リハビリ中

April 25 [Sun], 2010, 21:58
お休みしていたミクシィを復活すべく、数日前からリハビリを開始しています。
見たくないものが見えちゃって、気持ちの上がり下がりがいつも以上に大きくなっちゃうから、それがお休みの理由だったんだけど、解決できないままリハビリ。ねじまがった私の心が原因とも言えるので、みんなが忠告してくれるように、見れなくしちゃえばいいのは分かってるんだけど、したくなくってジタバタ。

あっちこっちに書き散らかす状態で、とっても申し訳ないんだけれど、あっちもこっちも読んでもらえると嬉しいです。

どうしたものか。

April 21 [Wed], 2010, 23:16
住んでいるマンション内でドンドンドンって音がする。
最初はどこかの部屋の人が棚を買ったとか、日曜大工してるのかなくらいで、気にはなったけど、無視した。ただ、時間が早朝だったので、早く終わらないかな〜って思ってはいたんだけど。
それが最近、夜10時過ぎぐらいから、朝5時くらいまでの間に断続的に聞こえるようになってしまった。これって何をしている音なんだろう??
そろそろ始めて聞こえてきてから一か月以上が経つ。ううむ、どうしよう・・・・。

好きなものいっぱい

April 18 [Sun], 2010, 0:17
大好きな狼スープがお台場のラーメンパークにやってきていて、期間ぎりぎりになっちゃいますが、食べに行きました。
札幌で食べた時よりも少しさっぱりになっていたようにも思いますが、こってり系の味噌ラーメン。美味しい♪





メニューにプリンがあって、こっちは食べたことがなかったので、これも食べました。



プリンは、牛乳がいっぱい入った優しい味で美味しいんだけど、激甘好きの私にはちょっと物足りない感じでした。

で、めったにお台場になんて行かないものだから、フジテレビを散策。ワンピースグッツがたくさんあって、大興奮!いっぱい欲しくなってしまったけど、お給料日前のこの時期、現金購入が増えちゃうと大変なので、グッと我慢しました。一番欲しかった、フランキーが素敵なグッツだけ購入。

そして、東のエデンのメニューがあるカフェへ!



店内ではアニメを放映していて、これもまた一気に気持ちが上がりました。
おなかが空いてなくって、ドリンクだけにしちゃったけど、ご飯も食べてみたかったなぁ。





見慣れてるワンピースのフィギュアと比べちゃうとちょっとイマイチではありますが、滝沢くんと咲ちゃんのフィギュアも置いてあったよ。もうすっかりアニメオタクのようだな(笑)。

それから本日のメインイベント、怒髪天@野音でのライブへ。



メンバーが一人ずつスーツで登場し、マンダムのポーズ。最後にダンサー二人を従えた増子さんが登場し、沢田研二の「勝手にしやがれ」のカバーから始まったライブ。オトナマイトダンディ(笑)。
今日もいいライブだった。楽しいだけじゃないところが好きだ。何だか気持ちのモヤモヤが晴れたし!
アンコールで撮影用クレーンに乗って空中高くの増子さんは、高いところ好きじゃないから腰が引けてて、なんまら可愛かったし、ライブ中ずっと、いっぱいニヤニヤ。楽しいだけじゃないけど、楽しい。
ずっとずっと素敵でいてねと思わずには居られません。


珍しくいっぱい活動した一日。楽しかったなぁ。

負のオーラ??

April 16 [Fri], 2010, 23:28
会社で、普段のほほんとしていて、ランチ後居眠りしちゃって船をこいでること多数な、穏やかなおじちゃんが壊れた。おつぼねチックな女性が、先日のお客様のことを説明するのに「おやじもおやじ、超おやじ」とか言ってた。そしたら急に、「おやじもおやじで悪かったな!」ってキレ始めた・・・・・。
「ヒドラだ!珍しく毒吐いてるね?」って、すかさずワンピースネタに話を移行して険悪なムードを大きくせずにすんだけど、どうしちゃったんだろう?確かに変な空気が流れてる気はする。

おつぼねチックが席を立った隙に、「腐海だね?胞子がいっぱい飛んでて」っておじちゃんに言ってみたら、そうだよねって激しく同意してくれた。そのままナウシカの話をして、ちょっとだけ穏やかな空気になってから、おしゃべりをやめてみた。
マイナスな空気が漂ってるの、なんとかする技を身につけなければ!!!

ちなみに、ナウシカの腐海の話、ちびっこは何のことかわかんなかったって・・・。おおっと、ジェネレーションギャップだ!
エヴァンゲリヲンやエウレカセブン、ワンピースの話は共有できても、風の谷のナウシカができないとは・・・・。無念。

パソコン事情

April 14 [Wed], 2010, 6:57
あれこれやろうとするとパソコンに追われてしまう。
ツイッターやってると、ピグ2人ともちゃんと開くのが困難になるんだもん。お休みしてるけどミクシィもちゃんとやってたら、畑に水槽の世話・・・・・・。全部やってる人はどうやってやってるんだろう?

やりくり苦手。
これは時間だけじゃなくって、おこづかいとかもだけどね。

パソコンして野球応援して、読みたい本も読んでたら、寝る時間がないぞ。最近ちゃんとご飯作るのもやりたいし、身なりもちゃんと考て準備するようにしようと思ってるのに、慌ただしくなっちゃって、ちゃんとはできず。
会社に行かなければ間に合うんだけどね。眠りも欲しいから、会社に行く時間が無いよに修正したい!
ううむ。

無念

April 11 [Sun], 2010, 23:01
妖怪食っちゃ寝に変身していたのですが、これではいけないと思って気合いを入れて野球観戦。テレビでだけどね。



1回は良かったんだけどね、すぐ取り返され、あっという間に取られ、ランナーは出るも得点には至らず、負けちゃいました。残念無念。テレビとは言え、ぐるぐる回るオレンジのタオルを見続けるのは悔しいわ〜。
燃えよ〜、ドラゴンズ!!!

ついった

April 05 [Mon], 2010, 21:45
始めてみました、ツイッター。
けど使い方がよく分からない・・・・。

観るのはとっても楽しくって、セロニーの呟きを読んではヘラヘラしています。

aizawhatsが私の名前よ。
検索してみてね。

サクラ

April 04 [Sun], 2010, 10:27
辛そうで辛くない少し辛いラー油を求めてスーパー行脚。
4軒のスーパーに行ったけど、結局どこでも売り切れ。1世帯が少なくとも1カ月に1個は買えるくらいに生産してよ〜、桃屋の意地悪!!!!!!!!

で、行脚はいつの間にかサクラ花見散歩になっちゃったのでした。







桜の木が並ぶ中、みかん(ぽんかん?)が生ってるのも可愛かった



帰ってラー油トースト食べられたらもっと幸せだったのになぁ。

なっちゃん

March 31 [Wed], 2010, 23:10
会社でちびっこたちがプレゼントしてくれました

ランチから戻ったちびっこたちが嬉しそうに持ってきてくれて、あまりの可愛いらしさに全部集めたいなぁ・・・とも思うものの、私はフランキーとブルックがあればいいかぁとか、一人でニヤニヤしちゃいました。
で、夕方そそくさとちびっこたちが帰ったと思ったら、コンプリートして大きなコンビニのビニールを下げて帰ってきた(笑)。

なんだ、みんな集めたくなっちゃうんだね。



しばらくの間、みんななっちゃんばっかり飲まなくちゃいけないわね。
あっちのデスクにも、こっちのデスクにも、なっちゃんが並んでいます。
ああ、デスクの光景も写真に撮ればよかったわ〜

東京は冬?

March 30 [Tue], 2010, 23:47
なんだ〜、この寒さ!
晴れても寒いのね。

会社で部署のボスのお誕生日だったのでケーキを食べました。
コールドストーンクリーマリーのアイスクリームケーキ
アイスは激甘だけど、ケーキは程よい甘さなので、たぶん誰でも食べやすい美味しさ!
(私は激甘好きだからアイスもめっちゃ美味しいけど。)



すっかり会社でお誕生日会をするのが恒例となりつつありますな。

そしてどうしようか迷っていたんだけど、先発が山井だったので思い切って神宮球場へ。
ヤクルト対中日戦。
すっかり一人で神宮球場に行くのが板についてしまったよ。

初回はめちゃめちゃ調子がよかったんだけど、いっぱい打たれちゃって、中日は負けてしまいました・・・。残念・・・。
まあ、ブランコの今季1号ホームランが観れたから良しとするか。



神宮での開幕戦恒例の花火。
綺麗!!!
スクリーンにつば九郎が映ったところを撮るのは難しい。



今日はミルミルがスポンサーなのか、ミルミルの服を着ていて、いつもよりぶさいくなつば九郎でした。

それにしても球場寒かった。
早く東京も暖かくなりますように。



プロフィール
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あい
» 東京は冬? (2010年04月03日)
アイコン画像トオル
» 東京は冬? (2010年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる