アッシュくん・・・まーひーの巻 

2007年12月05日(水) 21時14分
更新遅くなってしまいました・・・







 前回、負傷してしまったアッシュですが、後日、午前中に病院に直行



診断をドキドキしながら、聞いていましたがレントゲンで、

骨折はしておらず(ホッ)、じん帯を少し痛めたのではないかということでした・・・


しかし、


重大な骨の病気が発覚


毎回、病院に行くたび担当の先生がチェックしていてくれていたのに、

今頃それが判明しました。





こんな状態を、先生が気付かなかったのか??ベッドから飛んだときになってしまったのか??

わかりませんが、先生は「今まで気付かない訳はない」と言っていました。


安堵のひと時もつかの間、切ない気持ちになりました



アッシュくんの病名は、



「膝蓋骨脱臼(偏位)症候群」



グレードがTからWまであり、

グレードTになるワンちゃんは、とても多いそうですが、

U〜Wへと進行すると大変だそうです。



アッシュは、今はグレードTとUのあいだくらいらしいのですが、

もう高いところに上がれないように工夫していきます。

(早速、ソファを低いものに替え、ベッドは禁止!!)



フローリングも良くないらしいのですが。(引越しか・・・ジュウタン敷き詰めるか・・・)

悩んでます。。。。




もう、治ることは手術する以外ないそうなんですが、普通に生活できている限り、
まだ、手術は必要ないだろうということでした。



 可哀想な気持ちになりますが、元気に育てていきます




とゆうことで、「10日間」のゲージ生活を余儀なくされたアッシュくんは、

まーひーで仕方ありませんでした・・・











この病気に詳しい方がいましたら、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします

アッシュくん負傷!! 

2007年11月15日(木) 21時41分

一週間前、なんとアッシュくんに

災難が起きたのです!!!!!!









投げたおもちゃにむかって、ベッドから

ジャ〜〜〜ンプ!!!





着地ツ!!!


グキツ!!!





きゃい〜〜〜ん!!!




しかし、真夜中12時・・・・

次の日、病院へ直行したのでした・・・





アッシュくんの運命やいかに


poloブラザーズ★ 

2007年10月29日(月) 20時53分
そろそろ、こちらはさぶくなってきたので、

息子たちに厚手の洋服を着せてみました











ポカポカでおねむです・・・


















もうすぐ冬がくるね



ペットアルバ☆ムービー



兄貴登場!! 

2007年10月17日(水) 19時41分
 アッシュくんとチョコたんの、あにぃを紹介します!!

F・モンブラン兄貴であります。





アッシュくんより、一週間早く生まれただけですが、
体重は、アッシュくんの3倍あります。


たまに、ガブリとやられますけど、

実はとっても優しいあにぃです。







遊んじゃってごめんね

モン君・・・

でも、たのっしいから、またやるかも・・・(ふふふ)





☆チョコの大好きなもの☆ 

2007年10月01日(月) 21時42分
我が家のチョコたんの大好きなもの・・・



 それは、街中でよくくれる武〇士ポケティのビニール袋!!!


なぜ??????




 「カサカサ」というポケティの音を聞いただけで、ブッ飛んできます


あげると、狂ったように興奮し、くわえて走り回り、ボロボロになったらポイ


しかも、こだわりがあって、新品の袋にしか興味なしッ
ボロくなった袋には、見向きもしません



いつも、我が家には、武〇士ポケティのビニール袋が散乱しています・・・








無残・・・・・・



ペットアルバ☆ムービー

アッシュくん〜パピーな時代 

2007年09月19日(水) 19時41分
前回、

チョコ赤の写真を公開したところ

アッシュくんがすねてしまったので、

今回はアッシュくんのパピー時代の写真をのせてみました。



でも、今回は時間がないので、かなりの手抜きとなっております

アッシュ君ごめんね















ちょこ赤♪プリチー写真特集☆ 

2007年08月31日(金) 14時56分
チョコワも、もうすぐ5ヶ月になりますが、
いつまでも赤ちゃんのようなので、周りからいつも「チョコ赤ちゃん」と呼ばれています。

  そして、いつのまにか、略して ちょこ赤 と呼ばれるようになってしまいました



そんなチョコ赤の、生誕5ヶ月を記念して???、
 今まで撮ってきたプリチーな写真の一部を公開しちゃいます。


親バカだねぇ




1. チョコんちです





2. 突進





3. ドロボー





4. さみちぃ・・・





5. 至福のひととき part.1





6. 至福のひととき part.2





7. ゴルゴ





8.  見にゃいで〜





9. ブリちょこ





10. おちゅかれ・・・






ご鑑賞ありがとうごじゃいまちた〜

by チョコ

なかよく喧嘩しな♪ 

2007年08月07日(火) 2時07分
 ジェリーことチョコワも、大分大きくなりました・・・・・

そして、生意気になりました・・・・・



またもや、大乱闘です

ですが、やはりお兄さんには勝てましぇん


 とゆうことで

 いじけました



その後・・・・・
チョコの方からアッシュに・・・




 しかし、





チョコもなかなか役者なのでした・・・・・


 天気の良い、昼下がりの出来事でした

今日のトム&ジェリー。 

2007年07月18日(水) 23時35分
久しぶりの更新です。


何かと仕事が忙しく。って言い訳ですよね。笑

反省。これからは、ちょくちょく更新します
そんなこんなでこの子達もこんなに大きくなりました
嬉しいやら、悲しいやら・・・

我が家のトム&ジェリーことアッシュとチョコワは今日も元気です。



ほらはじまった。笑

最近は、モメモメの二人です



早くも、弟くん登場!! 

2007年06月16日(土) 11時58分
ビックニュースです

  なんとアッシュに弟が出来ましたぁぁぁぁ。

アッシュを育ててたらどぉーしても二匹目が欲しくなって・・・・・(早くね???)
いつもアッシュ暇そうだし・・・・・



新しい家族です。

名前はチョコワ。




カラーがチョコレートなんでチョコとチワワを足してみました。

なんて安易な名前。笑。



あと、目の周りが白くてに見えたからです

チョコ輪???


アッシュとチョコ仲良くできるんでしょーか?????

ちょっと心配。



ペットアルバ☆ムービー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ココペリ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・映画
    ・グルメ
読者になる

はじめましてココペリです

アッシュとチョコワの飼い主です♪

皆さん仲良くしてくださぃね☆
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» アッシュくん・・・まーひーの巻 (2009年06月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» アッシュくん・・・まーひーの巻 (2008年03月11日)
アイコン画像ぴよ子
» ちょこ赤♪プリチー写真特集☆ (2007年12月29日)
アイコン画像アイコン1号
» アッシュくん・・・まーひーの巻 (2007年12月06日)
アイコン画像ロッケンマッキー
» アッシュくん負傷!! (2007年11月18日)
アイコン画像チャムママ
» 今日のトム&ジェリー。 (2007年10月26日)
http://yaplog.jp/gogogogochoco/index1_0.rdf