高校野球 仙台育英ベスト8進出

August 19 [Sat], 2017, 20:15
ようやく高校野球を、テレビでちゃんと観れますよ。
もう残念ながら、地元の北海道代表の南も北も2校とも、既に負けてしまってまして、
今年は試合を観れませんでした。

こうなったら東北勢の応援です。
東北は1度も優勝してないですからね。

とはいえ、高校生の部活動ですからね。
基本どちらの学校も応援していますよ(主に負けてる方を応援)



今日の第四試合は、今大会では珍しく0が並び、
1点先行した大阪桐蔭の勝ちだなと思ってたら、
なんと仙台育英が逆転サヨナラ劇で勝利を収めました。

仙台育英は一昨年佐藤セナ投手で、決勝まで進み涙を飲みました。
今年こそは東北に真紅の優勝旗を!
なんて応援してましたが、大阪桐蔭の選手の皆さんの涙を観てたら、
何か可哀相でこちらも涙を誘われましたよ。
両校ともに投打のバランスの良い、素晴らしい試合でした。

◇第99回全国高校野球選手権大会第11日 仙台育英2―1大阪桐蔭(2017年8月19日 甲子園)

 夢心地とはこのことだ。仙台育英が9回、劇的なサヨナラ勝ちで春の王者・大阪桐蔭をうっちゃりベスト8に進出した。

 お立ち台に立った百戦錬磨の佐々木順一朗監督は開口一番「何というか、夢みたいな、うれしいを通り越した感じでいます」と話し、途中で「何を言ってるかわかりません」と日頃冷静な指揮官も興奮度MAXだった。

 それもそのはず。9回も簡単に2死となった。そこから杉山拓海(3年)が中前打と二盗でチャンスを広げ渡部夏史(同)は四球。一打同点の場面で前田颯太(同)の打球は平凡な遊ゴロ。試合終了と誰もが思った瞬間、一塁の中川がベースを踏めずセーフとなり満塁。そして途中出場の馬目(まのめ)郁也(同)が中堅超えに殊勲の一打を放った。

 「最後のシーンは観客の一人として見てました。9回表が終わり、ドラマは俺たちが作るんだ、と言ってたじゃないかと円陣で話し、馬目には必ずお前に回ってくると。それにしても頼もしい選手です」

 長谷川拓帆(同)が1点に抑えてのサヨナラ勝ち。春の王者を下した勢いは本物。20日の準々決勝は4本塁打の中村がいる広陵。「まったく考えられません」と言いながらも、「すぐ試合があるから切り替えます」と佐々木監督は、満面の笑みの中、次戦へ照準を定めていた
 元記事

留守中、お婆ちゃんの相手をしててくれてた上の子は、
入れ替わるようにお友だちと旅立って行きました。
ひと足早くに帰国したお父さんも、仕事で家を空けてましたし、
日中ひとりでお年寄りの相手は、大変だった事でしょう。
お兄ちゃんありがとね。これから若い夏を満喫しておくれ。

下の子はやはり旅行に行っていたお友だちと、
(うちみたいに親戚の家が寝泊まり中心の貧乏なもんでは無く、
なんでも古城に泊まったそうで、リッチな旅行だったんですが)
時差ボケだと騒ぎつつ、カードゲームに熱中していました。





ただいまとトマト収穫

August 18 [Fri], 2017, 20:16
帰宅いたしましたよ。ただいま〜

留守中に母がせっせと育てていた、カゴメさんから頂戴したトマトの苗、
凜々子さんが実ってました。



今週途中から夫も仕事で、数日前に帰宅しましたが、
現地で合流した親戚も、父のお墓参りを兼ねて一緒に来ていたんで、
なかなかパソコンも開けられませんでした。

来月叔母のお誕生日パーティが盛大に行われるので、
また行かねばならなくなりました。
だんだん父の親戚も高齢化して、ご縁もなくなってくるでしょうし、
今の裡だけですね。ちょっとしんみりです。

向こうで変な虫(おそらく蚊?ではないかと)に腕を刺され、
そんなに腫れたり熱をもったりはしないのですが、いつまでも痒いです。
余り長引くようだったら皮膚科へ行った方がいいかな。

とにかく今晩はぐっすり寝て寝坊したいです。





パンダちゃんの赤ちゃん。

July 24 [Mon], 2017, 0:18
上野のパンダちゃんの赤ちゃんが、お目々うっすら開いたんですね。



体重も1キロを超えて、順調な成長なんですよね。
このままスクスク育って欲しいです。


今日から夏休みでお出かけ致します。
2週間ほどの日程で、帰りは8月上旬の予定です。
電波が届けば?ブログ更新しますね。
では行ってまいります。





平野美宇選手とさくらまやちゃん。

July 23 [Sun], 2017, 0:07
スポーツ好きな主人は、色んなスポーツの試合を録画してて、
休日に観たりしてるのですが、卓球の試合を観てて、
たまたま通りがかった私は、ハッと思い出したんです。



今や日本を代表する期待のポープ、平野美宇選手。

さんまのまんまに出演してた、卓球少女じゃないですか。



子に調べて貰ったら、やっぱりそうでした。
そうそう、演歌少女歌手のさくらまやちゃんと、
一緒に出演したんでした。



さくらまやちゃんは、テレビで観なくなったなと思ったら、
もう大学生になってたんですね。
弁護士の資格をとるのを目標に、頑張ってるそうで、
お仕事の方も、ミュージカルアニーの主人公の友人役を3年?に渡って務め、
両立されてて立派なお嬢さんです。

かっての天才演歌歌手が弁護士の先生になったら、
バラエティや情報番組のコメンテーターなど、
それこそお仕事の幅が広がり、引く手あまたでしょうね。



リスだって暑いよね。

July 22 [Sat], 2017, 0:02
ニュース観てたら、夏バテしてるリスの記事がありました。



暑さにまいってるような表情ですね。
お気の毒ですけど、これがまた非常に可愛らしいじゃないですか。

ニホンリスだそうで、北海道にも居るのかな?
こちらでは公園や山で見かけるのは、エゾリスです。




お金持ちの家って、部屋数も多く広すぎて、
間取り観ても庶民には感覚的に、さっぱり分らないねと、
子が見せてくれた記事をふたりで観てた貧乏親子です。





P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:豪傑ママ
読者になる
ケアプロスト にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索