢字検定一級とって、自分の一眼を持ちたい!
あと、勉強がんばって主席で卒業したい 笑 学費無償の試験おちたからね・・・せめてもの償いを・・・

どこのかめらにしよっかな〜と思って店いったり写真とってる人とかのブログとかいろいろ見て気になったのが
オリンパスのpen!見た目デジカメだけどマイクロ一眼ていう一眼レフらしい!
店で見てきたんだけど、ファインダーがなくて液晶みながら撮るのがデジカメと一緒
でも自動ですごい速さでぼかしとか入れてくれてうわーーー!って思った。
メモリ入ってなくてプレビューできなかったけどw
上にもかいたけど見た目デジカメで小さいし、値段も一眼とおんなじくらい?だからこれにしようかな〜と思ったんだけど
今もってるデジカメで後悔したのが

・薄くて持ちにくい
・薄くて持ちにくいせいで片手で撮るとぶれる
・薄くて持ちにくいせいで手ぶれ補正設定しておいても手ぶれする
脇キュッやってるよ?

ていうかデジカメはみんな四角いから持ちにくいんだよ!むちゃ言うけど!
いつでも持ち歩けるし取れ味一眼ならこれしかねーじゃん!とか思ってたけど
やっぱそういう面では一眼のがいいかな〜・・・握り心地は一眼がやっぱいちばんだし・・・

んで一眼だと、ペンタックスのk-r?k-x?ってやつ。あの自分で色選べるやつ!
あれの茶色がいいな〜!

公式サイトいってみたら自分で色合わせられるやつあったからやってみた!
k-xからk-rになって、レンズ部分も色えらべるようになったのかな?すげー


赤と黒もいいな〜。TDCでこの組み合わせ持ってる人すでに何人か見たな〜
買うまでにゆっくり決めよう!買うまでにまた後継機でそうだし

トイカメラ買う前のときみたいに、情報まとめた記事でも書こうかな。
ああいうの書くとなんか安心する・・・気がする 笑

あと、二眼レフってあるじゃん!
あれわけわkんないよね!昔の人ってすげ〜!




ここで唐突に写真!
んでは!
こうこく
おたま〜ん
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おたま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ジョジョの4部など
    ・音楽-YUKI/OASIS
読者になる
高校生の日記
コメントお気軽にどうぞ!

つなびぃもよろしくす!
Co
アイコン画像おたま
» 地震 (2011年03月14日)
アイコン画像バス釣り初心者
» 地震 (2011年03月11日)
アイコン画像おたま
» ありがぽうヽ(;▽;)ノ (2011年03月08日)
アイコン画像バス釣り初心者
» ありがぽうヽ(;▽;)ノ (2011年03月05日)
アイコン画像おたまそ
» ゆくとしくるとし4 (2011年01月23日)
アイコン画像おたまそ
» ゆくとしくるとし4 (2011年01月23日)
アイコン画像おたまそ
» ゆくるとし2 (2011年01月23日)
アイコン画像バス釣り初心者
» ゆくとしくるとし4 (2011年01月01日)
アイコン画像ukyo
» ゆくとしくるとし4 (2011年01月01日)
アイコン画像ukyo
» ゆくるとし2 (2011年01月01日)