Oisix 今だけお得なセット出てます 

2007年06月01日(金) 0時37分
先日頼んだOisix。
息子の離乳食や娘の野菜嫌いの悩みもあり
久しぶりの再開でした。

今はまたまたお得なレシピ付きセットがてますね♪




このセットに入ってた晩柑というみかんがすごく
甘くて、息子はパクパク手づかみで食べてました!
すっぱいみかんは苦手なのにこれはよほど美味しかったみたい。

舞茸、普段は香りが苦手なので「どうかなぁ…」と
思いましたが、今日同じくセットの中にあった
肉厚なピーマンと市販の豚薄切り肉と一緒に
ニンニクで香りを付けてオイスターソース炒めに
してみました。

これがバッチリ!!
舞茸の香りは気にならず、でもうまみが出ていて
厚めの食感がいい感じ。
旦那は肉よりむしろ舞茸を選って食べてました(笑)

Baby向けにはかぶ、小松菜、豆腐があり使いやすい
セットでした。
継続したいけど食べきれるかなぁ〜。
けっこうなボリュームなんですよ。
でも娘も息子も旦那もほんとによく食べたしなぁ〜。

離乳食のために… 

2007年05月20日(日) 22時12分
久々です!
息子、まだ母乳一筋です。
でも4月、保育所に行きはじめてから
ずいぶん離乳食も進んで来てます!

もう柔らかい物よりも大人と同じ物や
味がついてる物を好んでます;

頑張って作っても家だとおっぱいばかり
欲しがるので困り物なんですが…
甘い味を好むのでかぼちゃやニンジンは好きみたい。

なのでおいしい野菜を探してたら、以前頼んでた
Oisixをふと思い出しました。


 これこれ!
牛乳と卵がめちゃくちゃおいしい!
(トマトもおいしかったんですよね〜)




(送料込み) *おためしセット ¥2900
*おためしセット・ミニ ¥1900  他


新しくこんなセットも出てました!
*プレママ&ベビー向けセット2種です。




¥2900です。



届くの楽しみだな♪
『ピーチかぶ』という生で食べると桃のような
甘さだというのがすごく気になってるんですよ。
息子(娘)、喜んで食べるかな?

パチパチします 

2007年02月18日(日) 23時52分
先週で7ヶ月になった息子。
おすわりはまだひっくり返りますが、前に手をついて
おもちゃを取ろうとし座ったまま微妙に進んでます。
あとズリ這いできないので寝返りをゴロゴロと繰り返し
地味に目的地にたどり着いています;

嬉しい時は『キ〜〜」という高い声を出しててをパチパチ
叩いたり、バタバタと振ったりして表現するように
なりました。

旦那がテーブルの影に隠れて「いないいな〜い……」

ばぁっ!!

と飛び出すと、びくーーっ!と飛び上がって半泣きです(笑)
その後私や旦那の顔を見て「にや…」と苦笑いをするものの
目が真剣。
かなり怖いらしいです。(急に飛び出すのが)

4月からは保育所なので何とかミルクにも慣れさせたいのですが
もう7ヶ月と言えば味もしっかりわかっているので、泣いてイヤイヤ
して意地でも飲もうとしません……;
娘も3ヶ月頃までは混合だったけど、ある日を境にミルクを嫌がる
ようになったので母乳だけでした。
赤ちゃんが自分で選ぶと言いますが、保育所の先生に叱られそうで
ドキドキしてます。
「お母さん!なんでミルクも飲ませてなかったん?」と。

はぁ〜。離乳食ものんびりペースだしなぁ。
うちのはまだごっくん期?のトロトロのすり流しみたいなのが
好みみたいで、どうかしたらスプーンからすすろうと
するんですよね。
魚なんかはモサモサするのか飲み込めないみたいなので
けっきょくお粥に混ぜたりしてます。


そうそう、ここ3週間ほど、息子が風邪、私も風邪で調子が悪く
ーでも息子の毎晩の授乳はいつも以上。
それどころか飲んでもぐずって抱っこしたり、あげくに吐いたりで
すんごい寝不足が続きました。

そしたら私の不動の体重が2kgも減ってました〜♪
うれし〜!
これでやっと妊娠前の体重です。
でもこの時点ですでに『肥満』ですから……そう
両手を上げて喜べたもんでもないんですが。
痩せたというよりやつれたんだろうしね。

噛みまくり 

2007年02月04日(日) 0時37分
息子の現在の体重ですが8340gです。
一時期のような急な増加はなくなりましたが
相変わらずの丸まるとした体。
にしてはイマイチすすまない離乳食…。
私のお乳は高カロリーなのでしょうか???
多分,夜中に4回もお乳飲むからでしょうね;

そうそう、下の歯が2本2mmほど出て来たので色んな物を
よく噛んでるんですが,飲み終わった後ニ〜ッと笑いながら
おっぱいを噛むのはやめて欲しい。

「アッ!!イターーっっっ」と思わず叫んだらびっくりして
こっちを見てるけどすぐに笑ってる。。。
でも何回も「痛い!」とやってるうちに何となく「いけないのかな?」
と気付いてきたらしくて、チラリと顔を見たり,しかめっ面で泣きそうに
なったりしてます。
昨日はお乳をくわえようとしなかった事もあって慌てました(笑)
だんだん知恵がついて来たからあまりやり過ぎてもいけませんね;



*これは便利!今使ってる

離乳食・お出かけ用マッシュセット


*これならよく食べるんですよ;お出かけ用に

和光堂・野菜がゆ


*おかゆをまとめて作ったら(どうせ食べないけどさ,,,)

*レンジOK冷凍小分けパック

痛そうだ〜BCG! 

2007年01月29日(月) 16時53分


少し前の画像ですが,息子のBCGの痕はこんな風になってます。
アップにするとグロいのでやめますが、穴がぽっかりあいてます〜!
初めはその穴に膿みがたまってるみたいにじゅくじゅくしてました。
娘の時もかなりじゅくじゅくして心配したものでした。

今は穴の所がかさぶたみたいになって乾いて来てます。
でも治りが遅いかな…?
12月に接種したんだけどな。

しっかしこの腕!
相撲取りみたいです(笑)







*ベビー・マタニティ寝具福袋
*プチセレブ福袋
*ハイチェア&おもちゃ福袋

もうすぐバレンタイン 

2007年01月29日(月) 3時57分
久々に娘が熱を出してずっと家にいたりで、何もしてないのに
時間だけが過ぎて行く感じです。
夜中の授乳にプラスしてうなされる娘をなだめ,お茶を飲ませ。。。
年が離れてる姉弟でも大変なのに年子や双子ちゃんはさぞかし、と
感心致します。

もうすぐ2月。
バレンタインに娘の誕生日。(私の弟と妹も)
でも、子連れでデパートなんかに行く気力もなく、田舎なので
周りに店もなく…。
毎度の事ながらネットで買い物しました。

旦那には楽天でチョコケーキと生チョコ。
娘にも同じく楽天の木のおもちゃ(本人に選ばせて)。
ついでに息子のおもちゃや衣類も購入。

今は家に居ながらにしてなんでも揃うのでほんとに便利。
産後いっこうに元気が出ない私には,ネットなしの生活は
考えられませ〜ん。





*ロワールの生チョコ

*定番・ロイズの生チョコ

*自家製・5色生チョコ

ご無沙汰です! 

2007年01月23日(火) 0時09分
毎日ばたばたしてるうちに年も明け…
息子は6ヶ月になりました。

今日支えなしで一人でおすわりができました!
予防接種もBCGと三種混合1回目を終え、相変わらず
でぶでぶちんです。
下の前歯も先週2本顔をのぞかせ、離乳食もノロノロ
ペースですすめています。(喜んで食べないのです)

私は相変わらずバサバサと毛が抜けて泣きそうな毎日。
もうセットでは隠せません…。
リリィジュも続けてます。
意外にもシャンプーが気に入りました!
時間を見て画像アップしたいんですが。。。


そうそう、もしかしたら私の仕事が決まるかも。
職種は同じだけど全く異なる職場なので迷いましたが
元の職場に復帰できるか微妙なので,この際贅沢は言って
られません。
バリバリ働かなきゃ!

あぁ、でも母乳一本の息子がどう乗り切ってくれるかな。
哺乳瓶は噛んで遊ぶけどなかなか吸い付かないし,ミルクはあまり
好きじゃないらしいし,搾乳は職場では無理そうだし,冷凍母乳を
そんなにたくさんストックできるかも心配です。
4月から保育所に入れば,日中はもうミルクしかないしなぁ。
(多分搾乳は預かってもらえない)

なかなか頭が痛い事だらけです。

産後の抜け毛 その後 

2006年12月01日(金) 15時57分
先日から書いてますが,産後の抜け毛(薄毛)。
かなりです。。。

お風呂の排水口が1日で詰まり旦那もびっくりしてます。
特に前髪の両側がしろーく地肌が見えるくらいになって
しまって,サイドの髪を後ろでくくる時に目立ちます。
ちょうどその辺にはここ1年で白髪までぽつんと出始め
ていたのでダブるショック〜

ーで、先日思い切ってトライアルセットを申し込んでいた
『薬用リリィジュ セレア』が昨日届きました。
育毛剤といっても女性のためのものなので安心して試せそう。


CMでおなじみのこれですね。
まさか自分が使う事になるとは、ほんの数週間前までは
思いもよりませんでした。。。
桐の葉エキスってどんなもんなんでしょう???

薬用「リリィジュ」は女性に 意外と多い抜け毛、薄毛の悩み
(シャンプー時、抜け毛が増えた気がする、産後、抜け毛が増えて
薄毛が気になるなどの 髪への不安)を予防,改善する為の商品だ
そうです。
みなさんもシャンプーが怖くなる前に抜け毛・薄毛の予防、改善を
図りましょう。

後ほど実際使用した感想も追記してみます。
育毛がんばるぞ〜〜〜!

寝返り成功? 

2006年11月29日(水) 14時08分


恥ずかしい姿で失礼します;
こんな感じで頑張ってます。
足をちょんと押すだけで勢い付けて
自分で回れるんですが,やる気が
今ひとつみたいです。

その瞬間を見逃さないようにしたいな。

成長してます 

2006年11月26日(日) 23時37分
最近の息子の様子

手が器用になって来て、布系だけでなくガラガラなんかも
細い部分を持って振り回せるようになりました。


上の方にちょこっと写ってるのがガラガラです。
取りたいなぁ〜と手を伸ばしてる所です。
てっぺんの髪の毛が上向きから後ろへと伸びるように
なってしまいました。。。

この頃から2週間ほど経った現在は,体をくるんと
『横向き』にして手を伸ばすようになってます。
まだ『うつぶせ』にはあと一歩なんですよ。

こちらが足を少し押すだけで回れるようになって
来たんですけど。
まぁ動かない方がベッドからも落ちなくて安心です。
今はダブルベッドに、5歳の娘、私、息子の3人で寝てるので
いつも息子は端の方になってしまうんです。
すごーく寝相が悪い娘は,ダブルの横に旦那のシングルベッドを
くっつけてるので毎晩そっちに転がって行ってます(笑)

息子が転がり出したらどうやって寝ようかと頭を抱えてます;
なにせボロ家なので床に布団で寝ると寒いのなんの!

それにここは虫屋敷…。
今朝ゴキブリ(弱ってたけど特大だったらしい)がいたと
旦那が報告してくれました。
先月は手のひら大のクモが壁を走り回り,私がギャーギャー
言って避難してると、なんと取り残された息子の顔の上を
クモが走っていったんですよーー!!!
息子は寝てたけど顔が痒かったらしくゴシゴシとこすってました;
息子が可哀想で泣きそうな私(逃げたくせに;)を尻目に旦那は
大爆笑してました。

夏にはムカデも何度も出てるので(この時はなんと私が踏んでしまった!)
やっぱり床で寝るのは怖い。無理。
でもベッドを新たに買っても置くスペースもないのです。。。

はぁ…。
引っ越したいな。