いきたいところ 

January 18 [Fri], 2013, 1:25
目的がないと走れないので今から目的をある程度あげておこうと思います。
そしたら、朝起きてグダグダすせずに家を出られそうじゃない?

赤坂パストディオ
今日ヒルナンデスでやってました。チーズのパスタが美味しそう。
チーズと生パスタに目がない私はいくしかない!!


大きな地図で見る


オーブン・ミトンカフェ〜はけの森〜
数年前お菓子作りにこってた時に憧れだったお店。一度食べてみたい!


大きな地図で見る

チョイ乗り 

January 17 [Thu], 2013, 21:31
近頃の休みはボケーっとテレビを見て過ごしてしまうことが多いです。
今日もスッキリ→PON→ヒルナンデスという鉄板の流れをだらだら見ていたら午前中が終わりました。
天気もいいしこのまま家でぼーっとしているわけには…と思いポタリングへ。
特に行く宛もないのでふらふらと。おなじみのAEONBIKEも立ち寄りましたが品揃えに変化なし。
最終的にモラージュ菖蒲の隣にある蔦屋にたどり着きました。
ただの本屋かとおもいきやキッチン用品まで置いてある品揃え。

看護の本はあまりなかったですが、ぶらぶらするにはもってこい!
チャリ関係の本やマーフィーの法則関係の本をまったりたち読んできました。

しかし埼玉。道路の雪はだいぶ溶けてきているものの、日陰はまだまだ罠がたくさん。
命が惜しいので少しでも危なさそうなところは歩いて通ります。
それでもビンディングシューズはすべりますね。

5時頃家に帰りましたが、家の周りは溶けかかった雪がもう凍ってました。
(母曰く昼間は凍ってなかったらしい!)
雪や氷がなくなったら遠出したいな〜


本日の走行距離:22.6km

氷川神社 

January 13 [Sun], 2013, 17:29
昨日は今更ながら初詣に行って来ました!!大宮の氷川神社です。



ネットで注文してたデジカメもきて、ルンルンです。ちなみにこれ
カメラの良し悪しはわからないけれど、スマホに簡単に送れるということで即決でした(^∇^)

一月が始まって半分近く経つのに意外と人もいて屋台もありました。
今年も元気に仕事が出来るようにお参りして、おみくじ引いて、屋台です!!



色々あって目移りしたけど、とりあえずガッツリ広島風お好み焼きを!
すっごいボリュームで完食しましたが満腹です。

大宮だったので、この後いつもどおりワイズロードとかセオをぷらーっとして終了。
サイクルウェア、割引してるっちゃーしてるけど高い…なかなか手が出ないです。
カペルミュールのウェアが欲しい〜26000円とか…(ToT)
デジカメとか仕事関係の本をポコポコ買ってるとあっという間にお金なくなります。

あと、LOFTでこんなもの買いました。



いやー女子力の塊のようなノートですね。ノリで買ってみました。いつまで続くかな〜

走行距離:35.5km

道の駅さかい 

January 07 [Mon], 2013, 17:17
いってきましたよ〜お腹の肉このままじゃやばいし、今日は晴れてて外も気持ちよさそうだったから!
朝起きたのが11:35(朝じゃない)というグータラぶりだったので、遠出はできず。
茨城のおばあちゃんちに行く道を40kmくらい走ろうという思いで出発。

途中から目的地は境市入ったとこにあるキンカ堂になってました。なんとなく。
下りの道はブイブイ進めますね。信号も少なし!
東京方面向かうとセコい道(失礼)をナビに案内されたりするんですが、今日は殆どたんぼみち!
ちょっと交通量の多めな道もありましたが安全走行でした。

そして到着。手前の建物が道の駅で、奥の殆ど写ってない建物がキンカ堂。



着いたら写真に写ってるベンチに座り、持参のバウムクーヘン2かけ食べてスポドリ飲んで
体が冷える前に日が暮れる前にUターン!!

大好きなレ・ミゼラブルの日本語ver.の歌を一人で歌いながらシャカシャカ漕いでたら
無事、暗くなる前に家につくことができました。

今、映画が放送されて話題になってるレ・ミゼラブルですが
来年の4月からはミュージカルがやるんですよ♡ 今から楽しみです〜
外が寒くてチャリンコ乗れずにいた私ですが、
冬でも風のない晴れた昼間なら意外と寒くないことがわかった今日でした。

本日の走行距離:42.7km

寒い、寒すぎる! 

January 06 [Sun], 2013, 1:46
あけましておめでとうございます。寒さですっかり更新が鈍っております。
先月の半ば頃に渋谷のワイズロードレディース館にチャリで出かけてからチャリンコ乗ってません。
載ったら暖かくなるのはわかってるんですが、家のドアを開けるのがもう…(ToT)
そのせいか心なしかお腹まわりが窮屈で太ももも更にむちむちしてきた気がしますorz

今月はもちっと乗れるようにがんばろう…!!