お久しぶりです 

July 02 [Wed], 2008, 21:58
お久しぶりです
生きてます

ブログっておっくうになると書く気力が出なくなるんですね
今度から少しずつやっていこうと思います

久しぶりにヤプログにログインしてみたら、バトンに答えるっていう機能が増えてたのでやってみました^^
リハビリリハビリ〜

マックバトン
Q1 マックは好き??
好きです!
Q2 バーガーの中では何が好き??
マックポーク 安くて美味しい
Q3 メガシリーズの中では何が好き??
メガマックかな?それしか食べた事無い><
Q4 ドリンクはどれが好き??
オレンジジュース^^
Q5 シャカシャカチキンの味はどれ??
チリ?だっけ?赤くて辛いヤツ
Q6 マックフルーリーはオレオとキットカット.どっちが好き??
オレオ派です!
Q7 ここまで答えてくれてありがとう^v^meのブログにも遊びに来てね♪
バトンありがとうございました^^

メガマックは大きすぎてかぶりつけませんでした

オートシェイプ 

February 18 [Mon], 2008, 12:00


母恵夢(ポエム)工房さんのところの記事に触発され
私もオートシェイプ画やってみました^^

製作:3時間ぐらい

ダリアとカーネーションぽい花がちょうど家にあったので、作ってみました。
花びら一枚作るのが一番時間かかりました
でも分かるようになるとお手軽で楽しかったです^^

ケーキづくし 

February 17 [Sun], 2008, 15:19
こんにちわ^^

先週はバレンタインもあってか、ケーキばっかり食べてました
その中で、特においしかったのを紹介します^^



まずは■ガトーショコラ■



カカオ70%ならぬチョコレート70%ガトーショコラって感じでした!
違う言い方だとケーキ買ったのにチョコレートかじってる見たいな?

直径20cm位の大きさだったんですが、止められずに半分近く食べました
(後半分は家族へ〜)

とてもおいしかったです
チョコ大好き!でも、当分いらない!



次は、インターネットで応募した懸賞であたったケーキです^^



■パンプキンモンブランロール■



かぼちゃのクリームが中心部分とモンブラン風に乗せてあるロールケーキです。
かぼちゃのお菓子って自然な甘味が出ていてとてもおいしい!!
これもなかなか止まりませんでした^^


ごちそうさまでした



パンプキンモンブランロールを扱ってるYellow pumpkinさんのHPはこちらです^^
かぼちゃお菓子の専門店らしいですよ^^


和風もちしょこら 

February 12 [Tue], 2008, 0:00
スーパーをぶーらぶらしていたら、見つけた新お菓子。

和風もちしょこら



これと似た商品できなこづつみっていうのがあったんですが、実はそれの改良版だったりして(会社一緒だし)
この商品は薄いもちの皮の中にきなこチョコレートが入っているお菓子です。
冷蔵庫で冷やしすぎたせいか、きなこチョコが硬かった



最近きなこ商品が流行っているのか、たくさんありますよね^^きつい甘さではないので大好きです

ごちそうさま





もちしょこらではないですが、きなこ関連でおはぎも紹介(´ω`)
Oisix 氷温熟成 おはぎ(きな粉)
Oisix 氷温熟成 おはぎ(きな粉)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブラウンスイス牛乳プリン 

February 10 [Sun], 2008, 0:00
こんにちわ^^

今回は友達とのお茶会のときに一緒に買ったブラウンスイス牛乳プリンをご紹介









正式名称は「ブラウンスイス牛乳で作ったこだわりのPUDDING」っていいます。長いな!




入れ物はミルク缶型の陶器でとてもかわいいです^^











見た目は真っ白ですが、牛乳プリンに少しカスタードが混ざっているような感じ。
でも、牛乳の甘みも出ていて、とてもおいしいです
牛乳独特の匂いもカラメルの匂いとあわせて甘い香りになっています^^

深い入れ物の底にカラメルもちゃんとあります。

大体、カラメルってきつい甘さになってますよね。で、深い入れ物だとカラメルに気付くのが遅くて、最後だけ甘ーい!みたいな。
でもこのプリンのカラメルは、入れ物も(多分)計算に入れてて、プリンと同じような味と香りになってます(やや甘い)
その気使いにちょっと感動職人はそういうことも考えてるんだなぁ(´ω`)



ごちそうさまでした


ケー・サブヴール販売元のHPです^^

ドゥーブルフロマージュ 

February 03 [Sun], 2008, 21:51
少し間が空きましたね^^;

今回はドゥーブルフロマージュ



お菓子好きさんには有名ですよね

ずっと食べたかったのですが、今回ようやく手に入れる事が出来ました!







んで、中をあけてみるとこんな感じ。













ふわふわですよ〜

しかし実はこの写真、冷凍されてるものだったり。実際に外側は柔らかいのですが中はシャリシャリです。
何故シャリシャリなのを知っているかというと、買ってすぐにつまみ食いしてしまったので

ちゃんと解凍して食べた感想は、
なかのチーズケーキとスポンジケーキが見た目どおりにとても柔らかったです^^味もチーズの濃厚な味が口の中で膨らんで最高でした
とても美味しかったです。ごちそうさま
これにはコーヒーや紅茶よりも牛乳がよくあいそうです^^




こちらがドゥーブルフロマージュを作っているルタオさんのHPです。(オンライン販売もされてるそうです)
LeTAO

今はバレンタインとの事で限定ケーキを販売してるそうですよ〜^^

ながーいコロン 

January 28 [Mon], 2008, 13:00
私の通っているパソコン教室の先生から面白いお菓子の情報を聞いたので、探してみたらありました!

その名もかぶりつきコロン


長い長い
どれくらい長いかというと



こんなに長い(近くにメジャーがあったので計ってみました
27センチかな?コロンって結構折れないもんなんですね〜
味はやっぱりいつものコロンでした(笑)
2月3日に恵方に向かって食べるのとかどうでしょうかねっ!(゜∀゜)

塩お菓子 

January 25 [Fri], 2008, 12:26
塩スイーツっていうのが流行っているらしいですね
私、塩まんじゅう大好きなので、この流れは嬉しいです^^
塩が入ると味がしまるのでいいですよね〜。

で、コンビニでこんなものを発見しました。

kitkat「塩ホワイト」





チョコレートに塩?って感じですね
でも食べてみると、ホワイトチョコの独特のいがらっぽさを塩がカバーして、
自然な甘さが出て美味しかったです!少し塩味があるかな?

他にも塩キャラメルなんかもありました。探してみるとまだまだありそうですね^^
もっと色々いってみたいと思います



ネスカフェ ホームカフェ カプチーノ ノンスィート 8P (3入り)
ネスカフェ ホームカフェ カプチーノ ノンスィート 8P (3入り)
ネスカフェ ホームカフェ
売り上げランキング : 28237


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いも吉のわらび餅 

January 17 [Thu], 2008, 22:40


今日は紫いも入りのわらび餅の「紫こまち」が手に入ったのでご紹介。
いも吉館の商品でございます。



食感は普通のわらび餅よりねっとりしてなくて、口当たりがいいです。
味は、、、甘いです
ただ、わらび餅自体に甘み・味がしっかり付いているので、きなこに砂糖が入って無くても美味しかった!いつもスーパーのを食べてるので特に感動しました
それに加えて、紫いもの甘みが出ているので甘党にはお勧めかと。でも、食べ飽きない味でした。
冷蔵庫で冷やして食べると、また格別ですね。冬は暖房ガンガン聞かせた部屋でどうぞ



福島県産うぐいすきな粉 70g10袋入り1セット
福島県産うぐいすきな粉 70g10袋入り1セット
東和食品工業株式会社
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初めまして 

January 12 [Sat], 2008, 15:55


初めまして。午後の糖分へようこそ!

ここのブログは3時のおやつに必要なお菓子や紅茶、コーヒーの情報をお伝えしたいと思います!
これからよろしくお願いします
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ごごとう
» オートシェイプ (2008年03月04日)
アイコン画像ポエム
» オートシェイプ (2008年03月04日)
アイコン画像ごごとう
» オートシェイプ (2008年02月19日)
アイコン画像やっちゃん
» オートシェイプ (2008年02月18日)
アイコン画像ごごごう
» ケーキづくし (2008年02月18日)
アイコン画像ポエム
» ケーキづくし (2008年02月17日)
アイコン画像ごごとう
» 和風もちしょこら (2008年02月13日)
アイコン画像yukarin
» 和風もちしょこら (2008年02月12日)
アイコン画像ごごとう
» ドゥーブルフロマージュ (2008年02月06日)
アイコン画像みなこ
» ドゥーブルフロマージュ (2008年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゴゴトウ
  • アイコン画像 誕生日:8月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-ケーキや和菓子、コンビニなど色々なお菓子を探すこと
    ・アート-お絵かきもしたりします。時々公開するかも?
読者になる
/
日々甘いものを探しまわるブログ
おやつに困ったらどうぞご参考にしてください