タリンに行くか否か。

June 03 [Mon], 2013, 20:57
飛行機と宿を確保してしまうと、すっかり落ち着いたもんです。
とは言っても気分は浮かれまくってますけど〜でへへ。

日程決まって次ぎにやることとといえば、どこ行くかの予定立てです。

今回は丸5日間使えます。
さてどうしよう。
体力、気力ともに余裕は持ちたいのでギッチギチにはしたくない私と、
せっかくなのでいろいろ行きたい私が、常に胸ぐらつかみ合ってのせめぎ合いです。
まず決定しているのは丸1日ヌークシオ国立公園をさまようことだけ。

あと1日くらい遠出をしてみようかな、と思って候補に出たのがエストニアのタリン!
前回のヘルシンキ滞在中に日帰りで行く予定だったのですよ。
で、行く予定日の前日の夜にフェリーターミナルにチケットを買いに行ったら
カウンターのおばちゃんが「明日は行きの便キャンセルよ」と。
へ?って顔してたら「帰りのタリンtoヘルシンキは出るわよ」と。
...まてまて、往路ないのに復路だけ買う訳ないやろー!!
という訳で、タリンには行けなかったんです。はい。


そんなこんなでちょっと行けなかった悔しさがあるのでリベンジってほどじゃないんだけど
今度こそ行ってみようかなーってね。
前回はどっか行きたいな、と軽いノリでタリンをチョイスしたので、
タリンがどんなところなのか良くわかってなかったんですよ(笑)
なので、今回行くべきなのかどうか改めて調べてみようってことに。

とりあえず「ヘルシンキ タリン 日帰り」でいろんな方の旅行記読んでみました。(←ベタ)
やばい、建物とかステキすぎる...!!
あと調べててわかったのが、2012年からユーロが導入されていたという事実!
前回は2010年だったんですけど、独自通貨だったんですよ。
ヘルシンキ市内みたいに小額からカードが使えるとも思えないから現金用意しなきゃだけど
物価もわからないし、多めに換金してまたユーロに戻すのめんどいなぁ〜って思ってたのです。
その心配がなくなっただけでも「お、行きやすいやん」と、行く方向に傾くってもんですよ。
ちょうどこんな感じでタリンのことを考えてた時に、ものすごいタイミングで
フィンエアーさんがこんなツイートを...


-------------------------------------------------------------------------------
フィンエアー日本支社さん (@FinnairJapan)
タリンクシリヤラインでは6月3日から9月23日まで日本語でのサービスも実施します。シリヤラインのフェリーを使えばヘルシンキからタリンまで片道2時間。または、ストックホルムを夕方に出発し、翌朝にはヘルシンキに到着できます。詳しくはこちら⇒tallinksilja.com/jp/
-------------------------------------------------------------------------------


フィンエアーさんがタリンの話題を出すとは!
また踊らされる私...か...(笑)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Team moimoi
読者になる
フィンランドの旅行きっかけで始めたブログですが、決して森ガールではございません!NOファンシーNOドリーミーなのでご注意を!
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/gogomoimoi/index1_0.rdf