また書いてみるかぁ〜(笑)

May 01 [Sun], 2016, 8:02

2016.5.30
運動会雨のため
順延となりましたが、
無事終了〜

6年生だし、
応援団副団長だし
見ごたえありまくり
たけちゃんは、初運動会だったしね
はなちゃんは、保育園行かせようかとも思ったけど、そんな時間の余裕もなく
みんな勢揃いの参加となりました

平日になったということで
うちの両親も来れたし!
今までで1番楽しかったな

兄弟が赤白分かれたけど
そこは、個人応援で勝敗関係なく応援したよ〜

天気良くて
暑かったけど、日焼けした子供の笑顔が
可愛すぎです
あんの
たくましくなったなぁ〜

みんなお疲れ様でした


夏、まんきつ

August 14 [Fri], 2015, 13:17

夏の思いで〜
その2

お盆で、お墓参りに行った帰り
美川ムーバレーへ

外は30度を越える暑さですが、
ムーバレーの中は20℃以下
途中から寒すぎて
謎解きどころではなくなりました(笑)
早く出たい一心

それから川遊び〜
川の水は冷たいけど子供たちはそれどこではなく川登り〜
めっちゃ楽しそうでした



夏の思いで そのいち

August 03 [Mon], 2015, 6:02
一年半ぶりにママの妹&カノンの帰省〜

カノン、とってもベッピンに成長してます


みんなで海に行きました〜?

久々の海にみんな大興奮
意外と虹ヶ浜
綺麗でびっくり
みんなで清掃活動したりしてるのかな

海の家もなんだかなつかしくて
自分が子供の時同じ場所で遊んだ事
思い出します

ちなみに、はなのは
保育園〜ごめんね
まだ、はなちゃんにはこの陽射しは厳しいよ
来年はみんな勢揃いで来れたらいいね〜

はなちゃん 一歳!

July 11 [Sat], 2015, 6:18
ほんとは7/8で一歳でしたが、
週末にじいじ、ばあばも呼んで
お誕生会したよ〜

よちよち歩き出して
ますます目が離せなくなったけど、
この成長、しっかり見守りたいな


おもちもしっかりかつぎました
はなちゃんは、力もちみたいです。
あんのもたけも担がすと泣いてたけど、
はなちゃんはしっかり
かついでた(笑)

人見知りが一番ひどくて甘えん坊のはなちゃん
どんな子に育つかな
とにかく健康第一だけどね

おやすみ〜

February 15 [Sun], 2015, 19:29
久々に
あんのとたけると〜
仲良しのゆいちゃんも

温泉入って、ご飯食べて
カラオケして〜♪
カラオケもいっちょ前
あっという間に楽しい時間は
すぎて行きました〜



はなちゃんは、パパとお留守番
それも大事な時間だね

いとこが増えたよ

February 15 [Sun], 2015, 9:24
はなちゃんと同じ学年のいとこが増えました〜

今日は、1か月たって
お宮参りの帰りに我が家へ
寄ってくれました

はなちゃんとくらべると、、、

こんなに違う〜
あかちゃんの半年の成長って
ほんとにすごい

初めまして〜
Aiちゃん

寝返り!

January 11 [Sun], 2015, 21:48
やったぁ〜!
はなちゃん
寝返りしました

また成長〜!

一安心

6month

January 08 [Thu], 2015, 21:45
久々に市の身体測定に行ってきました
ちょうど、今日で6か月です。
あっという間に半年がたっちゃいました
あんなに小さかったはなちゃんは
今ではまんまるちゃん

8.19kg
同じくらいの子が寝返りしてるのを見て
ママ内心あせってしまった
はなちゃんは、まだ寝返りしないのだ
重たいからなのか、、、


仲良しのわっちゃん
来月はもう保育園だから
身体測定には行けないのだ〜
どうなる事やら

(無題)

January 07 [Wed], 2015, 21:55

はなちゃんの離乳食に
ブラウンのハンドミキサーが
めっちゃ役立ちました
実は買ったものの、
あんま役にたたんかったかも、、、
と、後悔しかけていたとこ
野菜を煮たら、ミキサーでブィーン
そして、製氷器でキューブ状に。
毎回、色んな味を溶かして食べさせてます

その後〜

January 05 [Mon], 2015, 23:35
スキーから帰って焼肉〜
なんとまぁ贅沢

父上、母上、ありがとう

お疲れ様〜

ほるもん横丁
うましっ
疲れもぶっとぶね〜

めっちゃ楽しい1日でした

2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■おいら、あんちゃま■
あんのだよーん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gogo0228
  • アイコン画像 現住所:山口県
読者になる
blogをつけ始めてはや9年が過ぎ、 あんのはもう9歳☆ たけるは4歳☆ たまにしかつけないBLOG だけど、子供たちが大きくなって閲覧してくれる日がきますように☆
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gogo0228/index1_0.rdf
■プロフィール■
■あんの■
趣味 両手でパチパチ拍手 両手でキラキラ兼バイバイ 
2005/2/28
■パパ にかぽん■
釣り スロット スノーボード
1978/7/13
■ママ ひろりん■
ツーリング 革細工 スノーボード(すべて子育ての為お休み)
1978/4/29