シンケンジャー 

August 02 [Sun], 2009, 22:16
気がついたら、こんなに長い間ブログを更新していない事に、びっくりしました!!

更新していない間の私・・・

緋色の欠片PSP版をフルコンプ。
真弘先輩と祐一先輩にがっつり落とされました。

そして今・・・年長さんになった息子と一緒に、がっつりハマってしまったのが「シンケンジャー毎週日曜日の朝が楽しみで仕方がありません。
自分もハマっているので、お財布の紐もうっかり緩み中。
気がついたら、グッズなどもどんどん増えていっています

この間、家族旅行で東京に出かけたので・・・



ドームシティにシンケンジャーショーも見に行ってきました♪
このショー、めちゃめちゃおもしろくて、日本語が分からないうちの旦那も大喜びでした。

自分がここまで戦隊モノにハマルとは・・・・(笑)

来週からは映画も公開という事で、息子と張り切って行って来ます。




真選組じゃぁ 

October 27 [Mon], 2008, 20:12
うちの息子のハロウィンの衣装。お友達が作ってくれました!!

銀魂、真選組の制服でございます



いや、お裁縫とか出来る人、本当尊敬です。

今年の息子、真選組 一番隊隊長 沖田総悟 で行きますよ〜

Vitamin 頂きました 

October 19 [Sun], 2008, 21:25
今日は近所で唯一、私の趣味をさらけ出せる友達が家に遊びに来てくれました♪

今日の楽しみは・・・VitaminXのDVD鑑賞会



時間の関係で夜の部しか見れなかったのですが、ゲームをやった訳でも無いのに、かなり盛り上がりながら見させてもらいました。

友達からはは、「やった事ないゲームのDVDでこれだけ盛り上がれるのだから、薄桜鬼のイベントとかあったらどうなっちゃうと思う???」と冷静に聞かれ、「それは、もう本気でやばいよ!!」とうろたえながら答えました。
きっと、こちらの世界(?)に戻ってこれなくなるんじゃないかと・・・


そして、DVDをちらちら見に来ていたうちの娘が、「この人かっこいい!!」と叫んだのは、翼役だった、鈴木達央君でした。
こういう男子が好みだったんだ・・・
私とは趣味が違って一安心(?)でも、友達(たっつんファン)にとってはライバル同士になったようです(笑) 

Vitamin、Zが出る前にXもやってしまうかも知れません・・・よっちんの人気の理由も知りたいし・・・(笑)

最近のハマリ物 

October 17 [Fri], 2008, 0:31
リプトンのおまけ、Sweets Collectionアクセサリー
全6種類あるのですが、ひとまず手に入れたのは下の3種類(左から、マカロン、ビスケット、クリームサンドクッキー)おまけにしては、よく出来ていてとてもかわいいです
携帯につけてニヤニヤしています。





そして、友達から「読んでみておもしろかったら上げるよ。」と言ってくれたマンガ「聖☆おにいさん」
最初ストーリーを聞いた時は、あんまり興味が沸かなかったのですが、読んでみたら見事にハマリました。シュールな感じ(?)のギャグのセンスが、私のツボに
2巻まで出ている・・・と聞いたので、本屋さんに行って来たのですが、売ってませんでした・・・
明日は別の本屋にリベンジに出かけてきます。





最後は、夏に買ったNarutoの食玩フィギュア
大好きな「サソリ」が出る。という事だったので、いろんなお店を探しまわってゲット!! デイダラも一緒に購入してきました。
写真の画像はあまり良くないのですが、フィギュアはとてもよく出来ています。



「銀魂」指定でバトン、頂きました!! 

October 14 [Tue], 2008, 23:07
あいちゃんから頂きましたバトンです

指定は「銀魂」で頂きました。
銀魂でバトンをもらうのは初めてだったのでとっても新鮮!!
でもテニスみたいにキャラが多くないので(?)かなり偏ったバトンになったかも・・・

それでは、行かせて頂きます


  
★手を繋ぐなら

ヅラ。
いや、なんとなくイメージで。総ちゃんの次に好きなキャラなんですよねぇ。


★抱きつくなら

土方さん。
以外にテレ屋な(?)土方さんっぽいので、顔を赤らめさせてみたい衝動に駆られて・・・


★抱きつかれるなら

総ちゃん。
もちろん大本命なので。


★恋人にするなら

総ちゃん。
もちろん好き過ぎるので。


★ペットにするなら

エリー。
定春と悩んだのですが・・・って、まんまですから!!


★結婚するなら

総ちゃん。
理由なんてありません!!!むしろ本気でしたいです(笑)


★浮気するなら

高杉。
う〜ん、総ちゃん以外は考えられませんが(笑)
あえて選ぶのならという事で。危険な香りがプンプンしますからねぇ。


★両親にするなら

父→近藤さん

母→幾松(北斗心軒の)

父さん、近藤さん以外誰がいますか?(笑)
お母さん、お妙さんと悩みましたが、やっぱり料理が上手い人の方がいいので・・・


★兄、姉にするなら

兄→ぱっつあん

姉→神楽ちゃん

兄のぱっつあん、妹の言う事なら何でも聞いてくれそう。
姉の神楽ちゃん、いじめっ子から絶対的なパワーで守ってくれそうだから。


★弟、妹にするなら

弟→山崎

妹→九兵衛

弟の山崎、もちろん私の言う事を何でも聞かせられそうだから。
妹の九兵衛、いや、ただ単にかわいいから・・・


★虐められるなら?

総ちゃん。
どSが魅力ですからねぇ。


★語るなら

銀ちゃん。
やっぱりなんだかんだで頼りになりそう!!


★甘えるなら

ヅラ。
ヅラ、絶対に優しい男なんですよ!!なので思い切り甘えさせてくれそう。


★甘やかすなら

総ちゃん。
まだ理由を聞きたいですか?


★敵に回したくないのは

お妙さん。
いや、絶対に敵に回したくないでしょう・・・


★デュエットするなら

歌・・・でしょうか???
中の人なら断然、沖田の鈴村さんでしょう!!って、そうじゃないって?(笑)


★旅行にいくなら

総ちゃん。
新婚旅行って事ですよね?


★バトンを回す方

Churaちゃん、「銀魂」で。あなたのとっしーへの愛が、どれぐらいかを知りたいです

後立候補して下さる方がいたら是非!!


あいちゃん、楽しいバトンをありがとうございました。
ただ単に沖田総悟への愛を語るだけのバトンに終わった気が・・・

最後までお付き合い下さったみなさん、ありがとうございました。

買うべきなのかどうなのか・・・ 

October 11 [Sat], 2008, 21:45


一日遅れになってしまいまいましたが、「Girl’s Style」買って来ました
もちろん一番の目的は、「薄桜鬼」
今回の連載小説が沖田だったのですが、イラストも小説もめちゃめちゃよかったです
ますます「沖田LOVE」に。


そして気になったゲーム・・・まずは「VitaminZ」
A4とP2のキャラを見ていたら、双子の方丈兄弟が気になり始めました。
CVの方は載っていなかったのですが・・・Vitamin通の方〜、声優さんはまだ決まっていないのでしょうか??? 
VitaminZ、声優さん次第で、私の中の欲しいゲームにランクイン!!間違いなさそうです。

そしてもう一つは、DS版の「幕末恋華 新選組」
前々から気にはなっていたゲームなのですが・・・薄桜鬼を先にやってしまったため、カズキヨネさんの描かれた新選組のキャラが好きになりすぎて、幕末恋華の方のキャラ絵に入っていけない気が・・・
近藤さんが若すぎませんか???
でも声優さんは、沖田の石田さん(ここ重要)を始め、森久保さんや、櫻井さんが出ているんですよね・・・悩む、悩む、悩むよぉ〜。
このゲームをやられた方からの感想も、随時募集中です(笑)
でもDSだと、画像や音声がプレステに比べて荒くなるんですよね・・・???
PSPに移植されるのなら、確実に買ったかもなぁ。

そんなこんなで、PSPに移植される予定の緋色は絶対買うとして・・・
アラロスもDSに移植されるみたいだし・・・(どうせならこちらもPSPに移植して欲しかった)


お金持ちになりたい・・・

オトメイトフェア 

October 11 [Sat], 2008, 0:53
オトメイトフェアin animate・・・
1,000円ごとに1枚、着せ替えステッカーがもらえるようです。
でも絵柄は選べない・・・7枚中3枚が薄桜鬼。3枚が緋色。そして1枚がウィル。
薄桜鬼と緋色ならいいけど、ウィルはゲームをやる予定もないので、ちょっとな・・・(ウィルファンの方、すみません)

サンプル写真は↓↓のアドレスで。
http://www.animate.co.jp/animate/event/fair1130.html

薄桜鬼グッズは、シールマウスバッドと湯のみがあるようなので・・・絶対に買っちゃいますねぇ

サイトに遊びに来て下さった、涼さんの日記で、「薄桜鬼、公式イラストブック 〜百花繚乱〜
12月15日発売予定!!」というニュースもゲット(涼さんありがとうございます)しばらくは、薄桜鬼にいろいろとつぎ込みそうです。

コーエーさんや、テニスにもつぎ込んじゃうし・・・お金がいくらあっても足りないっ!!

私の聖域 

October 08 [Wed], 2008, 19:27
私の聖域・・・それはPC周りです



左には、お気に入りのゲーム(薄桜鬼、遙か4、ペルソナ4・・)そしてバイブルの「テニスの王子様40.5」
右には、薄桜鬼が好きすぎて買った、乙女用雑誌(?)B's LOGが数冊。

後は、Narutoの我愛羅のマスコットとか、アニメイトで買った、ジャンフェスで売られていたお菓子(氷帝の缶に入ったおまんじゅう?みたいなやつ)についていた、激かっこいい宍戸さんのステッカーとか。

スクリーンセーバーはその日の気分で変えていますが、最近は薄桜鬼の「藤堂平助」でございます
座っているとほっとする、私の一番のお気に入りの場所なんですよねぇ。

みなさんのPC周り、もしくは聖域(?)はどんな感じでしょう???


そして・・・



欲しかったマンガ「黒執事」を買いました。お財布にびっくりするぐらいお金が入っていなかったので、ひとまず2巻だけ。
アニメの方も見たいのですが、時間が無くてまだ見れていません!!


薄桜鬼 斎藤一 

October 02 [Thu], 2008, 21:40
「薄桜鬼」まだまだ熱は上昇中
ついには限定版の方も買っちゃいました・・・どうしてもカズキヨネさんの原画集が欲しくて・・・
同じゲームを2つも買うなんて・・・もう末期です(笑)


ゲームの方は、ノーマル、隠しキャラを攻略。隠しキャラ(もうみんな知っているかとは思いますがあえて伏せておきます)も、最後が適度に微糖でよかったです。
がっ、ノーマルED!!こちらが良かった〜 
男の背中がかっこいい!!新選組のかっこよさが、ヒシヒシと伝わりました。スチルがすごくいいんです!!
ただ、しつこいけれど、なぜ、ぱっつあんと山崎が攻略出来ないのか・・・とここでも思いました(笑)


そして・・・・

斎藤一(CV鳥海浩輔)



同じ時期にゲームを始めて、攻略を競い合っていたライバルのRちゃん(笑)から、ツンデレだよぉ。とメールをもらっていたのですが、ゲーム中盤ではツン要素ばかりの斎藤。
がっ、後半戦で・・・デレ、頂きました(笑)
斎藤はまさに武士。
史実の斎藤さんもこうだったのかな?

私の中では、斎藤さんのスチルがかっこいいものが多いなぁ。と。
鳥海さんの淡々としたらクールな話方もすごく素敵でした。
斎藤ルート、男同士の友情みたいなのもあって、ストリーがすごくよかったです

最後は鬼の副長、土方さんを残すのみ・・・
ゲームを終わらせるのが寂しいなぁ。

薄桜鬼やりすぎで寝不足 

September 28 [Sun], 2008, 16:24
今絶賛プレイ中の「薄桜鬼」

睡眠時間を削って、沖田総司、藤堂平助、原田左之助を攻略しました
ネタバレはほとんど含まない方向で・・・


沖田総司(CV森久保祥太郎)


沖田ぁぁぁ!!
やっぱり沖田はSでしたねぇ。 冷たい台詞もガンガン吐かれましたから!!
がっ、そんな沖田が時々丁寧な言葉を使う時に萌えました。特に「そんなこと言ってません」って台詞には萌え萌えでした

バッドEDを見てグッドEDを見たのですが・・・
なんだよこの切なさは!!EDの曲を聴きながら、ボロボロ泣いちゃいました。
沖田ルートで攻め始めて、沖田が咳きをし始めた辺り(史実通りに病に侵される)から、すでに本気で胸が痛かったです
でもグッドEDが、一番納得するストーリー展開だったかな?(当然なんだけど・・・)


藤堂平助(CV吉野裕行)


とにかくかわいい!!よっちんの声もいい!!と興奮しながらやっていたら、ゲームがフリーズしました某サイトのコミュでも、フリーズしました!!と書かれている人が多いので、注意はしていたのですが・・・
その後はなるべく細かくセーブするようにしてゲームを進めて行きました。これからやれる方も是非注意して下さいね〜。

沖田ルートが辛かっただけに、平助の明るさに救われた気が・・・でもやっぱり切なさ満載のストーリー展開
EDを聞くと泣けるので、3回ぐらいリピートして聞いちゃいました(笑)

沖田、藤堂と切なさが残ったので、次はみんなから糖度が高い!!と評判の原田左之助に行く事に・・・


原田左之助(CV遊佐浩二)


もう、抜群の破壊力でした!!キャラもかっこいいのですが、なんと言っても遊佐さんのエロエロボイス!!(笑)一字一句聞き逃さないわよっ!!ってな感じでやっていたので、朝6時までかかっちゃったんですねぇ。15歳以上の指定っていうのは、原田の為なのか!!??
とにかく大人の男キャラ。男同士の友情シーンなど、男気がムンムンあふれていました。
3人目攻略してやっと、「あ〜、私がやっていたのはやっぱり乙ゲーなのね〜」と実感。
乙女の心をがっつり鷲づかみにするキャラだと思います(笑)
私の中で遙か4のアシュ以上に、攻略しながらグルグル床を転がったキャラですから!!
左之が好きな人が多いのを納得した、朝6時でした。


薄桜鬼をプレイして、改めて声優さんの演技の上手さに感動
素敵な声を聞くだけで、幸せな気分です(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
読者になる


旦那と、2人の子供と一緒に、中国地方に潜伏中。

アニメ、マンガ、ゲームが大好きです。

ゲームは、テニプリ関係、ネオロマ(遙かシリーズ)、RPG(ドラクエ、FF、ペルソナなど)が好き。
今特にハマっているのは、ペルソナ4と薄桜鬼。
ペルソナの花村、薄桜鬼の沖田、遙か4のアシュが好きすぎで困ってます。

マンガ、アニメ・・・好きなものが多すぎです。
基本的にどんなジャンルでもどーんと来い!!
テニプリ、銀魂、Naruto・・・大好きです。

声が素敵な人に弱いので声優さんにも興味あり。石田さん、森久保さん、諏訪部さんの声って本当に素敵ですねぇ。

ブログを通じで、いろんな方とお話出来るとうれしいなぁ。


最新コメント
アイコン画像めぐりん
» シンケンジャー (2009年08月03日)
アイコン画像ぽちゃ
» シンケンジャー (2009年08月03日)
アイコン画像めぐりん
» 真選組じゃぁ (2009年08月02日)
アイコン画像沖田love〜∀〜
» 真選組じゃぁ (2009年05月07日)
アイコン画像Chura
» 真選組じゃぁ (2008年11月07日)
アイコン画像めぐりん
» 真選組じゃぁ (2008年11月04日)
アイコン画像翡翠
» 真選組じゃぁ (2008年10月31日)
アイコン画像めぐりん
» 真選組じゃぁ (2008年10月30日)
アイコン画像めぐりん
» 真選組じゃぁ (2008年10月30日)
アイコン画像凛RINN
» 真選組じゃぁ (2008年10月29日)
Yapme!一覧
読者になる