休日ランチ 

2017年04月17日(月) 18時47分
日曜日はお天気も良くて、暑かったです。






こんな日はタツを連れて、お散歩出来る公園へ ♪ 公園内のお池周辺の桜はすでに散り始めてましたが、それでもお花見客がシートを敷いて楽しんでました


我が家は、公園前のイタリアンレストラン


「FRESCO」さんへ


ここはテラスのみ、ワンコOKです♪
公園に面しているので、お散歩している人やワンコを観察しながら、美味しくランチを頂きました


この日はラブラドールのオフ会があった様子で、ラブちゃんが多くて


タツは、お隣テーブルのラブちゃん飼い主さんが落としたフードが、タツの目の前に転がってきて、思わずパクリ(笑)
思いがけないオヤツを頂きました


タツはこの公園がお気に入り。
いっぱい歩いて、満足気でした


お誕生日 

2017年03月10日(金) 21時33分

お庭に水仙が咲きました。
毎年リュウと水仙をバックに記念撮影していたのを、懐かしく思います。

今日はリュウのお誕生日
本当ならば18歳になるはずでした。

リュウパパがお休みだったので、タツと一緒にリュウとサンタとマリアの眠る霊園へお参りに行きました。平日の午後の霊園はとても静かでしたが、リュウ達が眠る石碑には、とっても立派で綺麗なお花が供えてありました
他にもお花がたくさんあって、御線香も立ててあって、我が家以外にもお参りに来ている方々がいて きっと寂しくないはず!と少し安心しました。

夜はリュウパパがリュウにケーキを買って来てくれたので 一緒に食べましたよ




そして、1年前の17歳のお誕生日ビデオを見てちょっと涙しました

また春が巡ってきたんだ〜〜、と、ちょっぴり しんみりした1日でした。

リセット 

2017年03月09日(木) 16時09分



リュウと良く来た自宅近くの森


最近はタツのお気に入りお散歩コースになりました♪


林道の途中にある誰かが作った、手作り感たっぷりのベンチに腰掛けて タツのオヤツタイムと私のリセットタイム。


この場所からは、木々の間の木漏れ日と夕焼けが綺麗なので、しばしイロイロな事を忘れてボーっとするのが最近の私のお気に入りでもあります
タツもオヤツ貰えるしね♪


今日も良いお天気

気持ち良いお散歩タイムでした

うれしいこと 

2017年02月09日(木) 18時09分



今日うれしいことがありました。


それは、以前リュウが15歳まで通っていた動物病院のO先生がお電話をくれました。
(15歳途中から、老後のことを考えて近くの今の病院に転院しました)

リュウが旅立った後、O先生にはお手紙でお知らせしていました。
先生もすぐには、、、と、こちらを気遣って下さり半年経った今日、お電話をくださいました


久しぶりに話した先生の口調は変わらずに優しくて、まだ若かったリュウを先生に診てもらっていた頃を、懐かしく思い出しました。待合室が怖くて、いつもブルブル震えちゃうリュウ。待ちきれずに遠吠えまでしてしまったり…。
なのに、診察室では案外平気にしていたり。


たくさんお話しさせて頂きました。
お忙しい中、わざわざお電話をくださり、本当にありがたい事です。


「先生、ありがとう」


今日は小雪も舞う寒い日でしたが、ほっこり気持ちが暖かくなりました





ありがとう 

2017年01月24日(火) 20時30分



リュウパパが出張の夜は、傍にタツがいてくれる事に感謝。


リュウのいない寂しさを、小ちゃいタッちゃんが埋めようと、私を癒してくれています。


ありがとね

寒波の前の良いお天気 

2017年01月19日(木) 11時19分
明日は南岸低気圧の影響で、関東も雪が降るそう!
でも、今日はポカポカ? なので、タツ連れて近くの公園へお散歩に来ました♪








梅の花が綺麗です




明日は大寒です。
寒くなりそう〜〜

新年明けましておめでとう 

2017年01月01日(日) 7時29分

今年もお世話になりました 

2016年12月30日(金) 19時56分
2016年も終わろうとしています。

私にとって、本当に辛い辛い年でした。
リュウが旅立ったあの日から、リュウの事を1日足りとも思い出さない日はありません。

色んな想いがこみ上げて来て、うまく表す事が出来ませんが……。

でも、そんな私の辛さを、タツが癒してくれています。
今ではタツの存在に感謝です。

来年は、こちらのBlogをタツが主役で書いていこうと思います。
もちろん、リュウとの思い出も交えながら。

今年もお世話になりました。
リュウの事を応援してくれたお友達の皆様、本当に感謝しています。
こんな不定期Blogに足運んでくださり、私の励みにもなりました。

来年も不定期な更新になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ、皆様
良いお年をお迎えくださいね。

ブログ本 

2016年11月11日(金) 15時26分



リュウが私達から旅立って、4ヶ月も過ぎてしまいました。


あれから弟分のタツに癒されながらも、毎日、リュウの事を思い出さない日はありません。わたしの中でリュウはやはり特別なのです。


この4ヶ月、コツコツしていた事があります。それは、このブログの事。
もう、リュウとの日常を連ねることは出来ないけれども、このブログには今までのリュウとの大切な日々の記録があります。このブログの前身であるホームページが、知らぬ間に閉鎖されていた事が、とっても今では残念でありませんでした。今では手元に残っていない写真などもありました。


なので...前回と同じ様にならない為にも、このブログを本にしました。yaplog!の製本サービスを利用して、全ての記事を校正、レイアウトを見直しながら、コツコツと作ってました


それが、ようやく手元に♪♪♪
3冊にもなりました!お値段的にも結構しましたが、私的にはとても満足です


写真も、ブログ用に画素数を低くして載せていたので心配しましたが、まぁまぁなレベルで安心しました。






私の宝物です


そして、こちらのブログは今後はタツとの事を綴っていこうかと検討中です。
リュウとの思い出も混ぜながら、残せていけたら良いなぁ、、、と思っています。

お知らせ(7/7追記あり) 

2016年07月04日(月) 14時57分



昨夜20時頃
リュウが虹の橋を渡りました。


家族全員がいる時に とても静かで安らかに、本当に眠る様に旅立ちました。

今はただ、リュウと最期の時間を一緒に過ごしたいので 落ち着いたらまた書こうと思います。




リュウを応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。


17歳3ヶ月と23日の犬生でした。
リュウは幸せだったと思います




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:飼い主:りゅうりゅう
読者になる
リュウ 柴犬・♂
1999年3月10日生
男気溢れる、柴犬男子

2014年1月3日に弟分のタツ(柴犬)が来た。
2015年1月末から、4輪車いす(流星号)を愛車に。
2015年12月から寝て過ごす日々
2016年7月3日 17歳115日で虹の橋へ

大好きなのはママ、マグロ、卵の黄身、チーズ、パパの足指
嫌いなのは、雷、クリッカーの音、シャンプー





管理人:りゅうりゅう(飼主)
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像りゅうりゅう
» 休日ランチ (2017年04月25日)
アイコン画像ゲンミヤの母
» 休日ランチ (2017年04月18日)
アイコン画像りゅうりゅう
» お誕生日 (2017年04月05日)
アイコン画像momochi
» お誕生日 (2017年03月13日)
アイコン画像りゅうりゅう
» 今年もお世話になりました (2016年12月31日)