さむいさむい! 

December 05 [Wed], 2007, 15:12
こんなに寒いの、ぼく初めてだよ!
なんでこんなにまいにち寒いんだろう・・・
ストーブのまえでずーっと丸くなってねてるよ

ねーちゃんはあたらしいお部屋におひっこしするみたいで
さいきんは毎日いそがしそうにしてるよ。
1人で生活するのはいやだなあ、って言ってるけど
ぼくがいるじゃん。

じこ 

November 22 [Thu], 2007, 6:18
おうちのなかをおもいっきり走ってたら転んじゃった
ねーちゃんはそれをみて大笑いしてました。ひどい。

さいきんはずっとストーブのまえにいるよ!
あったかくてうごきたくないよお。

赤いくびわ 

November 21 [Wed], 2007, 0:29
赤いくびわをもらったよ!
いままで青いくびわだったんだけど、
ぼろぼろになっちゃったのと、
クリスマスが近いからっていうことで新しい赤いくびわをくれたんだって
うれしーな!

でもさっき、ねーちゃんとけんかして、おこった僕がねーちゃんのかばんのうえでおしっこしたら
「うわああああぁぁぁ!!!エミキュのバックがー!!!!」って叫んで泣きながら洗面所で洗ってたよ。
ちょっと悪いことしちゃったかなあ。

ぷりん 

November 19 [Mon], 2007, 12:44
ストーブの前からうごきたくないよ
今日も寒いね。

ねーちゃんもうすぐお出かけするみたい!
かえりにプリン買ってきてね、って頼んだら
「いいこにしてたらね」って言ってたよ
プリンのためならいいこにしてる!

あいす! 

November 18 [Sun], 2007, 21:04
ねーちゃん今日はもちもちしたアイスをたべてたよ!
まいにちたべてるよ。
ぼくにも少しくれたけど、こんなにさむいのにアイスなんてたべれないよー。
にんげんはすごいなあ。

にんげんはばかだなあって思うこと、いっぱいあるよ!
ものをたくさん買ったり、まだたべられるものをすてたり。
ばかだなあ。
でもにんげんじゃないとできない良いことってあるよね!!
ぼくはねこだから、にんげんのhそういうところがうらやましいです

ぴんくのはな 

November 18 [Sun], 2007, 0:24
ねーちゃんは暗くなるまで寝てました。
ぼくも一緒にずーっと寝てたよ!
寒いからうごきたくないもん


さっきかがみをみたら、ぼくのお鼻がぴんくになってた!
びっくりしたよ!!
だって今まで白だったのに、きゅうにぴんくになったんだもん。
ねーちゃんにおしえたらやっぱりおどろいていて、
「やーねー風邪ひいちゃったのかなあ。突然赤になっちゃったねえ。
クリスマス仕様になっちゃったねえ。最近はトナカイじゃなくて猫がソリをひくんだね」
ぼく、ソリなんてひけない。

まゆげがちりちり! 

November 17 [Sat], 2007, 5:21
ねーちゃんはお昼すぎに起きて、またどこかにお出かけしました!
帰ってきたのは真夜中で、ドーナツをたくさん買ってきてくれました
ぼくにはクリームをくれたよ。
ねーちゃんはエビとかがのってるさくさくしたやつと
もちもちしたやつが好きみたいです。

それからおそうじしてたんだけど
ねーちゃんはおそうじがすごくすごくものすごくきらいで、
いつもイライラしながらおそうじしてます。
ぼくもお手伝いできたらいいんだけど、
イライラしたねーちゃんはこわいからかくれてました。
さっきやっと終わったみたい!!

今日から新しいベッドで寝まーす

夜おそくまでにこにこ動画をみているにこ中のみなさん 

November 16 [Fri], 2007, 1:55


さっきねーちゃんがベランダでせんたくものをほしてたから
ぼくもおてつだいしてたの。
そしたら、キキキキッガシャーンってゆう大きな音がしたんだ!
ねーちゃんは「車がぶつかった音だ!事故だ事故!!」って、
カメラをもっておうちを飛び出していったよ。
そのときにねーちゃんはベランダのとびらをしめていっちゃったから
ぼくはさむいのにベランダでまってなきゃいけなかった
しばらくしてねーちゃんが帰ってきたんだけど、がっかりしてました。
「事故の現場、見つからなかった。
たしかに音がしたんだけどねえ。ジェイクちゃんもきいたよね?変だね」

それからねーちゃんがシュークリームをたべさせてくれました
シュークリーム大好きだからうれしかったけど、
「おいしーの?もっと食べやあ」って言って
たくさーんくれたからおなかいっぱいになっちゃいました。

ぷるぷる 

November 15 [Thu], 2007, 15:45
今日ねーちゃんがねてるときに、
ぼくはさむくなったからお布団に一緒はいったよ。
そうしたら、「ジェイク・・・お前ほんとはパンダだったのか」と言っていました。
ねーちゃんは寝言がおおいです

いまねーちゃんは、たばこがなくなっちゃったみたいで
手をプルプルさせながらたばこを買いに行くところです。
たばこをすわないと手がプルプルしたり、
集中することができなくなってしまうねーちゃんを
ぼくはすこしかわいそうにおもいます。

ぱんだのしっぽ ドラえもんのしっぽ 

November 15 [Thu], 2007, 3:14
今日もねーちゃんはお昼すぎに起きて、どこかにいきました。
ぼくは初めてねーちゃんがズボンをはいてるのをみました。
「足がふとい。ふとすぎる。しかし私はどうしてもこのジーンズをはきたいのだ」
とつぶやいてからお出かけしていきました。

真夜中になってかえってきたねーちゃんは、お腹がいたい、と言っていたよ。
「きっとさっき食べたレバニラの油が腐っていたんだ。きっとそうだ。
上海の広場で売っていた揚げとうもろこしを作るときに使う油は、
1週間くらい平気で使いまわしているって聞いたけど本当なのか」
とか言ってたけど、しばらくしたらよくなったみたいで
クリームパンを食べていました
ぼくにはクリームをたべさせてくれたよ!

それで、さっきまではな歌をうたったりしてきげんがよさそうだったんだけど
急に「パンダのしっぽの色が黒か白か、どっちなのか思い出せない・・・。
気になって仕方ない・・・。もうだめだ。ほかのことが考えられない・・・。
上野動物園に行って確かめねば。
ジェイクのしっぽは黒だ・・・。
ドラえもんのしっぽは青だっけ?白だっけ?ああ気になる」とうなっています。
こうゆうことでよくかんがえこんでいるねーちゃんを、ぼくはすこし気の毒におもいます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジェイク
読者になる
2007年3月3日生まれ
おす
2キロ
プリンとテレビがだいすき!

おねーちゃんと暮らしています
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像http://blog.livedoor.jp/nobu10286/
» さむいさむい! (2012年11月06日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» さむいさむい! (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» さむいさむい! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» さむいさむい! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» さむいさむい! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» さむいさむい! (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» さむいさむい! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» さむいさむい! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» さむいさむい! (2008年09月30日)
アイコン画像汁大臣
» さむいさむい! (2008年09月30日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ