CANTE GRANDE 中津本店

February 16 [Sat], 2013, 15:00
私の家から自転車で3分、富島神社の信号挟んで向かい側にあるお店です。
割と古くからあるお店だそうで、私が生まれた時(アラサーだよ!)にはあったとか。
緑に囲まれた階段を下りて中に入るとそこには怪しい(?)雑貨が。。
一見その雰囲気に一人では少し戸惑うかもしれません。
慣れるとくつろぎ空間ですが。

特に店員さんの案内はなかったので、トコトコ席を見付けて座ります。
メニューめにゅー メニュ・・・たか・・・
土曜日だったのでランチ価格でなかた・・・
写真は撮り忘れたのですが、カレーセットが1,500〜2,000円ちょいみたいです。
参照:セットメニュー

で、私が頼んだのはまろやかチキンカレーandケーキセット、たぶん1,600円ぐらい?




味?美味しかったに決まってるじゃないですか。
お腹に訴えかけるスパイスの匂いに一口大のチキン肉ゴロゴロ・・・
まろやかと名のつく通り、辛いものがあまり食べれない私でもそのままで食べれます。
ターメリックライスで食べるもよし、チャパティー(無発酵パンとの説明)で食べるもよし。
デザートはベリーカスタードにホットチャイ。
シナモン苦手ですが、せっかくなので・・・
ベリーカスタードは上がパリパリ(クリームブリュレの上、キャラメリゼって言うのでしょうか?)、カスタードの甘みと中のベリー類・ソースの酸味で丁度いいぐらい。
うん、満足です。

近いし、また行くでしょうが今度は平日に行こうと思う今日このごろ。。


【CANTE GRANDE 中津本店】
住所:大阪市北区中津3丁目32-2 アルティスタ中津B1F
電話:06-6372-0801
HP:http://www.mmjp.or.jp/cante/
地図:
powered by TomiryuMap
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瀞々
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・スポーツ
読者になる
連絡先は下記のメールアドレスまでお願いします
toro_customあっとまーくyahoo.co.jp
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像瀞々
» 雑記 (2010年01月29日)
アイコン画像
» 雑記 (2010年01月28日)
アイコン画像瀞々
» 雑記 (2010年01月24日)
アイコン画像ちっく
» 雑記 (2010年01月24日)
アイコン画像瀞々
» 喫茶マウンテン (2010年01月09日)
アイコン画像
» 喫茶マウンテン (2010年01月09日)




wiggle
http://yaplog.jp/gogo_cafeshop/index1_0.rdf