なべパーティー 

2004年12月15日(水) 3時22分
たらふく食った!!
といわんばかりに、カフェのスタッフの皆でなべパーティー!!
ママも張り切ってます。
今回は「鳥なべ」!
骨付きの鳥やらつくねやら・・・なぜか蛸まで・・・!?
(でもこれが結構おいしかった・・・)
今日はみんなが私と遊んでくれて、私もすごく楽しかったです。
みーちゃん、里美ちゃん、あっつん・・・みんなみんなありがとう。
なんだかとってもはまりそうななべパーティー。
来年は「2005年もぶっちぎりなべパーティー」と題して
2〜3回やりたいね・・・
(次は「海鮮なべ」?「キムチなべ」??)
本当楽しい1日だったね!!ママ!
・・・
・・・
ってママ寝てるし・・・。

ママがお風邪・・・ 

2004年12月12日(日) 19時43分
今日はママとインテリアショールームへ・・・。
ママのママ(私のおばーちゃま)も一緒です。

新しくお部屋の内装を変えるそうです。
でもなんだかままの調子が悪そう・・・。
うーーーん、困った。

本当は終わった後におばあちゃまと一緒にご飯を食べてから
帰る予定が・・・
急遽、すぐにお家へ帰ることに。
大丈夫かなあ。

お家に帰って、お薬飲んで、でもママはへたり込んでます。
とりあえず温かくして・・・

今日は私もワガママをいわずにとにかく辛そうなままのそばで
静かにしています。
ママが自分の熱を見てびっくりしてる
39.8度もあったって。

ママは熱が出るとすぐにバーーーっと上がってしまうんです。
インフルエンザかと心配しているけど、
明日はどうしてもお仕事に行かないといけないらしいです。
頑張れ、ママ!!

今日は旅かも・・・ 

2004年12月10日(金) 19時30分
今日はママと一緒に「伊勢原」までお出かけです。
自由が丘→伊勢原って何気に遠いのです・・・。
方向音痴のママはやっぱり迷ってました。

自由が丘→武蔵小杉→登戸→伊勢原

という経由で行ったのですが、登戸からの小田急線で
見事に迷ってました。
下りの小田急線って色んなものがあるんだもの!!
ってママは怒ってました。
挙句に、駅員さんに
「伊勢原までどれに乗ると1番早くいけますか??」
と聞いて言われたとおりに乗ったら
なか途中で急行に抜かされてるし・・・
「一番早いっていったじゃーーーーん!!」
地味ーーーに2時間ぐらいかかりました。

伊勢原でママのパパ・・・(私のおじいちゃんね)と会って
ご飯を食べて・・・

すぐに自由が丘へ帰る事に。
よーく考えて・・・行きに2時間→滞在時間1時間→帰り1時間半・・・
何気に移動時間の方が長いよーー

でも伊勢原は空気がよかったからとりあえず○。
今度はお菓子持って行こうね、ママ!!

合格おめでとう!! 

2004年12月08日(水) 14時53分
ママの大学院の合格発表がきました!!
「みごとに合格です」
やったね!
今日は太郎とママのお友達と一緒に「UMIUMI」でシャンパンで乾杯!
日本酒もちょっと飲んでママはほろ酔い状態・・・。

でもお客さん、みんな酔っ払ってるからいっか。
私がちっちゃな頃からお世話になっている「UMIUMI」。
久しぶりにママに連れて行ってもらったけど、やっぱりここの雰囲気好きです。
みんな可愛がってくれるしね・・・
しかーーし、太郎ってば本当に落ち着きないし。
ママは太郎に付きっ切り。
ぐれてひざの上で寝ちゃうもん!!

ご無沙汰名感じです 

2004年12月07日(火) 14時44分
ここ1ヶ月ぐらいご無沙汰でした・・・
私の生存を心配してくれていた皆様・・・NOAは元気です。
最近ママはバンコクから帰ってきてから、ずっと大忙しでした。
なにやら大学院を受けてまた勉強するとか・・・

毎晩毎晩遅くまで、本を読んだりPCで何かをやってました。
私はただ邪魔をしないようにママのそばで、太郎一緒におとなしくしてます。
流石に公いう時に「遊んで!遊んで!」スルほどお子様じゃございません。
(成長したでしょ??)
ママも頑張ってる・・・・って思ったら!?また机の上で寝てる・・・
風邪引いちゃうってば・・・。

ママは売りまくり!! 

2004年10月14日(木) 3時23分
今日は朝から大忙しです・・・
ママが着なくなった洋服を売ると言ってせっせとダンボールにつめています。
それにしてもすごい量・・・。
「来年は着るよね!!」と言って取っておいた洋服の数々。

ママは以前アパレルの販売員をしていたそうです。
(私はまだ生まれていませんでした・・・)
その時の名残も少々。
(渋谷の1×9の販売員だったらしく派手ーーーーな服がいっぱいです。
ママはギャルだったのかしらん??)

ぴーーーーんーーーーぽーーーん!!
業者のおじさん登場!
この人に本当わかるのかなって感じだったけど。
ママは楽しそうに話しています。(ダンボールをはさんで)
でも、そこはどうやらノンブランドの服も買取ってくれるらしく、ママも上機嫌。
「どんなに安くても、捨てなくてすみました。ありがとう」 とママ。

どんなものでもリサイクルされてるんだね。
ママ今日は私のお洋服買ってくれる??

お祭りでーす!! 

2004年10月11日(月) 17時35分
結局、連休の3日間はぱっとないお天気でした・・・。
だけど、今日はお天気を忘れてお祭りを見に行きます!!
念願だったのこのお祭り。わーーーーい
やっといい子にできるようになったからってママが連れってくれる事になりました。
自由が丘のお祭りは、お洒落な屋台が多いから楽しいな。
人・人・人・・・たまにお友達(犬)」と目が回りそうになりながら、ママに抱っこされてます。
絶対離れないようにしなきゃ!!(帰れなくなっちゃう
シャンソンのステージがやってる!!青空で聞くシャンソンもいいかも・・・。
ママは真剣に聞いてます・・・邪魔しないよーに・・・って思ったけど
隣の人が食べてるチーズ・・・私も欲しい!!!!

お誕生日!! 

2004年10月10日(日) 18時29分
今日の主役は太郎です!
「お誕生日おめでとぉ!!太郎!」
太郎もやっと2才です。今日は、ママと一緒にお祝いしました。今日だけはいつもは食べられないケーキを食べました。うーん!美味しいね。
毎日食べたいけど・・・ 特別な日だからおいしいのかもしれないなぁ。
今日はケーキを食べた後の太郎です。

びゅー!台風だー! 

2004年10月09日(土) 17時06分
今日は台風です・・・
お仕事には行かずにお家で太郎と一緒にリラックス。だけど、けっこう風が強くて落ち着かないかも・・・。ここまで大きい台風は生まれて初めて。とりあえずママのそばでテレビを一緒に見ようかなぁ。

美容院へ行ってきた!! 

2004年10月02日(土) 15時49分
今日は大好きな美容院へ行ってきました!!
おかげで、いつもはくりくりヘアーのnoaも、今日だけはフワフワヘアーです。
お天気もいいのでカフェのテラスでお仕事前にパシャ!!っと撮ったこの1枚。

でもやっぱりくりくりかも・・・
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gogonoa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる