術後5日目

July 31 [Wed], 2013, 12:29
先ず始めに・・
昨日から包帯を外しているので、Chakoの傷が見えます。
苦手な方は写真を拡しないでくださいね。

手術から5日経ちました。

何故か得意げ??

傷は順調に治っていますが、まだ階段とベットの昇り降りは抱っこちゃんです。
なるべくエリカラもしないであげたいので、ねーねは睡眠不足も重なって肩はパンパン〜

それにしても・・昨日位から一人たまごちゃん遊びも再開しているし
つれあいに付いて回りワンワンうるさくなってきたChako。

たまごちゃん投げて〜

私なら脇からウエストにかけて切開されたら、きっとベットから起きられません。
わんこって人間よりすごいなぁ

あげないもん

術後2日目

July 28 [Sun], 2013, 17:46
痛みをあまり感じなくなったのか、昨夜はよく寝ていたChakoです。
ご飯も完食!

階段とベットへの昇り降りは3日間は禁止なので、
抱っこで昇り降りをしていますが
だんだん元気が出てきたのか、
自分で行ける〜!と暴れるようになりました。

ピンポンに反応して走ってお玄関まで行こうとするし
大人しくさせるのに苦労します
でも、嬉しい悲鳴です〜♪


しっぽも上がってきたよ

術後1日目

July 27 [Sat], 2013, 17:36
昨夜は少し痛むのかクーンと小さく泣いていましたが
今朝のご飯も完食!
チッチもうんたんも、バッチリです。

3時頃検診に病院へ。
先生は・・年齢のこともあってもう少し傷の治りが悪いと思っていらしたようですが、
包帯を取って傷を見て、乾いていて腫れもないので驚かれていました。
塗り薬の処方もなく、抗生剤と痛み止めを頂いて・・はい、おしまい♪

前回も前々回も傷の治りはあまり良くなかったのに、
今回治り方が良くなっているのは、最近飲み始めたサプリのおかげ??
そうだと嬉しいねーねです


まだちっぽは下がっているの・・でもこのエリカラは可愛いでしょ♪

やっぱり手術。。

July 26 [Fri], 2013, 21:16
抗生物質と消炎剤を飲んで一週間が経ちました。
あまり小さくなっていないけれど、微かな期待を持ちつつ病院へ。。
でもその期待はすぐに打ち砕かれ、
先生は手術したほうがいいとおっしゃいます。

手術したほうがいいという理由は・・

@ 皮膚の下に腫瘍があり、化膿している。
A 腫瘍が黒色メラノーマの場合もある。(黒い子は皮膚の中だと色で判断できない。)
B 2010年7月に切除した海綿状血管腫の再発の可能性もある。
B 今なら鎮静で手術できるが、皮膚の下で破裂した場合麻酔になる。
C 破裂すると膿と血液を除去するのに時間がかかる。→麻酔の時間が長くなる。
D 膿を完全に取り除いたつもりでも、菌がわずかでも残っていると感染症を起こし、
   再手術になることもある。
E 膿の感染症により死亡事例がある。

・・と言うことでした。

そして、もし手術をする場合はいつ?・・とお聞きすると
「都合がよければ、今日でも出来ますよ。」・・と先生。
その言葉を聞いて、これは急いだほうがいいのだと思いました。

病院に伺ったのが11時、それから1時間後Chakoは手術〜。
手術時間は30分ほど。少し付いていた歯垢も綺麗にしていただきました。

取り除いた腫瘍を見せていただきましたが、
腫瘍の周りに太い血管がいくつも集まってきていて
膿でパンパンになっていました。
これが破裂したら・・と思うとぞっとしました。
色は黒くなかったので、メラノーマではありません。
たぶん良性でしょうとのこと。

Chakoも摘出手術は3度目なので、
目が覚めたときはブツブツ言っていましたが
お家に帰ったらあまり痛いとも言わず、お利口にしています。
後は日にち薬ね。大人しくしていてね。


今日手術だなんて聞いてなかったじょ〜

虫刺され?脂肪腫?

July 19 [Fri], 2013, 17:00
今日はChakoの定期健診でした。
いろんな疾患は良くはなっていないけれど、安定しているので花丸♪

でも、ちょっと問題が・・
軽井沢3日目に発見した背中の腫れ・・
いまだに引かないので診ていただいたら
軽井沢でアブかブヨに咬まれた跡なのか
もしくはまた脂肪腫が出来たのか判断が出来ないそうで・・



一週間抗生物質と消炎剤を飲んで、
小さくならなかったら脂肪腫かなぁ。。
脂肪腫だと手術の可能性が大なので
お薬で小さくなりますように!!

夙川のお花見

April 02 [Tue], 2013, 12:44
今年は例年より早く桜が満開になりましたね
満開に土日が重なっていたので、混んでいるとは分かっていたけれど
今年もやっぱり夙川のお花見にいってしまいました♪



お天気が良くないので、綺麗さが伝わりませんね。
でもChakoは桜の妖精になりましたよ〜




Chakoがちょっと硬い表情をしているのは
高い高い〜・・をされているから。
おかげでねーねは肩がパンパンになりました

うちの子記念日

March 23 [Sat], 2013, 15:15
バタバタしていてすっかり忘れていたうちの子記念日。
Chakoが我が家にやってきたのが、2012年3月2日。
あれからもう11年が経ちました。

久しぶりに赤ちゃんの頃のお写真を見ていたら
同じポーズをさせてみたくなって〜


3ヶ月の時のChako




11歳のChako

ちょっと猫背でおじさんぽいけれど、面影はあるかな?
ダンボールに入れられたから怒ってるね


スリッパと同じ位の大きさだったね♪

今も沢山お薬を飲んでいるけれど、ちょうどバランスがいいらしく
ご飯も沢山食べれるし、お散歩も大好きよね
この調子で楽しく暮らしましょうね♪

今年もありがと♪

March 20 [Wed], 2013, 16:42
今年もお庭のスモモの木に沢山お花が付きました



肥料もあげていないのに、今年も咲いてくれてありがとう〜!

そして、こちらは去年の実りのお写真。



今年も沢山実をつけてくれるかな(*´∇`*)

そして。。スモモの実のボタニカル。


去年描いたものをようやくアップできました

ホワイトデー

March 17 [Sun], 2013, 15:10
最近マイブームの空気清浄機シリーズ♪
お友達が教えてくれたモバイル清浄機を、
先日某スーパーセールでお安く手に入れました。



これがねーねにはとても合ったらしく、お出かけの時はもちろん
寝るときは枕元に置いて寝ていたら・・
ホワイトデーの日ににーにが大きな荷物を持って帰り
「ねーねは甘いものよりこっちのほうが嬉しいでしょ」って〜


わーい♪やった〜

空気を清浄してくれるだけではなく、保湿効果もあるそうで
朝のどがイガイガしていたのが無くなって、目覚めも良くなりました
にーに、ありがとう〜

2013年 あけましておめでとうございます♪

January 04 [Fri], 2013, 23:19
P R
■プロフィール■
    ☆ Chako ☆
2001年12月23日生 男の子
少し怖がりの僕だけどよろしくね♪
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる