When they cry 

December 15 [Sat], 2007, 18:55
昨日、ゼミの飲みで神田まで行ったんだけど、そのついでに秋葉に行ってきました。

まぁ、その手のものでお目当てのものがあったからですが。

っても、エロゲとか同人誌とかじゃなくて。

てか、そんなの買ったことないけど。

で、買ったのがこれ。



「ひぐらしのなく頃に」は最近アニメでもやってるので、結構有名だと思います。携帯小説や漫画にもなってます。最近映画化も決まりました。(ちょっと前にある事件絡みで大半の局でアニメが放映中止になっちゃったりもしましたが。関連性はっきりしないのに。)
買ってきたのはその原作のサウンドノベルです。これ、同人サークルの作品としては、異例の50万枚以上を売り上げてる大ヒット作品です。

もう一つのは「うみねこのなく頃に」。ひぐらしと同じサークルの作ったサウンドノベルです。

ひぐらしはPS2版になってるのをやったので、大体のストーリーは分かってるんですが、かなり違う部分も多い(最終話がまるまる違ったりとか。ちなみにアニメ版は基本的に原作準拠。オリジナルもあるけど。)ので、楽しみです。

うみねこは、全然やったことないので、期待してます。今やってますけど、難しいです。いろんな意味で。どっちの作品も一応推理ものなんですけど、話たどるだけだと両方ともなにを推理するかが全く与えられないので、凄く難しいです。

これから忙しいだろうけど、少しずつやっていこうと思います。

幸せになる権利。 

December 14 [Fri], 2007, 23:57
お久しぶりです。

しばらく書いてなかったですけど、まだ読んでくださってる方がいらっしゃいましたら、長い間をあけてしまいすみませんでしたm(_ _)m

最近のことですが。

正直かなり不安だったりします。

就活もそうなんですが、最近落ち込むことばかりで。

ゼミの雰囲気が合わないとか、やたらプレッシャーかかってテンパってしまって失敗したり、あまり人と話してなかったり。

今ゼミの飲み会だったんですけど、なんかうまく話せなくて浮いてたと思う。

半年以上経ってるのにこの調子だもん。

表面的にはそれなりでも、すごく疲れた。

もうすぐ今年終わるけど、あまりいい年じゃなかった。

4月以降失敗ばかりだったし、自分が嫌になってばかりだった。

キライキライキライキライキライキライキライキライキライキライキライキライキライキライキライキライ。

でも。

今は。

それをうまく言葉にできなくて。

それすらも怖くなって。

7月以降blogもmixiも怖くなって全然書けなくなった。

今、正直人と話すのが怖い。

話したいし話さなきゃって思うけど怖い。

誰と話してても。

今日これを書いたのは、今ならあまり読む人いないかなって思ったから。

しばらくこのままなんだと思う。

ずっとこのままかもとも思う。

それじゃあ生きてけないよね。今の世間じゃ。

どうなるか分からないし、もしかしたら生きてけなくなるかもしれないけど。

そうなっても仕方ないんだと思う。

全部自分のせいだから。

その時には誰も俺のこと覚えてないかもしれないけど。

それがお似合いなのかもね。



今は悪いなりにあがいてみます。

全部無駄かもしれないし、そうなる予感もするけど。

最近やったサウンドノベルにこんな一節がありました。

「誰にでも幸せになる権利がある。難しいのはその享受。

誰にでも幸せになる権利がある。難しいのはその履行。

誰にでも幸せになる権利がある。難しいのはその妥協。」

幸せになる権利はあるし、その権利を享受することも、履行する機会もあったと思う。

どこかで間違えたんだと思うし、間違えた場所も予想はつくけど、もう戻れないから。

その罪はどこかで贖わなければならない気がする。

・・・。 

June 29 [Fri], 2007, 18:07
昨日の日記は消しました。

あまり書くべきじゃなかったとは思ってます。

感情そのまま書いちゃったので。

ごめんなさい。

多分大丈夫だから。

それだけです。

変わっても変えれないから嫌になる。 

June 05 [Tue], 2007, 23:42
世間の流行にのって麻疹で先週一週間休みで、今日からまた学校。

しかしほんとに休みになるとはね…。

気分的に微妙だったのでちょうど良かったですが。

今日はゼミだけしかなかったです。

それでも微妙に遅刻しそうになったけど。

全員座ってたのは焦ったけど、俺が着いた時で時間ちょうどだった…はずだよ。うん。

ゼミで聞いたけど夏休みは減らないみたい。

補講がすごいことになりそうな気もするけど

6限・7限は勘弁して欲しい…。



土曜にTOEIC受けて。

なんかリスニング終わる頃にはもうばててた

英語というより精神力勝負?

集中力保ちづらい…。あとメモ禁止は厳しい。途中何度も無視しようかと思った

最後の方は時間無くて斜め読みだったし…。

語彙力不足を露呈した感じで軽く落ち込み気味…。

前期試験明けにまた受けます



夏休み中のインターンとか資格試験とか、公務員試験とか。

やらなきゃいけないことや考えなきゃいけないことが多くてぐちゃぐちゃな感じです。

選択肢を絞ったほうがいいのか、広げたままでいるべきなのか。

このまま独学でいいのか、予備校とか行くべきなのか。

最近あまり人と話してないなとか。左足ずっと痛いとか。お腹痛いとか。

他にもいろいろ悩んでます。

鬱っぽくはないんだけど。去年と違って学校も行ってるし。今年はあまり休むとやばいからなんだけど。

でも、もやもやして妙にいらいらしたり。

難しいこと書いてもしょうがないのでこのへんにしときます。

明るいこと書けなくてごめんね。



学校始まってからあまり更新してないけど。

さっきアクセス数見たら。

毎日アクセスしてくれている人たちがいて。

とても嬉しいです

本当にありがとうございます








昨日MotoGP見てて。ロッシはさすがだと思った。あの最高速で10km以上劣るヤマハのマシンで、高速コースのムジェロでドゥカティに勝ったのにはびっくりした。リアタイヤの選択が効いたのもあるんだろうけど、やっぱり腕が違うって思った。あとはホームの声援も効いたのかな。
ホンダも少しは光が見えてきたかなって思った。ダニスペシャルは失敗作だと思ってたけど。もうちょっとの馬力とMIタイヤの向上があればって思う。現状はまだダニの腕に頼る部分が大きそう。2位は頑張ったと思う。あと中野君をもうちょっと助けてあげて…。

250ccの最終周の接触は、俺は勝ったバウチスタにペナルティ出ると思ったんだけど。
確かに接戦だったけどロレンゾがかわいそうだった。あの場面で転倒させるほど接触するのはいかがなものかと…。(レーシングアクシデントって解釈もあるだろうけど。)

私があなたを好きな理由 100個以上正座してもっと言えるから 初めてみたいに 背の高いあなたの右腕を掴んだ 

May 23 [Wed], 2007, 1:36
お久しぶりです☆

久しぶりすぎて日記の書き方とか忘れちゃったかも。

最近のこととかいろいろ。

・ゼミ。一ヵ月経ってやっと仲良くなれたかな。先週初のゼミ飲みがあったんだけど。(遅い?)楽しかった先生(手形・小切手法。)があんなに飲む人だとは思わなかったけど
先週土曜にOB会があって、そこでは先輩方と就活の話聞いたり情報交換したり。

・TOEIC。リスニング速すぎ。なんか戸惑って終わりそう。何回か受けるだろうけど。それにしても政経学部とかみたいに1回ただで受けれるとかあればいいのにって思う。手続きめんどい。

・バイト。そろそろ変えたい。いい加減危ないと思うようになった。夜とか恐いもん。次は車運転できるやつで探したいかな。

・オークス。ベッラレイア完全に勝ったと思ったけどね。
テレビ中継でどう映ったかは知らないけど、あの瞬間競馬場にいた人は「秋山G1初勝利おめでとう!」って思ったと思う。カメラでは前にいるように見えたし。
2400m走って、たった9cm。競馬じゃよくあることだし、見慣れてはいるけど、それでも厳しい…って思った。そんなに何回もG1勝てるチャンスあるわけじゃないからね…。人馬ともに。

・サークル内POG。いよいよ最終週。計算した感じではよほどのことがなければ逃げ切れる…はずだけど。本当は先週で決めたかったけど。Aオーラ頑張ってくれ〜☆

・YUKIの新曲。ビスケット。なんかJAM時代に戻った?そんな感じ。PV見たけどやっぱり可愛い☆いい曲です♪

・はしか。今日母さんから電話来てはしか大丈夫か?って訊かれた。さすがにこれだけ都内の大学に広がっちゃうとね…。うちの大学もかかった人いるみたいだし。注射してるか訊いたら1回しかしてないから、もらうと多分やばいかもね。

・ミクドラ。俺的にはあの結末は微妙…。どれだけ読んでる人いるか知らないけど。


こんな感じかな。

もう少し就活のこととか真面目なことも書こうかと思ったけど、うまくまとまらないので今日はこのくらいで


タイトルはYUKI 「ビスケット」より。

慣性。 

May 03 [Thu], 2007, 1:56
落ちてばかりじゃいられません。

落ちてても、どんなに嫌でも辛くても、立ち止まれないんです。

自分のセッティングが合ってなくても、速く走れなくても、とりあえず走らなきゃダメなんです。

立ち止まってなんかいられません。

今日はGW中だけど学校へ。

履修修正期間が今日までなことを思い出して、書類を出しに。

出したらすぐに帰ってきてPCショップに電話。

また壊れたんです!!

まったく同じ症状で。

どんな修理してんだよ…。そんなこともあるだろうけどさ…。

保障期間中なので再修理を要求して。

さっさと取りにきてもらって。

それぐらいです。起きたの昼だし。

どっか出かけたいけど、一人じゃ虚しくなるだけなので。

でも、ドライブ行きたい。車運転したい。

高速は下りが死ぬほど混んでるみたいですけど!

ガソリンも高くなって。

うーん。

ってか、どこ行っていいかも考えてないのでダメですね。

まぁなんか思いついたら、どこか行くかもしれません。

そろそろおやすみ。

多分、幸せになんてなれない。 

May 02 [Wed], 2007, 3:25
こんなはずじゃなかった。

もう、毎日が憂欝でしょうがない。

こんなままであと二年もやってかなきゃいけないわけ?

一週間に誰とも「会話」をしない日が四日も五日もあるんじゃ気が狂いそうになる。

人間関係が軽薄で辛い。周りの視線が苦痛。なんか生きてる心地がしない。

焦燥感に駆られて勉強しても、それが何になるのか理解できてない。

いっそ、全てを捨てて逃げ出したくなる。

どこかで、捨てていいものしかないって思ってる自分がいるから。

時々、電車が来ると線路に飛び込みたくなる。

大学の帰り道は大体憂欝な気分。

行きより帰りの方がぐったりくる。

疲れてるだけじゃなくて。

絶望的な気分になる。

高校時代も帰りの方が気分落ちてたな。

今もあまり変わらない。

変わってなんか、いない。

何も、あの頃と変わってなんかいないんだから。

だから、もう少しだけこのままでいようと思います。



「今、そしてこれからも、幸せになんて、多分なれない。でも、幸せになることを希望にして今を生きることはできるでしょ?」

一番苦しかった高校時代に、俺が自分に暗示し続けたことです。

次はノートにしたい。 

April 28 [Sat], 2007, 22:39
パソが直りました。

昨日の夕方修理に出したら、今日の夕方にはもう修理完了したらしく、届けてくれました。

速っ。

週明けかなって思ってたんだけど。

やっぱり電気系が死んでたようです。

ついでにCD入れるとこも交換してもらって。(開かなくなってたので。普段は外付けのやつつなげて使ってたんだけど。)クリーニングもしてもらい。

リカバリーしなくて済んだのは助かった〜☆(バックアップあまりとってなかったから…〓)

これからも頑張ってくれるでしょう。
まだ使い始めて2年半ぐらいだしね。



今日買い物行ったとき。

PASMOと免許証入ってる定期入れ落としました。

気が付いたときは。

かなり焦ったね。パソ壊れたときよりも。

幸いにも、拾ってそのままの状態で駅員さんに届けてくれた優しい人のおかげで。

すぐ手元に戻ってきました。

本当に感謝です☆ありがとうございますm(_ _)m

PASMOはまだましだけど、免許証はやばいし。

これからは気を付けます。

ってか、前から思ってたけど注意力散漫なんだよね。

やることなすこと、どこか抜けてる気がする。


それで失敗して人に迷惑かけちゃうと、申し訳ないし、情けないし、悲しいしでめちゃめちゃになっちゃうことも多くて。

そんな時自分が嫌になる。

なんか年とるごとにひどくなってる気が。

治さなきゃって思う。こんなんじゃ社会生活まともに送れない気がする。




いろんなことに危機感持たないとって思う。今年は特に。

不便。そして期待。 

April 24 [Tue], 2007, 22:56
壊れました。

パソコンが。

もううんともすんとも言わなくなった。

日曜日から様子がおかしかったんだけど。

電源がつかないからもう手の付けようが無いのさ。

ものすご〜く不便なんですけど。

履修登録終了後で良かった…。

大学もかなり依存してるしね…。

不便でしょうがないです。

無くして初めて気が付くものってあるんだね。

とりあえず。

近くのパソコンショップ探さなきゃいけないんだけど。

探すことすら満足にできないもんね…。

GW明けまでにはなんとかしたいです。



明日。

うちの駅前の空きビルにスーパーがオープンします。

もともと入っていたダ〇エーがつぶれてから一年半。

私たち町民はほんとに不便な生活を強いられてました。

町にスーパーが京〇ストアしか無かったんです。

駅の目の前の大きなビルが空きビル。

ダ〇エーがつぶれてから、同じビルのマックも100円ショップも撤退して。

町の活気は無くなる一方でした。

そんな中でのスーパー参入。

100円ショップやマックも戻って来ます。新たにブックオフなども入ります。

これで活気が戻ってきてくれればってほんと思います。

俺も買い物を別の駅でしてたので、かなり期待してます。

長期的にスーパーがいてくれればなって思います。

明日がもしも雨だったとしても。 

April 18 [Wed], 2007, 20:30
君に会いに行こう。
そしてこの歌を君にあげる。

昨日と同じ曲から。

こうとでも思わないとやってられないかも。

別に会いたい人がいるわけじゃ・・・無いことも無い訳では無かったりすることもないかもしれないけど。

とりあえず、微妙な気分。

苦しくもないけど楽でもない。つまらなくもないけど、楽しくもない。

なんか満たされない気分。

どうすればいいだろうね?

恋でもすればいいのかな?

そんな人が、いないことも無い訳では無かったりすることもないかもしれないけど。

とりあえず風邪ひいたっぽい。

恐ろしく体がだるい…↓↓

帰りたいけど、語学は休めないし。

なんか無気力。

たくさん書いたけど消しちゃった。

一言だけ。

明日がもしも雨だったとしても、ほんの少しでいいから、幸せだって思える日でありますように。
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» When they cry (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» When they cry (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» When they cry (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» When they cry (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» When they cry (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» When they cry (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» When they cry (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» When they cry (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» When they cry (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» When they cry (2008年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる