ドラゴングラス 

2006年01月24日(火) 21時49分
昨年のランプワークフェスにいってからというもの
パイレックス病にかかっております。
かなり、重症です。

寝ても覚めてもガラスのことを考えているので
イメージトレーニングはバッチリです。
デモで見た事、寝ながら毎日復習してますから

バーナーに向かう時は、気分は思いっきり、「巨匠」です。

今年もB型なGO HAPPYと皆々サマに
幸あれと願うワタクシでございます。

あぅ(・・・泣) 

2005年12月13日(火) 10時39分
あぅ、あぅ、あぅ・・・。

また、やっちまった。。。

今日は、なんと12月の13日だ。
行員矢の如し、、、そうそう
銀行員も走り回る師走です、、、
って、ちが〜〜う!

光陰矢のごとしじゃ!

、、、ゴメン、つまんなくて。
いろんな意味で反省

小玉作っとります 

2005年10月31日(月) 19時02分
11/27(日)のアートフリマが決定したので、
トンボ玉のアクセサリーを作るべく、
せっせと小玉作りに励んでおります。

この粒粒見てると背中がゾワゾワするんだよねん。

でも、このページのこれには負けたな。
1本に14個だぜえ!

ああ、世界はとおい。

イベントのお知らせ 

2005年10月31日(月) 18時49分
11/27(日)アートマンモス
12/4(日)犬山クラフトフェア・おもしろそうだがや

出展しますよ。今年は犬山で終了です。
冬のクリマにも出展したかったけど、ランプワークフェス
重なってしまったので、断念。

12月の犬山って寒そうだなあ・・・。屋外だし。
ガラス売れるかなあ。(<<自分で申し込んでおいて今さら何を・・・)
雨天決行だって。
屋根はどうすんだ、屋根は!
そんなもん、もってないぞお。
買うの?やっぱし。

鋭意製作中 

2005年10月24日(月) 21時36分
本日はバルトでパイレックスです。
ワイングラス作ってます。
でもね、性格のせいか、なんだか真っ直ぐに立たないんよ。
素直じゃないつーか。

と、言うよりも
私が飲む前から、グラスが酔っ払ってますってか?!
(撮影byU氏、ここのブログのキモ男くんっす

ぽっき〜 

2005年10月21日(金) 22時47分
トンボ玉のシャフトに離型材をつける時、
どうしてもワタシの頭の中で妻夫木君が
「アナタもワタシもポッキン(ぽっき〜)」と歌いながら、踊りだす。

・・・誰か、止めてくれ

10/15〜16 付知レディースクラフトフェア 

2005年10月17日(月) 22時30分
「付知レディースクラフトフェア」に出展しました。
といっても、私、このイベントのこと知らなくて。
大先輩(年齢じゃなくて、腕がね)の方々のブースに「おじゃましまーす」って形で。
割り込ませて頂いてしまって、感謝です。

場所はサ、いや〜、ちょっとした旅。
山にさ、ガスがワア〜〜て出てて、空気とかね、「あれ?うまいじゃん」みたいな。
初日は雨だったけど、2日目は気持ちのいい秋晴れで、しっかり焼けたよ。

で、山だし田舎なんで人出はいかがなもんか・・・と思っていたら、いい感じで。
冷やかしみたいな人とかいなくて、いい感じ。
出展者も遠方(岩手とかさ、信じられる?付知って岐阜だよ。)から来てるけど、お客さんもわざわざ東京からとか来てて。いい感じ。
小さなイベントなのにいい感じ。

で、その東京のお客さんって人が、同じブースの誘ってくれた作家さんのファンらしくて。
その他にも「去年も貴女から買ったのよ。とっても良かったから今年も楽しみにしてたの」なんて素敵な会話が聞こえてくる。

やっぱ、作品はクオリティだよ(当たり前だよ)。
思い知りましたですよ。
あとね、自分のものにしたい!っていう何かを持ってる作品。
以前、瀬戸物祭に出展したときに、隣のブースの作品でブルーのストライプの綺麗なグラスがあったの。
で、お客さんの8割がた、必ずそのグラスを手にとるんだけど、売れないんだよ。
1500円位で安いのに。終了近くなって半額になっても売れないんだよね〜〜。
最後までしっかり残ってるんだよ。
私も「いいなあ〜〜」とか言いながら、買ったのは他の作品だったし。
なんなんだろ。
綺麗なんだよ。
で、みんな手にとるのに、あとちょっと何かが足りないんだよね。
何かがね〜〜。

とりあえず、今回は自分のクオリティをあげなきゃな!という反省しきりのイベントですた。
ガンガレ。姐さん。

2005AIN 

2005年10月17日(月) 11時49分
10/1〜2長浜のAINに参加いたしましたよ。
とにかく人は一杯です。さすがに観光の街です。
団体さんがゾロゾロ。

私の展示ブースは黒壁ガラス館の前で、すぐ隣に記念撮影のスペースがあるところ。
なので、団体さんが作品を手にとって見ていると、ガイドさんというか写真屋さんが「は〜い、皆さん、そんなとこ(ウチのことだ!)で買い物してないで、早く集まってくださ〜〜い!買い物は後、後!」と別の場所に誘導してくださる。
こら〜!買い物は今せんかい!

んなわけで、とにかく人通りは凄かったですよ、はい。

日曜日の後半、少し降られましたがギャラリーの軒下をお借りできて、一安心。
ブースの移動もスタッフの方が助けてくれたし、夜間、荷物も店舗などに預けることができるし、町全体がAINというイベントを盛り上げようという気持ちが伝わってきて、良いイベントでした。
ありがとうございました。
来年も審査が通れば出展したいですね。

松村先生のワークショップ 

2005年10月17日(月) 11時34分
松村先生のワークショップ参加いたしました!
先生、すごいです。凄い事、いとも簡単にされちゃいます。
デモ見ていると、あんまり簡単そうに作られるので、一瞬、「な〜んだ、簡単ジャン」などというトンデモない誤解をいたします。
その後自分で作ると、もちろんヘロヘロです。
ヘロヘロなんです。

講習内容は全くの初心者が工房をもてるようになるまで。
知識は惜しみなく、後は本人の腕次第ということで。
本当に何でも教えてくださるので、やる気のある人にはおすすめ。
充実の5日間ですぞ。

無事終了!感謝! 

2005年06月20日(月) 21時05分
クリマが無事終了いたしました。

GO HAPPYの作品をお買い上げくださった皆様
ありがとうございました。
遊びにきて下さった方やお声をかけていただいた
多くの方に感謝しております。
また、店舗のお誘いもあり本当に感謝いたしております。
ありがとうございました。

今回もとても多くの方にお世話になり、
また、いろんな方とお会いする事ができた事に
感謝しています。

クリマは作者とお客様が直接話すことができる
とっても楽しい場なのです。

しかし!今回私は一人で店番することが多かったので
あまり見て回れなかった事が残念!
何もゲットできなかったあ!

今までは夏のみの参加でしたが
今年は冬もがんばっちゃおうかな・・・
な〜んて考えているHAPPY姐さんでした!

皆さん!本当にありがとうございました!
も〜、いろんな事全てにありがとうっていいたい!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像mkrfdebzmq
» ズッキーニです (2008年05月09日)
アイコン画像ウスイさん(ニヤニヤ)
» あぅ(・・・泣) (2005年12月13日)
アイコン画像HAPPY姐さん
» 小玉作っとります (2005年11月02日)
アイコン画像悲しみの〜(以下略)
» 小玉作っとります (2005年10月31日)
アイコン画像悲しみの小玉職人
» 小玉作っとります (2005年10月31日)
アイコン画像HAPPY姐さん
» ぽっき〜 (2005年10月22日)
アイコン画像バルト工房ウスイ
» ぽっき〜 (2005年10月22日)
アイコン画像HAPPY
» 無事終了!感謝! (2005年06月23日)
アイコン画像AKICO
» 無事終了!感謝! (2005年06月22日)
アイコン画像GO HAPPY
» クリマが近いぞ! (2005年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる