MA JI KA 

2010年09月07日(火) 4時28分
い いたーーー!チェックしてくれてる人がーー!えーーー!ごめんー!ははん!
じゃあこれから書く  うむ そうしよう !
今日はこれから勉強するぞ そうするぞ 週末にでもながながと書きます!よければー!

すっかり 

2010年09月06日(月) 3時35分
わすれてたよね このブログの存在!
もう え これ どうしようかな!
今更また書き始めても 誰が見てるんだっていうお話だよ!
どうしたものか

OPT 

2010年02月21日(日) 17時34分
I was able to crush claaaaassss!!!! Im soo lucky 'crush class' means that try to add class wishout enrolling class online before start first class! so I wantted add ESL21class but actually I couldn't do that cuz(it means bucause) I wantted take this class on fri morning
but it was already full!! but after first class, some people drop it if someone do that I can add class so I participated in first class then i got e-mail from proffesor and he told me addcode!
it's writingclass then littele bit difficult but
it's really good for me!!!I have to improve mywriting asap( means as soon as possible)for many generalclass I will take at next semister so I am sooo happy to get it!!
and I met Ayumi!!!! who I met at LSI! she used to go gledale coolege but she transferd SMC !
she remenber me and tried to talk w/z me ! she is soo kind and nice and knowledgible ! I was surprised now 2nd semister for her but she knows everything about SMC!! its really happything for me!

10min ago 15Ahomework was posted on eCompanion I got email from elina...!
I have to do that on tommorow...!

To hacchan

thanks for your comments!!! I thought that nobody send comments anymore!
so I am really glad!!!an d I think that your english must be good! I know that!!
I really wanna meet you haccyaaaan-!

I SEE YOU 

2010年02月19日(金) 6時51分
I'v never written my blog in english so acutualy I don't know how to write it and I really bud at writing...
actually I hate it...
but I'll try it. it's challenging!!!!
Spring semister started on last tuesday. I take 5classes esl(speaking) esl (pronounciation)
esl21,acting, math18 they have no problem! teacher is nice fanny!classmate is good !they has few japanese
students not too much ! just few so it's best circumustance for me!!
BUT! I have a problem !it's about textbook! it's toooooo expensive! especially math text book is incredible!!
it's $150 !!! acutually it's too heavy,thick!! but class is not so high level so I think we don't have to use text book like that...
I have english class that start 8:00 am on tommorow so I am gonna go sleeeeep...
maybe I made many typemiss spellmiss but don't careeee plz!
soo see u soon HAVE A NICE WEEKEND!

I don't care if when tomorrow comes I change my mind 

2010年02月17日(水) 15時59分
報告です
これから
わやわやは英語でかこうとおもいます 最後の日本語書きです

よし 最初から話そう
きっかけその1
(このあいだのクラブイベント)
この間のイベントは最高でした もう朝5時頃にはくたくたで頑張ろうと思ったんだけどもう仕事は終わりで ソファーでもうちょっと寝てなさいってしほさんに言われてちょっと失礼ながらうとうとしてたら
みんなにやたら心配されて声かけられて一瞬も寝れなかったけど とにかくみんなすてきでした
アートと音楽のイベントだったんですが お客さんもみんなパフォーマーみたいなかっこしてて
ほんとハロウィンよりすごかったかもっていうぐらい ぶっとんだかんじでした
アジア人は私としほさんだけで ほんとみんな白人さんばっかりでした(みんなモデルみたいだった)しかもしほさんは 今回のイベントのドンで
なんだかすごく優しくしてくれて自ら会場案内してくれてみんなに私のこと紹介してくれまして
私も一生懸命働きまして最後に私のパートのボスに"you are sooooo awesome!!!momoko!!!!"
と言ってハグとちゅーしてもらいまして ほんとうにいろんなすてきなことがあってはんぱなかったです
仕事中は英語も困ることなかったんですが 留学したことある人なら絶対思う 必要なことしか喋れない
状況でした なんだろーもっとね こう 死ぬほど雑談したい!みんな超いい人であったがために
もっとみんなが気を使わないでわーっと喋って私もわーっと喋れる関係になりたいと心から思いました

その2
今日からスプリングセミスターがはじまりまして英語と数学のクラスはよかったんですが
ムービーのクラス(夜7時から10時まで)がはんぱじゃなく 今の私では無理です
なんか先生もちょっと癖のある感じの方で今の私じゃ対等にdiscussするのはむずかしいということ
で次のセミスターでとりなおすことにしました



私は英語がしゃべれるようになりたいです もうそりゃあ上手に
そしてお芝居を勉強したいです 今までぐだぐだぐだぐだして ずっと始めなかったけど
私やっぱり お芝居やってみたい やっぱり私のやりたいことってこれしかないです

私ものすごくロスが大好きです すごく楽 人も大好き みんな自由で 肩の力ぬけてて 子供も大人もよく笑って 明るくて 元気で いろんな人がいてそれぞれの生き方で生きてて 
すごく元気になる

だから頑張る 
日本人の友達を作らないとかいう極端なことはできるだけしたくないけど
自分がやれる最大の努力をします 夏の帰省も1ヶ月の予定を2週間ちょっとに縮める予定です
がんばれ私 

そういえば
中山きんにくんを今日3回みました
今日新しくできたともだちが語学学校一緒だったらしいんだけど
中山さんも日本人とつるまず すごい英語がんばってるんだって みんなすごい
よし
これで終わりです 
頑張る

勝ち戦 

2010年02月12日(金) 14時52分
うれしーよーーーーーーー!!!
私こっちの明後日土曜日にダウンタウンでひらかれる
Lucent Lamour(http://lucentlamour.com/みてみて!)という映画やら音楽やらのイベントのスタッフやらせていただくことになりました!
やったーーー!ビッグイベントだとは聞いてたけどもだけどもまじですごそうなイベントです!
ほんとラッキーやあああああ !普通チケット$125もするのにー!
夜の7時から準備で入って次の日の朝4時までで 最近夜も朝も弱い私は大丈夫なんだろうかという不安はありますが頑張ります! 
実はこのイベントのお偉いさんがドライビングスクールのメイ先生の娘さんで 私のこと紹介してくれたんです
ほんとありがとうございます だ! みんなあったかいひとばっかりで私はほんとうに幸せです
頑張るぞ頑張るぞ ベストをつくすぞ 
なぜベストを尽くさないのか !どんとこーい 超常現象!
お母さん 私 がんばるね ! 
そういえば 最近お母さんに感謝の気持ちがとまりませんー
すごい ありがとうっていってる ! これからももっと言おう!
母は偉大!


はやーく 6月になーれー! 直接 ありがとうをいいたい人がいっぱいいるよー
いつも元気の源です みなさまが ありがたひ ありがとう
わたしもいつか なにかできるようにがんばる
決意は固い!

ちょいちょいちょいちょい 

2010年02月01日(月) 11時22分
いいいいいいま ドライビングスクール第一回目を終えました!
はんぱないよ!多分で日本で免許取得した方はほんとびっくりするよ

びっくりした点
1、いきなり路上
2、あって10分後には高速
3、先生おもしろすぎる
4、なんかあれ観光してる
5、普通こっちのレッスンって2時間単位で取ってお金はらうのに
  5時間もやってる
6、あれ気づけば一緒に韓国料理食べてるよ
7、先生のおうちのみかんの木に登ってみかんの収穫してるよ
8、そのみかん搾ってジュースにして飲んでるよ
9、足みたらちょっとかすり傷あるよ



ざっとあげただけでこんなかんじです ありえないでしょう!
でもこっちでは 基本教習所なんてなくて速攻で路上なんです
大体人の少ないスーパーの駐車場などでやるらしいです

でもこっからはメイ先生だからこそ!
同じ場所にいるのが嫌い!きれいなとこ行こう!ということでいきなりの高速
でもすごーーーい はんぱなくきれいなメモリアルベルというとこにいきました!
美しかったです!感動!
ほかの教習所のみると高速の指導は別料金です とか書いてるのに初日10分後から高速って!
いやー楽しかったわあ
メイ先生はネットの口コミサイトでみんなが絶賛してて予約とるの大変なんだけど今の時期ちょうど
なんとかなってほんとにラッキーです!
明日も学校終わったらあります がんばります!たーのーしーみー!


ウオーミコン シャンソンマ! 

2010年01月31日(日) 7時50分
私の顔はシュウマイみたいです

というのを上海弁でいうとこうなるらしいです!おしえていただいたよ!
昨日はいーちゃんとうーちゃんとわざわざモントレーパークまで(車で1時間ちょい)
行って中華食べてきました うまうまうまし でした これが本場の味らしい!ニーハオ!
メニューありすぎてうわあと思ってたら2人がさくさくきめてくれました
料理の名前がわかるようなものは一切オーダーしてくれませんでしたが(こうエビチリとか小龍包とかね)
全部おいしかったので しあわせでした 
でも今度はもっとわかりやすいの 食べたいなあとおもいました


そういえば 車の筆記うかりました !前日にネットですこし問題みただけでうかるという
驚異的な簡単さ 36問中30問正解でよくてあとは実技の簡単なテストで終わりです

こんなんで受かって運転し始めたら確実に命を落とすと思うので
ドライビングスクールしっかり通ってきます
車はなんかひろ坊が売ってくれることになりました かなり安くしてくれたよ 
月曜夜ご飯つくりにきてくれるという電話も先ほどはいりまして
ほんとうに君はいい嫁になります だから「結婚願望ないんだよねーほらめんどくさいじゃんーそういうの」
とかあんまり言わない方がいいと思うで !

ちょちょちょ
今ロイス氏から電話あったんだけどあの人いい人すぎるで!!!!!ほんま!!!
ちょっとうれしい報告すぎて動揺したわああああ
さかのぼること1週間前 私任天堂DSを買いまして ええ 突発的に
(お母さんごめん)
で ロイスさんが無料でゲームダウンロードできるカートリッジ?みたいのネットで注文しときますよ
って言ってもうその日にどこのサイトで買うのが一番いいのか2時間近くリサーチして紙に色々メモして
それは もう真剣に !で今日届いたらしく 私がこのゲームやりたいわあ って言ってたの
覚えてたらしくカートリッジに色々入れておきました 明日仕事終わり行けたら
届けにいきますということでした!  しかもカートリッジに入れた
ゲームの確認して 「いらないの入ってないですか?あったらいってください でほかにやりたいのあったら
入れておきますから」って どんだけ気が利くんーー!もう いいひとすぎるで 
もう ほんと あーりーがーとーうー 一生懸命あそびます!


あー今年魚座の人すごいラッキーってほんとだ!やったーねー!
わっしょーいー 

はっちゃん
えへへへ はっちゃん 関西弁はすばらしいよね ロスにきて関西の子多くてほんと
あらためて関西弁のよさに気づきます ただ えせ関西弁使うと
「言わんし!そんなん よう言わんわあ!」と結構おこられるよ!
「あんたそんなこと言うたらお天道様の下歩けんようなるで!」とか言わないらしいよ
かなちゃんに言ったらひどくおこられた気がします
でもはっちゃんいつでも関西弁のバレンタイン眼鏡中学生にあえるやん 森の中 林の中 あの子のスカートの中 きゃー!


長くなったので画像今度のせまーす 



うわああああああああああああ 

2010年01月26日(火) 12時48分
ひろぼうが日本に帰っちゃうよ うわああああああああ 
さみしすぎるるるるるるるるるる

2月10日に帰っちゃうんだって 電話あったよ 
ぐわあああああ 6月日本帰ったら会えるけど あああああ
さみしいなあ さみしい

今までトータル何時間電話したんだろーう
一時期毎日2、3時間しゃべってたなあ 

はああ 泣きそうです ます

そしてゆきの名前がゆうきだということが今日判明
もっと早く言おうよー そして私麻雀できません 



あららこらら 

2010年01月14日(木) 11時04分
学校でした 今日のランチはおむぞばでした 簡単だったぜ おいしかったぜ
そして授業たのしかったぜ なんかキャンパスクイズ的な感じでみんなで学校うろうろして
なんか色々聞き回ってたぜ 同じグループだった ゆき(18歳東京ボーイ)に全力で脇腹つかまれてすごい痛かったぜ これだから関東ボーイは だぜ

はっちゃん
はっちゃんママ死ぬほど料理上手なんだから教わったら最強だとおもうぜ!
はっちゃんママのご飯食べたいなあ よくごちそうになったなあ
美味だったなあ 
ああああはっちゃん 6月帰国決定しましたので まじで遊びましょう!

しいちゃん
あいしてます!私はしいちゃんなしじゃいきられません !まじでまじでまじで
本当にしいちゃんがいてくれてよかった!いつもいつもいつもありがとう!
なんだこれって感じだね 笑
私は幸せです!えへへへ 6月楽しみすぎてやばしだね!
あーーー上半期省きたい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月20日
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
うん ゆるくね ゆるくいこう !
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かな
» すっかり (2010年09月06日)
アイコン画像はち
» すっかり (2010年09月06日)
アイコン画像はち
» I SEE YOU (2010年02月21日)
アイコン画像かな
» I don't care if when tomorrow comes I change my mind (2010年02月18日)
アイコン画像
» I don't care if when tomorrow comes I change my mind (2010年02月17日)
アイコン画像kana
» 勝ち戦 (2010年02月12日)
アイコン画像
» 勝ち戦 (2010年02月12日)
アイコン画像
» ちょいちょいちょいちょい (2010年02月02日)
アイコン画像かな
» ウオーミコン シャンソンマ! (2010年02月01日)
アイコン画像しい
» ウオーミコン シャンソンマ! (2010年01月31日)