移動します 

2008年09月20日(土) 0時19分
日記を下のアドレスへ移動します!

http://gogo0153.exblog.jp/

ジャストイン 

2008年09月11日(木) 12時44分


洗濯機でも余裕やね。
何か、喜んどるし。

片付けても片付けても 

2008年09月11日(木) 12時36分
片付けたら、散らかさないといけないと思っているのか。
これが、子供の心情なのかもしれません。

おもちゃだけならまだいいけどタンスの引き出し開けて
かーちゃんの洋服引っ張り出すのはやめてくれ!!

まあ、いいや。

ここまで、豪快にやられるとこっちも気持ちがいいもんだ。


これは、まだまだいい。
本人はテレビにかじりつき中。

もしもし・・・ 

2008年09月11日(木) 12時20分
最近、うちのへまにも携帯ブームがやってきたみたいです。
小さい子はみんな携帯電話というものに興味津々です。
ボタンはいっぱいあるしー、音なるしー、絵が変わるしー。

さわるだけならいいのですが、ほんとに電話かけるから恐ろしい。
うちも、何件かご迷惑をおかけしとります。

寿司や河童へは2回。
父ちゃんの会社の先輩の石原さん。
タカクラホテル。
元いた会社の上司・・・など。

なんで?どうやって!?
と思うのですが、どうにかしてかけるのです。
しかも、ひえー!!なところへばかり。

ということで、いつも手の届かない高い所に置いております。
テレビのリモコンも同様。

本人としては、いじるだけでなく、ちゃんと電話もしたいようで
携帯に変わる何かを見つけてはどこかへ電話しているようです。

「はしゃしゃしゃーーー??」

何か大声で言いながら・・・
いったい誰と話しているのだ。


本日は、その辺に落ちていたアンパンマンが携帯電話。

今年の夏は(長崎編) 

2008年08月26日(火) 11時04分
次は長崎へ。
こちらもまたさらににぎやかで・・・
2歳半と3歳の男の子がいるもんで、大変大変。
ちょっとお出かけするにもなかなか・・・。

長崎県立美術館に行ったのですが、やむなく5分で退散。
近くの水辺の森公園へ。
みんなびしょびしょになって水遊びを楽しんだのでした。





さっそく、へまも


6歳のゆうねーちゃんにだっこしてもらい移動中
ゆうちゃんは、唯一の女の子。
「かわいー、妹がほしー」っと、よく恵麻の面倒も見てくれました。
次は女の子が産まれるといいね!

今年の夏は(大牟田編) 

2008年08月26日(火) 10時54分
もちろん、大牟田と長崎にも里帰りしました。

大牟田では、まこちゃんとみこっちゃんも来ていて、大にぎわい。
へまは内弁慶なので静かにしていましたが二人がいなくなると
俄然元気になります。

最後はみんなでフラフープをして楽しんでいました。
一番上手なのは、うちのとーちゃんで、一番下手だったのはやっぱ
純平兄さんかな。


まこちゃんも頑張ってます。


まこちゃん「みこちゃんが、何かしよるよー」


筆ペンを舐めていたみこっちゃん

今年の夏は(大蛇山編) 

2008年08月26日(火) 10時45分
もう、夏も終わろうとしております。
連日のように猛暑が続いたり、いきなりドシャ降りになったり。
そんな、天気も変わってきて、すこーし涼しくなったかなと思う
このごろです。

今年の夏も色々しました。

まずは、7月終わりの大蛇山から。
1歳を迎えるエマといとこのみこっちゃんは初かませです。

大牟田には大蛇山という夏祭りがありまして、赤ちゃんを大蛇に
かませて無病息災を祈願するといった習わしがあります。私も1歳
のときにやってもらった行事です。

ぎゃーっと泣いた方がいいらしいです。


泣け、泣け!!

1歳になりました 

2008年08月26日(火) 10時37分
昨日で、うちのへまも1歳になりました。
みんなから、おめでとーと祝福され、幸せそうなへま。

無事に1年を迎え、私としてもほっとしたというか・・・
正直あっとという間で、いつの間に?という感じです。

おっぱいさえやってれば、大きくなってた1年間でしたが、
これからはちゃーんとご飯も食べさせておやつもやって、
もう少ししたら歯磨きもさせて・・・
色々ちゃんとやらねば、と意気込んでおるところです。



(注)長崎のじいじとへまです。とーちゃんではないです。

あんよがじょうず 

2008年07月28日(月) 21時38分
題材はいっぱいあるのですが、その都度更新するのが面倒な私です。

7月3週目は恵麻の発達が目覚ましかった週でした。

正確には7月15日、記念すべき初あんよの日になりました。

感動というよりも、びっくりでこんなに急にできるようになるのか。
それとも、もったいぶって見せなかったのか。はたまた、私が鈍感だったのか。

夜ご飯中のできごとだったので、夫婦そろって見ることができました。

ほんと、絵に描いたような親ばかっぷりでしたとさ・・・。

その翌日、なんとバイバイもするようになりました。
気が向いた時だけですがね。

あんよは、日に日に上達し、今では4mは歩けます。
ほんと、早いものです。



あせって撮ったため、ぶれぶれ。

なつは.これっきゃないね! 

2008年07月28日(月) 10時05分
早くも、アイスには目がありません。
ダメっ!っと怒ると、逆切れされます。

じわーっとよってきて、ぱくっ!



その後、アイスが食べられてなくなったときの怒り様ときたら。
もう、すっかり小さい大人です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gogo0153
  • アイコン画像 誕生日:1980年9月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像015→まきちゃん
» 今年の夏は(長崎編) (2008年08月27日)
アイコン画像まきこ
» 今年の夏は(長崎編) (2008年08月26日)
アイコン画像015→まきちゃん
» あんよがじょうず (2008年07月30日)
アイコン画像まき
» あんよがじょうず (2008年07月30日)
アイコン画像015→まきたん
» なんしよるとー? (2008年07月20日)
アイコン画像まきごんごん
» なんしよるとー? (2008年07月19日)
アイコン画像015→まきちゃん
» おいかけっこ (2008年07月03日)
アイコン画像まき
» おいかけっこ (2008年07月03日)
アイコン画像015→こきま
» 雨です (2008年06月16日)
アイコン画像まきこんこん
» 雨です (2008年06月12日)