2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別のキロク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gogo_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ご協力のおねがい☆ / 2005年04月20日(水)
以前、ご紹介した『荒川うさぎ』を保護されている皆さんのサイト
Save the Rabitts〜荒川のうさぎ達〜で、寄付のご協力をお願いしています。

こちらでは30数匹のうさぎさん達が保護されていて、医療費や飼育費をすべて保護宅メンバーの方が負担されています。
少しでも、負担を減らすべくウサ飼い仲間としてご協力しませんか??

・・・私には、コレくらいしかお手伝いできないのですが、大好きなウサギさんのため。。そして私が出来ないことをされている、メンバーの皆さんの為に少しでもお役に立ちたいと思っています。
もし、同じようなお考えをお持ちの方がいらしゃいましたら…。
ぜひ、ご協力をお願いいたします!!!

詳しい寄付の方法や口座については、こちらのサイトの、『寄付』というページをご覧下さい。

荒川うさぎの幸せのお手伝いを
ぜひとも、よろしくお願い致しますM(_ _)M
 
   
Posted at 13:19/ この記事のURL
コメント(103)
お久しぶりです(汗) / 2005年04月19日(火)
ぎゃぁ〜!!!
すっかり放置してしまいました・・・。
その間にも覗きに来てくださった皆様…すみません
なんだかバタバタとしていたのと。。。花粉症で軽くウツ状態でした(笑)

お伝えしたいことがたくさんあるのに・・・・。
そそ、ゆまの病院へ行ってきました!!
その結果はまた後日ご報告したいと思いますね
(良いご報告です!!!)
今日は、それより皆さんにお願いしたいことが。。。。!!!
それは↑の記事でご紹介したいと思います。
 
   
Posted at 13:04/ この記事のURL
コメント(0)
うさぎ島?? / 2005年04月02日(土)
ネットでフラフラ旅に出ていたら、気になる記事に巡り会いました。
 
うさぎ島

なんでも、ウサが100〜250羽いるとか。。。
少し前の記事なので、今はどうなのかは不明ですが本当でしょうか??
それにしても・・・本当に人間は無責任。
もともとココでウサが暮らし始めた理由にも怒りを感じます
さらに、そのままこの島に残されたウサ達。
この記事を読む限り食生活も心配です。

この島にはレジャー施設とかがあり、旅行者も良く来るらしいのですが。。。
どなたか、ココのことをご存知な方がいたら教えてくださいっ。

**追記**
さらにネットで調べてみたら、この島へ行った方のレポートを見つけました。
 
兎島の野良ウサギたち

野生のウサの厳しい上下関係。
そして―。
毒ガスが製造されていた島の土壌には、今でも砒素が残っているそうです。
その影響で病気のウサが。。。

こんな状況にしたのは、すべて人間のせい。
もう本当に同じ人間で居るのがイヤになってしまいそうです。。。
 
   
Posted at 22:13/ この記事のURL
モカ君 / 2005年04月01日(金)
TOPのをご覧になってご存知の方もいるかと思いますが、モカ君の里親さん募集を終了することになりました。

本当は、『新しい家族が見つかったよ!!』と、嬉しいご報告で終了したかったのですが…。
今の飼い主さんの『自分達の手で…』というお気持ちを尊重したいと思います。
最後までお手伝いできなくて残念ですが、陰ながら応援したいと思います。
いつもBBSで心配してくださっていた皆さん。
本当にありがとうございました。
今まで、頑張ってきたモカ君だもん
神様だってその姿を見てきたはず
絶対素敵な家族が見つかると信じています。
皆さんもどうか、応援してあげたくださいね。

モカ君にも、穏やかで暖かい春が早く来ますように。。。


 
   
Posted at 17:02/ この記事のURL
とうとう… / 2005年03月31日(木)
29日をもって、現在のアルバイトを退職しました。
あぁ、これで私も無職さんの仲間入り。。。
早く、就職先を見つけなければ

最終日に、お世話になった皆さんが送別会をしてくれました。
入社して3年ちょい…色んなことがあったねぇ〜と振り返ってみると、やっぱり何だか寂しくなってしまいました
職場の皆さんは、キャラが濃いヒトばかりで最初は戸惑うことも多かったのですが、私を可愛がってくれて暖かく指導をしてくれて…。
勉強になることも沢山ありました。
とても良い職場だったと思います。

自分自身の為にも、ゆまの為にも早く就職先を決めれるように気合をいれなきゃ
今回の職場のように、良いところが見つかりますように。。。
 
   
Posted at 14:13/ この記事のURL
コメント(0)
情報求むっ!! / 2005年03月28日(月)
実は。。。
『(私のHPの)リンクページが荒らされているよ!!』
という情報が入りました。
慌てて確認してみたのですが…私自身が見る限り異常は無いように見えました。
ご覧になっているPC環境によって変に見えちゃうのかな??
分からないよぉ

皆さんがご覧になっている環境ではどうでしょうか??
『ココが変になっているよ!!』とか、
『全然普通に見れるよ〜★』など
教えていただけるとありがたいです。
リンクページは、大切なお友達の皆様のHPをご紹介している特に重要なページ!!
直さなきゃいけない所を発見し次第すぐに修正したいと思っています
皆様のご協力を・・・お願い致しますっm(_ _)m

それから★
例のアミグルミのSHOPの方から、お写真をお借りする許可をいただけました
今日からご紹介ページを作成したいと思います。
今週中にはご紹介できると思います。お楽しみに
 
   
Posted at 14:21/ この記事のURL
コメント(2)
ゆまの弟?? / 2005年03月27日(日)
『mayuのおんぼろアパート』に新しい仲間が加わりました。
お気づきですか??
紹介します。

『とんすけ』です   

男の子です。
名前の由来はディズニーの『バンビ』に出てくるウサギのとんすけ。
ゆま女王の弟分です。
・・・ってことは王子様??
大きなオシリとコロンが可愛いコです。
クリックすると、おしゃべりします
このBlogで言葉のお勉強中。
単語ばっかりですが、たまぁ〜に俳句を詠みます。
なかなか渋いヤツです。
仲良くしてあげてくださいっ
 
   
Posted at 21:39/ この記事のURL
コメント(0)
ベスト5入り / 2005年03月26日(土)
今日は職場からの書き込みです
(いいのか?とは、聞かないでください

先程、お昼休みに『王様のブランチ』を見ていたら、ペット特集がやっていました。
そこで、20歳以上のペットと暮らしている人に聞いた
『飼っている動物ベスト5』を紹介していたんですが。。。

1位:わんこ   (62.4%)
2位:にゃんこ
3位:魚くん 
4位:鳥さん 
5位:ウサ      (2.4%)

ウサが、ベスト5入りを果たしていましたちょっとビックリ。

 
 → 続きを読む…★  
Posted at 14:26/ この記事のURL
コメント(0)
ウサの毛でアミグルミ / 2005年03月25日(金)
換毛期突入の時期です!!
皆さん、可愛いウサ達のブラッシングに追われていることでしょう。
ところで。。。。
ブラッシングして、集まった毛はどうされていますか??
そのままゴミ箱行き・・・??

もったいない!!

それは、とってももったいないですよ!!
『じゃぁ、どうするのさ??』
って、気になりますか??いや、気にしてください。
イイお話があるのですよ

実は、世の中にはステキなお店があるんです。
どんなお店かと言いますと。。。
ウサの毛でアミグルミを作ってくれるんです!!
愛おしいウサの毛を毛糸にしてくれて、さらに可愛いアミグルミ(もちろんウサです)にしてくれるんです!!
なんて素晴らしい

そのお店は、近々HP上でご紹介する予定です。
ただ今、お店の方に写真をお借りする交渉中。
楽しみにしていてくださいね
 
   
Posted at 13:52/ この記事のURL
コメント(0)
ひとつの命 / 2005年03月23日(水)
私が今勤めているバイト先(今月でやめるのですが。。。)に獣医になるために学校で勉強をしているコがいます。
たまに学校のこととかのお話を聞くのですが。
ちょっと考えさせられる内容がありました。

授業の一環で、にわとりさんや牛さんを解剖することがあるそうです。
さらに、犬も。。。。
そういった動物は、どこから来るのかというと、牧場などで病気になった動物等のほかに。
授業の為に、学校で育てているそうです。
そのためだけに・・・。
その命は役目を果たすと消えていきます。
(にわとりは、食用として持ち帰るそうです)
 
 → 続きを読む…★  
Posted at 16:10/ この記事のURL
コメント(0)
P R
ホームページへGO!!
BBSへGO!!


































  | 前へ  
 
Global Media Online INC.