October 05 [Tue], 2004, 13:11
私は、男性からのアプローチにかなり本格的に鈍感、みたいです。
しかも、そのことに気がついたのもつい最近。(本気で鈍い。)

一応、「あ、この人には好かれてるな。」ってことは分るんだけど、
それが異性としてだってことには、なかなか気がつかないのです。
多分、原因は自分が恋愛感情を持つことが少ないから(欲求自体が淡白)と
自分の「女性としての魅力」に自信が無いから。

で、本当に行動に出られるまで全く気づかないパターンが多い。
または、周囲は皆知っていて、周りが見かねて教えてくれたりとか。
でも、この状態になると、あんまりうれしくない。
というか、気持ち引いてしまいがち。

最近、恋愛ごっこしてる彼も、
相手が性的対象として自分を見てるとは全く思ってなかった。
むこうが妻子持ちだし。
まあ、何でも話せる相手、とは思っていた。
普通にエロトークとかはガンガンしていたけど、
逆に落とそうって意識してたらそんなのしないよ。
おもいっきり清純そうに見せるって言うの。

「・・・、ホテル行かん?」と言われてるのも、
ノリで言ってる冗談だとしか捉えず、思いっきり大笑いしてすませていたし。
帰り際、「せめて、ぎゅって、抱きしめてもいい?」
といわれてここで初めて、「え、本気か?!」と気づくような状態でした。
で、そうなるとこれまでの会話とか態度が全て、
2人の間で捉え方の意味が違っていたことに急に気づき、
「うわ〜、え、私、バカ女じゃん!!!(ま、事実そうなんですが)」
と赤面することしかり。

今まで「隙のある女」って言葉は、もっと色っぽい意味で捉えてたんだけど、
私みたいに単純に無防備なバカ、ってパターンもあるんだな。

正直に彼に話したら、
「もう少し普通に意識しとけ。かなり、へこんだぞ。」
とのこと。確かに。

適度な隙があるのは、いい女の条件だと思うけど、
それって自覚があってこそだと思うわけです。
無自覚な隙は、ただのバカ。気をつけよう。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
アイコン画像
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gogo5onna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる