結婚相談所 

2007年01月10日(水) 23時58分
去年から今年にかけて本当に猛烈な結婚ラッシュ
結婚願望のない私でも気分的に焦ってきた。
っていうか焦ることもできない、だって相手もいない。そこからはじめなきゃいけないんだよなぁ。
遠い道のりだ。
考えるのも嫌だ。

先月辞めた同期が結婚するということで同期会があるらしい。
もちろん私は行かない。
だってその子に入社の時さんざん嫌がらせをされて大嫌いだから。
まぁ同期から「なんであんたうちらの同期なわけ?レベルが違うでしょ」っていうオーラをバシバシだされていづらいっていうのが本音。

同期は雑誌のモデルか!???っていうくらいの美女ばかり。
普通に町を歩いていてこんなきれいな集団会った事ないぞ!って言うくらいの方々。

今まできれいな女性グループと話す機会がなかったので、びびってる。いまだに。
きれいな人にびびるのはなにも男性だけじゃない。同性でもびびるのだ!

今年に入ったら結婚相談所に入会しなきゃもうだめだ!!
って決めてたんだけど、結婚相談所を探すのにHPを開いて文章よむのも嫌
ついには心拍数が上がってきて過呼吸か!!!って言うくらい苦しくなってしまった。

本当によほど入会するのがやなんだなって体が拒否反応してる。

だって・・・お金ださなきゃ相手も見つけられないって認めるもんだし
ってそうなんだけどさ。
入っても見つからない可能性のほうが高そうだし。
条件厳しくつきつけられそうだし・・・

あ〜あ。
どうして他の人は当たり前に彼氏ができて結婚できるんだろ。
なんで自分はそれができないんだろう。

上司からは「来年こそはいい年にしないとな」
ってこれかなりのセクハラ発言だよ!

年末に本気で奈落の底に落とされた感じ。

新年もなんかあきらめと焦りと苛立ちと・・・

フリークライミングできるじゃん! 

2006年12月18日(月) 21時31分
昨日、金山から上前津まで探索がてらはや歩き♪
東別院から上前津に向かって歩いていくと、右側のビルにフリークライミングができる外壁が!!!

フリークライミングって興味があったんだけどテレビでしか実物見たことなかった。


これすっごい角度
横からみると鉄の棒で固定しまくりですごい・・・



普通のビルの外壁にすごい角度の人口壁が。

OMCビルって書いてあったので後で調べてみたら、ロッククライミング協会?のメンバーの方が管理しているビルでフリークライミングスクールもあるとのこと。
でも5月から開講って書いてあった。

って確かに今の時期外でやってたら手がかじかんで落ちちゃうよね。。。

春になったらやってみたいな!

それまでに筋力多少はアップしておきたいな
なんか目標できたかも!??

ここを知っている人がいたら是非教えて欲しい!!

テツヤロール PATISSIER LABO TETSUYA 

2006年12月16日(土) 22時05分
加圧トレーニング後いつもは有酸素運動をしに普通のジムへいくんだけど、今日はそんな気にもなれず
以前から興味のあったスイーツのお店を偵察に

勝川駅から1.5キロくらいのところにお店があるから、有酸素の代わりにテクテクはや歩き

迷うかなぁとおもったけど意外にわかりやすい場所だし、店の前は車が入れ替わり立ち代り
すぐに発見!

テツヤさんご本人も接客しててすっごく感じのいい方だしお店もいい感じ。
かなり期待しまくりでケーキを食べました。


が・・・

期待しすぎたのがいけなかったのかなあ。

テツヤロールの生地はスポンジというよりシフォンケーキの生地という感じでクリームもすごく甘さ控えめだから味は甘みのないクリームの味しかしない・・・

気を取り直してもうひとつの看板商品のシュークリーム

外は砂糖でガリガリのものがついていて、中は
う〜〜ん。
なんか特徴がないというか。
おぉうまい!というのがないというか。こんな感じかぁ。
わざわざ買いに行かなくてもいいかも

もうひとつはショコラケーキ
上半分はチョコレートムースで下はカリカリとした触感のブラウニーみたい

これもオレンジとかクランベリーとかのジャムが入っているとか、なんか味に変化がないとなぁ

個人的な感想だともう買いにいかないかな。

食べた後スイーツを食べた満足感がなくて、欲求不満になったのは初めてかも。
全体的に甘みがすごく抑え目でした。

同じ勝川駅近くのパン屋の「櫻蔵(さくら)」のデニッシュケーキのほうがかなり感動した!
デザートデニッシュで下にカスタードクリームで上がビターなショコラムース。
一口食べた瞬間に

うまっ!

即効で家族に食べてみてって食べさせちゃった位。



ほかにもデザートデニッシュの種類があるみたいだから今度はそれを買ってみようかな。

加圧トレーニング恐るべし 

2006年12月16日(土) 21時43分
今日で4回目の加圧トレーニングしてきました。
前回から少しずつ本格的なトレーニングになってきた気がして、やる気満々♪
上半身のトレーニングを2回続けたので、今日は下半身強化
っと意気込んだのはいいんだけど・・・

以前より少し強めの加圧で膝の間にボールを挟んで足の内側の筋力アップのトレーニングをしていたら

うっううう・・・・

耳鳴りがして急に気持ち悪くなってへたり込んでしまった。
すぐに加圧を中止して足をさすってもらって休憩。

本気で吐きたくなってもうだめ・・・って感じ

周りの音がボヤ〜ンとして聞こえなくなるし。
怖かったぁ。

ちょっとしたらすぐに体調もよくなったんだけど、今日は足の強化は怖いので、
上半身の強化に切り替えしてもらった。

でもね〜また気持ち悪くなったらっていう恐怖感からいまいち全力でできないというか。

今日はいつもと違うトレーナーさんにやってもらったんだけど、歴代1位の血管の細さと加圧の調整の難しい腕とのお墨付きをいただいた!
って全然うれしくないし。
結構めずらしがられて、今度から脈だけでも診させてね〜〜って。

血管細いと血液ドロドロで成長ホルモンも少ないらしいです。

そういうことか!だって私身長が150cmしかないんだもん。
血管が細いからホルモンも少なくて成長できなかったんだ

血管細いと冷え性になるし疲れやすいから加圧トレーニングで血管の弾力をつけるのは有効みたい
筋力アップのためだったのに

ずばり不健康体だよ!!!

ってお墨付きいただいちゃいました。
まずは体質改善しなきゃだめよ!って

半年前から普通のジムで筋トレはじめて結構スポーツやってますの気分になってたんだけど、
甘かった。

リンパマッサージは本当に効果的なんだって。
効果がいまいちわからなくて以前やめちゃったけど今日から再開だ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gogo_slender
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる