白蟻駆除を行ってますか? 

2006年06月26日(月) 14時25分
実家は白蟻駆除を数年に一度行っています。
というのも、以前、白蟻が大量に発生してしまったのです。

普段は地中に潜んでいますが、住宅に侵入してきます。
住宅の床下は、日が当たらない為、暗くて湿度も多く白蟻には棲みやすい環境です。
白蟻の予防・白蟻の駆除を行うには、専門家の適切な処置がいいらしい。

大切に住もうと思うなら白蟻のチェックはしておきましょ!

淡路島の押し寿司 

2006年06月26日(月) 13時37分
うちの親が、またもや旅行に行った。
今度は、淡路島に行って来たようだ。
立ち寄った、淡路島のお寿司屋さんがかなり気にいったようで、
お持ち帰りのできる押し寿司をお土産に買ってきてくれた。


淡路島の特産品の魚介類
で握ったお寿司は、
これが、なんとも今まで食べたことのないものだったので、おいしかった。おいしかった。

また、ネットでも注文できると聞いて驚いてしまった。
今度は、ネットでも押し寿司を注文してみようと思う。

サンゴ草が咲き誇る頃がシーズン?! 

2006年06月26日(月) 11時20分
この夏に、涼しい方面に旅行に行きたいので、北海道の網走方面を考えている。

しかし、いろいろ調べているうちに、9月にサンゴ草が咲き誇り美しい姿をみせてくれるらしいという情報も得た。
毎年9月中旬には「サンゴ草まつり」が行なわれるようだ。
日本一のサンゴ草群生地らしいし。写真でみるかぎり、見たことない光景なので、そそられる。
また、その頃になるとサケの遡上が始まり、更に賑わうようだ。

私達は、8月に旅行をしようと考えているけど、9月の方がいいだろうか?
休みのこと考えると、迷ってしまう。

町田の葬祭業は。 

2006年06月19日(月) 11時01分
町田の住む親戚のおじいちゃんが亡くなった。
あの元気のよかったおじいちゃんが、信じられない。
おばちゃんとおじちゃんは、突然だったのでかなり驚き、準備に追われていた。
私にも、連絡が入り手伝って欲しいということだったので、手伝う事になった。
葬式には、いろんなパターンがあり、こっちが感心してしまった。
おばちゃんのお友達より、紹介された町田のプロの葬祭業に決めて、スムーズにことが運んだ。
私が、いなくてもよかったよ。

コンパニオンパックって知っていますか? 

2006年06月16日(金) 15時41分
先日、男友達と話をしていたときに
コンパニオンパックで盛り上がった!」と言っていました。

なにやら、温泉地などに出向いて
コンパニオンさんが宴会を盛り上げてくれるそう。

最初は、そんなものがあるのかと驚きましたが
男性にとっては夢のような感じなのでしょうかね?

お酒の席も盛り上がり
楽しかった!と熱く語られてしまいました。

セレクトシップで 

2006年06月16日(金) 10時22分
近頃、ぶらっとセレクショップに入るのが好きだ。
友達の影響か、彼女がセレクトショップに立ち寄るのが好きなので、私もつい見入ってしまいそこで、インポートもののバッグを買いました。
ブランド名は、秘密ですが、そこの店は他にもドメステックブランドバッグも豊富です。
これから、夏ですね。みなさんは、どんなかばんが欲しいですか?

結晶の釉によって変わるらしい 

2006年06月08日(木) 17時42分
ともだちの結婚式の引き出物で、茶碗が入っていた。
結晶の釉によって、器のデザインがかわる茶碗だった。
私は、あまり器や焼き物のことは詳しくないので、説明書が入っていたので、読んでみた。
だいたい、引き出物に入っている食器類は、使いにくいものが入っていることが多かったけど、今回は使えるデザインで助かった。使いやすい形だったので、さっそく使わせてもらっているよ。

渓流釣 

2006年06月08日(木) 10時16分
うちの旦那が、出張で山形にいった。
週末もまたいでいでおり、天気もよかったので、そこで渓流釣を楽しんだらしい。
なんとも、うらやましい限りで。そこで、自分で釣った川魚が、かなりおいしかったらしい。
なんとも、いい出張じゃないかい!!!
だったら、連れて行って欲しいものだ。

パーティードレスの通販 

2006年06月07日(水) 14時40分
友達の結婚式の二次会に誘われた。
服を買いに行く時間がないので、通販でパーティードレスを買ってみました。
サイズが、気になったのですが、着てみたら丁度いいサイズだったので、ほっとしている。
ドレスに合わせるボレロや、くつもそこでまとめて買った。
こんなとき、通販だと助かる。

重量鉄骨の家がお勧めといった友達 

2006年05月31日(水) 11時25分
友人の家に、遊びにいったら、立派な家だった。
友人の住んでいるところは、雪国なので、重量鉄骨の家が、お勧めらしい。

その影響か、住宅展示場に近頃興味持ち始め、よってみた。
いろいろなとこみて、私達の結論は、狭小住宅で、頑丈な住宅がいいなと思った。
そんなに、予算もないし、大きすぎる掃除とか大変なんで。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gogogorigori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる