にんにくの量が多くて
2014.01.16 [Thu] 08:26


寒気の影響もあって、この辺でもかなり寒い日が続いていますね。
昨日はひさしぶりに空気が冷たいな〜なんて感じました。

そんな寒い日はラーメンですね。
今年一発目のG系を食べてきましたよ。

増やしていないのににんにくの量が多くて
味が途中からわからなくなりました。

食べた後も口が臭すぎて
家にこもっていましたよ・・・

にんにく卵黄を3食食べるたびに飲んでいたら
これぐらい口が臭くなるのかな。

ただ、カラダにはいい刺激だったと思います。

お腹の調子はよくなりそう
2013.12.14 [Sat] 08:18


12月に入って気温も下がってきましたが
空気もだいぶ乾燥してきましたね。

早くもフケが出始めたので、ちょっと困っているんですが
オールインワンジェルとかでなんとかならないかと
今いろいろと試しています。

それと同時に風邪も流行り始めたようで
今年も免疫力アップに乳酸菌を飲むようにしています。

100円で買えるこの飲むヨーグルトばかりですけど
お腹の調子はよくなりそうですよ。

今度はこの時期らしい?
2013.11.15 [Fri] 09:39


先週までは過ごしやすい暖かさだったのに
今週に入ってから一気に冬がきてしまったかのような寒さですね。
12月中旬までは暖かくてもいいんですけど。。。

昨日はコンビニにクリルオイルを買いにいったら
こんなじゃがりこを見つけて買ってきました。

かぼちゃグラタン味です。
この時期らしい商品なんでしょうね。

ハロウィンにあわせたのなら過ぎちゃってますし
冬至だとまだ早いですけど・・・

ちょうど中間ということでいいのかな。
味はちょっと塩気が強い感じもしましたが
グラタンの味が好きですね。

この時期らしい?
2013.10.14 [Mon] 08:15


土曜日はもっとも遅い猛暑日になったようですが
夏が戻ってきたような暑さで体調がおかしくなりそうです。

今朝方は少し寒かったので
鼻がムズムズして何度も目が覚めてしまいました。
快眠サプリで熟睡できるようにしておけばよかった。

昨日はコンビニに行ったら
新しいじゃがりこが売っていたので買ってみました。

この時期らしい?のかわかりませんが
サワークリーム オニオン味です。

サワークリームの爽やかな感じと
玉ネギのコクが加わっていておいしかったです。

肌が疲れ気味です
2013.09.13 [Fri] 09:08


夏が終わって肌が疲れ気味です。
毎朝このポリフェノールたっぷりの野菜生活を飲むようにしています。

ぶどうやブルーベリーのほか、アサイーも入っていて
肌だけでなく、疲労回復にもいいと思います。

最近は忙しくてコンビニでこのパックタイプを買ってしまっていますが
ドラッグストアで売っているペットボトルタイプなら
かなり安くなるので、そのほうが財布にも優しいかも。

今度の休みは、箱買いしてこようと思います。

ダイエット効果はないですよ
2013.08.20 [Tue] 08:56


まだまだ厳しい暑さが続くようです。
35度を超えると何もしたくなくなりますね。
もう体がバテてます。

それでもシュワーっとしたものを飲むと体が生き返るわけでして
この新しいじゃがりこをつまみに飲んでいます。

味はレモン&ペッパーでビールにピッタリ。
基礎代謝を上げるにもこのペッパーはいいですね。

ついつい飲みすぎてしまうので
ダイエット効果はないですよ。

スパークリングでどう?
2013.07.13 [Sat] 09:24


厳しい暑さが続いていますね。
夜もあまり気温が下がらないので、
体にはけっこう疲れが溜まってます。
一応寝る前にナットウキナーゼを飲んで疲労回復をしています。

昨日はコンビニに行ったら
新しいじゃがりこが売っていたので買ってきました。

カマンベールチーズ味です。
味が控えめなのでやっぱりワインにあうのかな。

この時期だったらスパークリングでしょう。

にんにくが効いていて
2013.06.17 [Mon] 08:04


土日はあまり天気がスッキリとしなかったですが
今週は比較的いい天気が続くようですよ。

湿度が高いのでかなり暑くなりそうです。。。

コンビニに行ったら新しいじゃがりこが出ていたので買ってきました。
香味醤油味です。

醤油だけではなく、にんにくで少し香り付けがされているので
いい香りでおいしかったです。

ただ、にんにくが強いので
食べた後は口臭が気になるかも。

暑くなってきましたが
2013.05.17 [Fri] 08:00


気温も30度近くまで上がってきて
日中、外を歩くと汗が出てきます。

これぐらだと気持ちがいいですが
さらに暑くなってくると疲れがでそうです。

この前の休みはバーベキューをしました。
メインは魚で、干物を焼いて日本酒で頂きましたよ。

最近は肉よりも魚のほうが多くなってますね。
イチョウ葉も飲んだりと健康志向になっています。

初夏の暖かさなのに
2013.04.15 [Mon] 08:08


先週は寒かったですが
徐々に気温も春らしく戻ってきましたね。
昨日は初夏の暖かさで、毛穴を隠すのも大変だったのではないですかね。

天気も良かったのですが・・・
風が強かったので、家でゴロゴロしていました。

最近気に入っているこのえだまりこをつまみに
昼間から飲んでしまいました。。。

来週はどこかドライブに行きたいです。