五島列島酒造様から 

2010年07月14日(水) 8時55分
わたくしのふるさと五島市は三井楽町にある
地元の食材を使った焼酎が”薯”と”麦”があり
先日、そのPRに長崎まできていた。
焼酎の製造は二年目でわたくしも何度か呑む機会があり呑んだ事はあったが
通常より価格が高く感じ 疎遠になっていたが
先日、五島列島酒造の人がご来店いただき、その上、”薯焼酎”と”麦焼酎”を一本ずつ置いていった。
タイミング良くわたくしんちの焼酎も底をついていたし
”薯焼酎”から手を出してみたら、
最初はロックで次は水割りで最後はお湯割りで呑んでいるうちに半分は無くなってしまった。
わたくしが日頃呑んでいる薯焼酎は5リッター3080円のやつ。
呑み甲斐があるやつで、五島列島酒造の焼酎は敷居が高く感じたものでした。
しかし、今年のお中元に使いたいと思う。
みなさまにおかれましても、この五島列島酒造の焼酎を宜しくお願いしたいものです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gogogoto
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる