恒例のお花見

April 04 [Sun], 2010, 15:14
毎年恒例のお花見。
今年も目黒川には行こう!と思っていたのに
寒い日や雨の日が多くて全然いけず…。
結局みんなで集まった時に(しかも途中から雨…)
見ることしかできませんでした。







今年は天候不順なせいかちょっぴり小ぶりでした。
でも桜を見るとわ〜ってなるね。

今回も途中まで車を運転。
ちょっとずつ恐怖感もなくなってきた。
でも一人だけで乗れるようになるのはまだまだ先になりそうだな〜。

車で遠出

March 20 [Sat], 2010, 9:12
初めて車を持つことになりました。

もってみると便利で気軽に遠出ができてうれしい!
さっそくアクアラインを通ってマザー牧場へ。







菜の花が見ごろを迎えてとってもキレイ!

ただ風がすごくてすぐさま屋内のジンギスカンを食べ
早々に退散。
露天風呂が楽しめる施設でのんびりし、
回転寿司で堪能しました!

久々に運転してドキドキ。
まだ千葉は道がすいてるからいいけど
都内とかごちゃごちゃした場所を運転する自信はないなぁ。。。

ひなまつり

March 07 [Sun], 2010, 20:31
マサからステキな新築祝いをいただきました。



南部鉄瓶。しかもキレイな青色。
ひなまつりの桜餅と一緒に
まろやかなお茶がいただけました。

引っ越して初の雪

February 02 [Tue], 2010, 10:09
引っ越して早3ヵ月。

たくさんの人が遊びに来てくれて
みんな一様に褒めてくれてうれしい限りです。

そして今日は朝から一面の銀世界!
ペンションぽさがUP!
朝ごはんを食べてコーヒーを飲んでも
なんだか特別な場所に来ているような
そんな気分になりました。

2年前も同じ時期に雪が降っていて
その時のマンションからの雪景色とは
全然雰囲気が違う!

環境が変わると、雪ひとつで
キレイかキレイじゃないか
分かれるものなんだな〜と実感しました。

雪が降っても「楽しい」とか「キレイ」と
笑顔になれる家っていいもんですね!

ウッドデッキで小さな雪だるまを作りました。
なんかほのぼのするなぁ〜

玄関ドア

October 10 [Sat], 2009, 16:24
現場に行く前に
夫の友達が近所のカフェで個展をやっているというので
ちょっと寄ってから行くことにしました!

気持ちの良いカフェで堪能した後、
いよいよ現場へ!



玄関ドアが入っている〜!
…と思ったら鍵がかかっているではないか〜



木の質感はいいものの、
写真ではわかりませんがドアノブが
変にデザインされていていや〜な感じ…。
しかも鍵がひとつしか入っていない…。



外からダイニングを見てみると
キッチンカウンターが入っている…
なんかキッチンの木の柄が…
安そうな感じでいや〜な予感がします。

玄関ドアもそうですが、キッチンのことも
何も聞いておらず、なんだかいやな胸騒ぎがしてきました。
二人で怒りながらガストに行き、
帰ってから気に入らない旨をメールで
設計士さんに伝えたのでした。

結局ドアノブのことや鍵のことは解決したものの、
キッチンカウンターが不安です。
あああ〜なんでちゃんと確認しなかったんだろう。。。
来週ドキドキするなぁ…

壁紙が貼られた!

October 03 [Sat], 2009, 16:14


お花の教室帰りに現場へ。
なんと教室に行く途中のトイレで
カメラを落とし、あえなく撃沈しました。。。

夕方だったので薄暗く、壁紙が貼られていたことも最初気づかず。
言われてみれば貼られてた〜という感じでした。
昼間見たら全然違うかな。



キッチンの長尺シートと2Fの絨毯も張られていました!
本当にあともうちょっとなんだな〜。
全然実感がないな〜。

東側を見るとお隣さんが「見てみたい!」とのこと。
快く引き受けました。
ちょっと口うるさいおばちゃんなのですが(笑
うるさい工事を我慢してくださりましたし、
人なつっこく悪気がない人なのでまぁいいです。

今日は十五夜。
リビングからキレイな月が見れました。
来年はウッドデッキで見れるかな〜 むふふ。

塗装された〜!

September 26 [Sat], 2009, 15:10
現場で打ち合わせ。
行ってみたら塗装されている〜〜!



ドンピシャの色にびっくり!!!!
超いいじゃ〜〜ん。
とたんに部屋の感じが出てきてウットリ。

梁と梁の間をクロスにするか、
塗りつぶすかで散々悩んだけど、
やっぱり色を塗って良かった〜!
いい雰囲気だ。むふふ。



何度も眺めてうっとりしてしまう。
あ〜〜〜、早くキッチン入らないかな。



今日は来ないと思っていた工務店の人も来て
ペンダントライトの打ち合わせ。
二人ともすっかり忘れていたらしい。

が、ここでガーンなことが…
エアコンは壁の奥に隠れると思いきっていたが
壁から表れる仕様になっていた。
ガーン。。。

ちょっと引きずってしまったけれど
まぁ、しょうがないよね。。。
でも、やっぱり引きずるなあ〜。

夫の両親と中華街観光

September 22 [Tue], 2009, 10:06
次の日は夫の両親が中華街観光ついでに
現場へ見学に来ました!

外観を見て写真を撮り、
さあ、中に入ろうとなったら
大工さんの騒々しい音やら
木屑が舞い上がる部屋でくしゃみが出るやらで
そうそうに退散。

どうやらあんまり興味がないようです(笑

でもウッドデッキあったらいいね〜これは
と両親ともに言っていて、
義父なんかは「お金、出してあげようか?」
と言ってくれちゃうほどの希望ぶり。
誰が見ても、欲しくなるようです。

その後は中華街に移動。
すんごい人の数にびっくり!
良かった〜予約しといて。
しかも1万円のコース!!
(クーポンで半額になったけど)
ツバメの巣にフカヒレの姿煮と
高級食材の他、たんまりと炒め物やらを
頂いて大満足!
超ごきげんなランチでした!

その後は山下公園に移動して
氷川丸を見て、
そして横浜まで船で帰りました。

いっぱい歩いて疲れたけど、
心地よい疲れというか、
楽しくて堪能した時っていうのは
満足感がいっぱいだな!
と思いました。

祖母が見学

September 21 [Mon], 2009, 11:54
今日は、前回わざわざ来てくれたのに
全く中に入れなかった両親と祖母が来てくれました!



大工さんが一生懸命、建具を作っているようです!
ダイニングのカウンター棚も入り、
キッチンパネルも貼られています!



階段もほとんど出来ている感じです!
あともうちょっと!



トイレの横の洗面も入ってる!
ただものすごく高さが高い!
「これじゃあ洗えないわ〜」と祖母。



オフィスのカウンターと本棚もいい感じです!

もう全体図がわかるようになりました!
ひとつひとつ説明してまわり
(お隣さんも見に来てた…)
「楽しみね〜!」と言ってくれる両親と祖母。
家族が喜んでくれると本当に幸せな気分になりますね。

お昼は、これもまた前回お盆休みで行けなかった
おそば屋さんへ。
しかし、意外にも混んでいて30分位待ち、
やっと入れたと思ったら出てくるのが遅いこと…
でもとても自然が多い場所なので
両親も祖母も喜んでくれました。

今回はちゃんと見せることができて良かった〜!

そして夕方からは大井町のヤマダ電機へ!

エアコン、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電話機をいっき買い!
会計はひとつひとつで清算しなくてはならず、
意外と時間を費やしてしまって、
しかも閉店までに買わないと〜!と
最後の方はあせりながら買ったので、
超疲れた!!
いっぱい買う時は朝から家電屋に行かないとダメね。

引越し業者決め

September 19 [Sat], 2009, 10:35
引越し日も決まり、いよいよ業者決め。
大手3社に訪問見積もりをお願いしました。

まずは前回お世話になった業者。
クオリティが高いことは承知なので、
あとは金額です!

ただ、どれ位が相場なのかわからず、
「ふーん。そういうもの…」という反応。
営業さんも「いくらなら決めてくれます??」と必死なものの、
全くわからないので「まぁ、あと2社を見てから」と返事。

すると「今決めてくれたら2万円引きます!」とのこと。
…では最初の金額はいったいなに!?
とりあえず、キャンセル料はかからないとのことだったので
「じゃあ、お願いします」と返事しました。

2社目はお断りし、一番気になっていた3社目。

営業さんがとても素朴で好感が持てたし、
クオリティも高そうだし、何より値段が1社目よりも2万円弱安い!
なのでここにお願いすることにしました。

キャンセルを1社目に伝えると…
なんと3社目と同じ位の金額になりました(笑
なんだか、値引き合戦ですね。

とりあえず安くなったのでよし!
思っていたよりもお金が浮いて良かった〜!
P R