鉄棒 

2006年10月28日(土) 0時28分


私に似てしまって、運動神経がニブニブなユウダイ。
鈍い上に体が重いので、それはそれは大変。。。

特に手の力が弱いなーって思っていましたが、最近ようやくぶら下がる事が出来るようになってきました。

最近の公園って鉄棒があるところが少ないですね。
家の中でもぶら下がれるところって無いし。
ユウダイのぶら下がり能力を試してみたいと思っても、なかなかそれができる場所がありませんでした。

↑の写真は近くの幼稚園の園庭でのショット。
耐久時間は短いけれど、一応ぶら下がってます(^^;)

ところで、今、私は「逆上がり」出来るかしら???
人目がなければママも鉄棒やってみたかった!でも、出来なくなっていたらショックだな〜。

*************************

最近、近くの幼稚園をいくつか見学しています。
ユウダイが年少さんで入園するのは再来年だけど、1年後の申し込み時までにじっくり考えたいなーと思って、早めに行動しています。

幼稚園によって様々な特色がありますねー。
お勉強に力を入れているところ、情操教育に力を入れているところ、のびのびと遊びに力を入れているところ。
それぞれが良く思えて迷います。
今のユウダイにどこがいいか聞いてもまだわからないだろうし。

第1の条件は家から近いところ、なんですけどね。
同じような距離で5カ所くらいあるので、やはり内容で選ばなきゃ。

うーん、悩むなあ。。。

初ちっちできた! 

2006年10月19日(木) 0時26分


2歳3ヶ月になった今日、ついにトイレで初めてちっち出来ました〜!

・・・って保育園の連絡帳に書いてありました(笑)
うちではユウダイまかせであまりまだ熱心にトイレの練習はしていませんでした。
親はのんびりしてるのに、保育園ってすごいなあ。
大きい子たちからいっぱい刺激を受けてるんだろうなー。

週3日だけだけど、保育園もなかなかいいものです。

パパと公園へ 

2006年10月04日(水) 23時41分
今日はくるまで15分ほどのところにある公園へ行きました。パパも一緒です。
この公園はママと2人では来た事がありますが、今日はパパも一緒なのでユウダイもこの笑顔です。


嬉しくてテンションが上がりまくったユウダイはジャンプを連発!

だいぶ地面から浮くようになりました。

お久しぶりです 

2006年09月10日(日) 21時31分


だいぶ久しぶりの更新です。
更新をさぼっている間にユウダイは2歳になりました。

さて、先日、弟夫婦の安産祈願に我が家もくっついて行きました。
そう、年が明けたらユウダイにイトコが一人増えるのです。


ここはユウダイがお腹の中にいるときも安産祈願に来たお寺です。
おかげさまで無事に元気で健康な子に生まれてくれました。
きっとイトコちゃんも元気いっぱいで生まれてくるでしょう。

今から楽しみです♪

パパへ 

2006年06月17日(土) 20時49分
今度の日曜日は「父の日」ですね。
ユウダイが保育園で父の日のプレゼントを作ってきました。


なんだかゲイジュツ的。。。

これ、牛乳パックを再利用しています。
ケースになっているので、何をいれようかパパは一生懸命考えています。

ユウダイから初めてのプレゼント。
いいなー、パパ。
先月の母の日の翌日から保育園に行き始まったので、母の日の作品はまだないのです。
大切に残しておきたいな、これ。


ちゃーんとメッセージも入ってるよ。
(先生が書いたんだけどね)

練習中・・・ 

2006年05月30日(火) 23時56分

只今、でんぐり返しの練習中です(^^)


最近、ユウダイが教えてもいないのにでんぐり返しの自主トレを始めました。

保育園で大きい子がやっていたのを見て覚えたのか、それともテレビかなにかで見たのかわかりませんが、親が教えたのではないことは確かです。

いつも突然練習を開始するのです。
しかもフローリングの上とかで。
「頭痛くなるからお布団の上でやったら?」というと「あーい」と返事をしてさっさと移動し、熱心に練習を再開します。

これがまた日に日に上手になってきているんです。
もちろんまだ上手にクルンとは回れませんが、どんどん頭が内側に入るようになってきました。
できるようになるのはいつかなー?がんばれー!

初TDL! 

2006年05月10日(水) 16時00分
やってきました東京ディズニーランド!
ユウダイくん、お初でございます〜。

入場ゲートをくぐる直前に偶然弟夫婦に出くわし、 「It's a small world」(世界はせまい)を肌で直接 体感しつつワールドバザールを通過すると・・・



あれあれ?? シンデレラ城に足場が組んであるよ・・・
ちょっとがっかりしつつ、まずはスペシャルパレードの 「フリフリ・オハナ・バッシュ」を見ました。

ユウダイは初めパークの雰囲気に圧倒されてしまったのか、 とってもおとなしくしていました。
でもパレードの後半あたりからは「バイバーイ!」と一生懸命 キャストのみなさまに手を振っていましたよ。

次に「It's a small world」へ。


ユウダイは「ここはなんなんだ!?」とばかりに目を まんまるにして見ています。 途中で鯉のぼりを見つけたときはちょっと嬉しそうでした。

次に車が大好きなユウダイのために 「グランドサーキット・レースウェイ」に乗りました。


パパと一緒に乗りました。もちろんドライバーはユウダイ。


しっかりハンドル操作しています(笑)
しかし、ユウダイの座高では、前は全く見えていないはず。 それでも自分で大好きなハンドル操作をして 「たーしかったー(楽しかった)」と戻ってきました。

続きましてメリーゴーランドの「キャッスルカルーセル」へ。



本日は欲張らず、アトラクションはこれで終わりにしました。 この後、午後のパレードを見て帰宅の徒につきました。

次回はユウダイが行きたいって言うようになったら来ようかな。

水族館デート 

2006年04月25日(火) 23時59分
今日は先日もえちゃんと約束していた水族館デートに出かけました。

アクアワールド大洗で現地集合♪
ユウダイはこの水族館に来るのは初めてです。ママは結婚前にパパと来たのが何年前でしょうか?

入り口を入ってすぐのイワシの水槽にユウダイは釘付け。

バカちょんコンパクトデジカメで撮るとイワシがサンマに見えますね(^^;)

さあさあ、愛しのもえちゃんとデートの様子をカメラに収めようとがんばってはみたものの、元気に動き回る1歳児2人を薄暗い館内で一緒に撮影するのはかなり難しい。。。

やっとこさ2人を一枚に収めたのがコチラ↓

えーっと、水槽になにも写っていませんが、コチラはイルカの水槽前でございます。一応。
1歳児2人+イルカを一枚に入れるのは無理!!

↓これなら水族館っぽい?↓

もえちゃんはキレイなお姉さんと認めた人とは手をつなぐらしいのですが、今日はワタクシと手をつないで歩いてくれました。
イエイ〜♪(*^^*)
どちらかというとユウダイより私がもえちゃんとのデートを楽しませてもらっちゃったような。。。(^^)

ママは年間パスを買ったので、がんばってユウダイを連れてまた遊びに来なくちゃ。

ポティロンの森 

2006年04月19日(水) 23時20分
今日でユウダイはちょうど1歳9ヶ月です。

今日はパパと3人で「ポティロンの森」へ行ってきました。
園内には馬や羊、ヤギ、ウサギ等の動物たちがいます。平日のためかお客さんの姿もまばらで、ほとんど貸切り気分です。

ユウダイは広い園内を楽しそうに走り回っています。動物たちにも興味津々。自分より大きい動物も恐くないようです。


羊さん、おんちゃー(こんにちは)



ウサギさん、いい子いい子〜♪


お天気がパッとしなかったのが残念です。でもお出かけするのに良い季節になってきました。これから行きたいところはたくさんありま〜す。

シャボン玉 

2006年04月15日(土) 23時11分
今日はもえちゃんが遊びに来てくれました。
外は太陽は出ているものの、風がちょっぴり冷たい。。。でも、子供たちはお外で遊びたくてしょうがないようです。
そこでもえちゃんが持ってきてくれたシャボン玉で遊ぶことにしました。


ユウダイは初めて見るシャボン玉に夢中です。一生懸命つかまえようと追いかけるのですが、触るとすぐに消えちゃうのが不思議だったようです。

もえちゃんとは次回、とある場所でのデートの約束をしました。
楽しみです♪
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユウダイ
» あ、歩いた! (2005年11月10日)
アイコン画像じいじ&ばあば
» あ、歩いた! (2005年11月10日)
アイコン画像船橋のおにいさんおねえさん
» あ、歩いた! (2005年11月10日)
アイコン画像筑波のジィジとバーバ
» ひとりで乗れました (2005年10月05日)
アイコン画像yuudai
» THE ROLLING "ハイローチェア" (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gogo-yudai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる