3日目は南翔老街 

2014年05月02日(金) 14時20分

3日目は南翔老街へ。
地下鉄11号線で江蘇路駅から約25分の街。
小籠包で有名なのに、住んでいる時には来たことなかった。
地下鉄は片道4元=約70円。
小籠包は16個入り30元=約480円!
生姜の細切りはメニューにはないけど、頼めば作ってくれました。
豫園の激混みで食べるより、こっちの方が楽しいかも。いまさらながら…

2日目の夜 

2014年05月01日(木) 23時20分



昨日の湖南料理に続いて、今日は上海料理。
昨日の辛いのとはうってかわって、甘い目です。
外灘に近いこのレストランは、すごい人でした。
そして、外灘も中国人観光客でいっぱい。


でも久しぶりの外灘観光、綺麗になってて見応えありました!

2日目は市内観光 

2014年05月01日(木) 17時30分
本日は南京路から浦東へ。
南京路は市内は人が少なくて買い物もしやすかったけど、浦東観光は中国人観光客でいっぱい。
中国も今日から5・1のお休み

暑い中約40分まって、上海環球金融中心・栓抜きビルの100階まで。
上空霞んでますが…上がれば人も少なくて快適。


それにしても。
日本人にこれほど会わない上海も珍しい…

初日の夜は… 

2014年04月30日(水) 18時36分
いつもの滴水洞!!湖南料理です。
4泊5日中に、もう一回来るかもな
内装も綺麗になってました。





東平路店にいったけど、近くにあった雑貨屋シンプリー・ライフはなくなってた…
2年でもやっぱり変わるよね。

到着! 

2014年04月30日(水) 14時19分
虹橋空港経由でホテル到着!


Le Sun Chine華山路1220号


わ〜猫脚バスタブ!
シャワールームは別にあります。
今回の旅はのんびりします。

2014GW 

2014年04月30日(水) 9時48分
拡張された羽田から出発!


今年は上海です。

梅酒2012 

2012年06月24日(日) 13時23分
二週間出張に出てて、漬けられないかとおもったけど、
昨日青梅買えました

今年は日本酒で漬けてみます。

青梅940g、氷砂糖450g、20度の原酒1.8l。
来年の飲み頃が楽しみ

深センの名物 

2012年06月21日(木) 23時38分
今日で仕事は最終日。
中国は明日から端午節で三連休。
明日は香港経由で日本に帰ります。

今夜は会社のスタッフと海鮮を食べて、解散してから
またホテルの周りを1人探索して買って来ちゃった。

ライチ
華南・深センでは自然にもなってるって聞いたけど本当かな?
今が旬で街中でたくさん売られてた。

甘くてみずみずしくて、美味しかった〜

再び深セン 

2012年06月20日(水) 23時55分
今日からまた、深センに戻って来ました。
国内線は遅れるし、台風の影響かものすごく揺れた…

金曜日には、香港経由で日本へ。

やっとあと2日!!

広州ビールで一息です。

上海虹橋空港で 

2012年06月16日(土) 18時06分

深センから上海に移動してきました。
用事があって、国際線ターミナルにきてみたら出口は凄い人だかり。
そういえば今日から上海国際映画祭だった。

誰を待ってるかと思えば、大半が堺雅人ファン!
花束もったり、ウチワ作ってお出迎え。
出てきた瞬間にものすごい悲鳴が上がりました…

ちなみに他にも広末涼子も一緒に登場
私にはこっちの方が嬉しいんだけどなぁ。
いやぁ。可愛かった〜
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Click for Tokyo, Japan Forecast
最新コメント
アイコン画像しのさん
» 2日目は市内観光 (2014年05月01日)
アイコン画像しのさん
» 初日の夜は… (2014年05月01日)
アイコン画像しのさん
» 初日の夜は… (2014年05月01日)
アイコン画像りえぼんさん
» 到着! (2014年05月01日)
アイコン画像りえぼんさん
» 2014GW (2014年05月01日)
アイコン画像しのさん
» 2014GW (2014年04月30日)
アイコン画像しのさん
» 到着! (2014年04月30日)
アイコン画像ukon
» 梅酒2012 (2012年07月05日)
アイコン画像りえぼんさん
» 梅酒2012 (2012年06月24日)
アイコン画像りえぼんさん
» 再び深セン (2012年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる