2017年11月17日のつぶやき

November 18 [Sat], 2017, 0:00

2017年11月16日のつぶやき

November 17 [Fri], 2017, 0:00
  • 紅白歌合戦はもう何十年もまともに見たことはない。BGM代わりにつけてる事はあるけれど話と酒でろくに観てない。但し、「のん」ちゃん(当時は能年玲奈)が出た紅白だけは、出演時間が不明ということもあり録画しつつ真剣に生で視聴した唯一の年だったなぁ。 Posted at 06:14 PM
  • http://twitter.com/mm080mm

2017年11月13日のつぶやき

November 14 [Tue], 2017, 0:00
  • 「のん」ちゃんの高解像度が有ったので2枚合成して差し替え←あれこれいじってたら背景が訳分からんくなった。愛嬌愛嬌? #のん #合成 https://t.co/vaH0KnhI3X Posted at 11:35 PM
  • 「のん」ちゃんの最新ニュースは他のファンの皆さんにお任せし、オラは一人「のん」ちゃんの画像を加工して遊んでる。色と配置のバランス悪いけどオラは素人だから平気平気。にしても「のん」ちゃんの高解像度欲しいな。 #のん #画像 https://t.co/STQZauImfI Posted at 10:39 PM
  • RT @rena07nonen: 11月16日23:45からLINE LIVEでのんシガレッツのスタジオライブを配信!これはマストチャック。 #のん #シガレッツ #redbullmusic #linelive LIVE ミュージックチャンネル 「のん|STUDIO LIVE」… Posted at 02:29 PM
  • http://twitter.com/mm080mm

「のん」ちゃんの、絶品「エイリアンズ」

November 09 [Thu], 2017, 21:18
音源は、
勝手にヤプミーの、スウィート勉(べん)さんから頂き↓

『TOKAIRADIO × TSUTAYA LIFESTYLE MUSIC 929』堀込泰行×のん

「のん」ちゃんとしてのデビュー曲も期待大だけど、
この番組でかかった「エイリアンズ」、CD化してもいいんではないか?

あとついでと言ってはなんだけど、
作詞のん、作曲野田洋次郎の「ここいちカレー」も凄くいいと思うんだが。

ということで?
音楽と共にオラがテキトーに選んだ画像をスライドショー的に、
酔っ払いつつ(「のん」ちゃんに対して失礼な!)ちゃちゃっと
2時間ぐらいかけて作りました。

それにしても、「のん」ちゃんの声って・・・いいなぁ。
可愛い、キレイ、女優、芸術家、コメディエンヌ、ミュージシャン,作家etc.

天は二物どころか十物も与えて下さったんだね。
ありがたや。

訳分からんことを書いてるってことは・・・
今日も酔ってます!
 しかし、動画?じゃないのにやたらとUP時間が掛かるのはPCのせいか?


YOUTUBEのアドレスはこちらです。









昨日の間違い探しの正解

November 04 [Sat], 2017, 15:50
チャレンジャーがいたのかどうか・・・
赤ポチさんは途中で投げ出したようですが(^w^) クスッ

参加者がいなくとも回答は出しておかねば・・・
ってことで、正解はこれ。




「のん」ちゃんの乱反射

November 04 [Sat], 2017, 13:46
今日のいわて朝日テレビ、「いいこと」出演の「のん」ちゃんから
一部、静止画。

「のん」ちゃんの代名詞、大きな瞳の乱反射4連発!





ほいでもって、「のん」ちゃんの小顔がよぉーく分かる。



動画を観たい方は、オラの直前のブログからどうぞ。


「のん」ちゃん、いわて朝日テレビに生出演。

November 04 [Sat], 2017, 11:55
いわて朝日テレビは今年春先の賢治とダダダダーン?だっけ?
それ以来の長時間の出演。
やるじゃないか、いわて朝日テレビ!

あ、忘れていけないのは、生出演情報を知らせてくれた
Heart of Angel さんに大感謝!



今日の「のん」ちゃんをご覧あれ。





久し振りに「のん」ちゃん画像で間違い探し・・・その?

November 03 [Fri], 2017, 17:48
「LOVE LETTERS(ラヴ・レターズ)」のチケットに外れたってツイートばっかりで当ったって話、
聞かないけどどこでどうなってるんじゃろ?

あまり大きなニュースが無いようなので久し振りに表題通りの間違い探し。
暇な人はチャレンジを。

改竄は細かいところも入れて10箇所です(多分)
解像度の関係で気がつかないところがあるかも




改竄

昨年の今日、誰よりも早く「この世界の片隅に」を観た日

November 02 [Thu], 2017, 20:57
誰よりも早くってのは誤謬があるけれど、有料?の劇場公開という意味では当ってる?
1年前の今日11月2日は「のん」ちゃんの舞台挨拶付き先行上映会の日でした。
11月12日が本公開ですが、オラ的には今日でした!

去年のオラがチケットを手に入れたブログを恥ずかしげも無く再掲!

---------------------------------


朝5時30分起床。
今日はこの日のために、8時半から2時間の年次有給を取得。
(オラの職場は1時間単位で有給取得可)

 オラのカードではネット購入出来ないので最初から並ぶつもりでした。
平日の早朝に並ぶコアなファンはそうはいないだろう。と、踏んで、
1時間30分前から並ぶ!間に合わなかったとしても後悔しない!と決意。
オラの奥さんは半ば軽蔑のまなざし・・・を、ものともせず、
 朝7時ちょい過ぎ自宅を出発、7時17分頃劇場隣接の駐車場へ。

入口は閉じていて、入口前に5人が順番なような順番じゃないような感じで
穏やかに談笑している。
 先行上映の列ですか?と声をかけ6番目として一緒に並ぶ。
何げに聞いてると、弘前で隣同士になったとかで顔見知りになったようで、
元々は赤の他人らしい、のでオラも話の継ぎ目を狙って?会話に参戦。
 人数が6人だったので、プチのんちゃんファミリーミーティングみたいになり
のんちゃんネタで会話も弾み待ち時間もそんなに気にならなかったので
助かりました。
 4人は3〜40代くらい、一人はなんと貴重な10代の医大生19歳!
19歳の彼は、あまちゃんから、のんちゃんを好きになったのでなく
しゃべくり007を見てファンになったそうで、あまちゃんは見てないとか。
先日の弘前大学祭は始発電車で見に行ったそうです。
久慈だけは行ったことがないと残念がってました。
 4人のおっさん達は全員、先月の久慈、今回の弘前〜久慈ともに見に行ったそうで、
この前の久慈では、ほんと目の前だったそうで、
スマホの画像を見せてもらいましたが、ご本人の言うとおりブレブレ。
肉眼で見たいのと撮影したいのとで手が震えて、上手く撮れなかったそうです。
 皆さん一様に、生で見るのんちゃんは特別だと言ってました。

1番先頭は深夜12時過ぎ、2番目は1時頃だそうで3番手の彼は5時頃とのこと。
聞いているとさすがに皆、熱烈なのんちゃんファンだけあってオラなんか可愛いもんだと納得。
知人ののんちゃんファンには広島〜弘前〜久慈と追っかけた人もいるそうです。
弘前大の時は30分前でも前列に1列いるかだったのに、
15分前頃からいきなり人が増え、あっという間に立ち見も何重にもなり窓という窓から
学生が見ていたそうで凄かったと。
 学生インタビュアーが上手だったとかで比較的上手(^^;)にトークしたそうです。

3番手の彼情報によるとネット販売(60枚)は15分ほどで売り切れたそうです。
あれこれのんちゃんのことを語り合っているうちに販売開始1時間前。
 ちらほらと列に並ぶ人が・・・
それでも1人2枚買ったとして30人には全然届かない。
 オラは購入確実なので、逆に並ぶ人が少ないのが心配になってきました。
定刻になり5階の窓口へ到着した頃は約25人ほどでした。
オラと同年代らしき人、2〜30代と思わしき女性も数人。
その後はどうなったのか不明ですが、午前9時30分頃確認したら完売してました。

 座席はネット販売で前側は埋まってしまったので中央より2列ほど後方左側になり
位置的にのんちゃんの顔が何とかわかるかなっ、て感じですかね。
 結果的には焦って並ばずとも購入できたのですが、のんちゃんファンの
見知らぬいい歳したオッさん達と、のんちゃんネタで盛り上げれたので並んだ甲斐がありました。

(味も素っ気もないチケット)


 最初は一人で観にいこうと思ってましたが売上げ貢献(先行上映もカウントされるんでしょうか?)
のため奥さんを説得して見に行くことにして、限度の2枚購入。

 けどシアター05って182席あるのにネット、窓口計120席って?・・・変じゃね?
他は県とか市の関係者とかの席なのかね?
ま、とりあえず120席完売1800円=216,000円の売上。

全国のみなさん、全国公開より一足先に鑑賞してきます~(=^‥^A ゴメンゴメン

そして
翌日は、めんサミット!
こちらはとんでもない人出になりそう、と並んだファンと一緒に盛り上がりました。

1週間後が待ち遠しい!

益々、のんちゃんにのめり込んで行く自分が・・・・
かっけー!

なぁーんて( ^(エ)^)_θハイ! クスリ♪







生「のん」ロスの驚愕の一日!

November 01 [Wed], 2017, 22:22
このところ、ツイッターばかりでブログ更新してないので・・・(゚_゚i)タラー・・・
 ネタが無い訳でないけれどツイッターって簡単だしなぁ。

おぉっと、ちゃうちゃう!
久し振りのブログ記事はタイトル通りの衝撃!


湯船に浸かってボォーっとして、今日一日を振り返ると
衝撃的な事実に気がつきました!

土日祝日を除く平日の平均的なオラの一日

23:00〜24:00就寝
06:30頃 起床、朝刊持ってトイレに篭る。
07:00頃 のんSTAFF、ヤプログ、ツイッターで「のん」ちゃん情報チェック(5分)
07:20頃 適当に朝食。ほぼお茶漬けか、たまごかけご飯。
07:30頃 出勤準備
07:45頃 家をでる。
08:15頃 職場到着。速攻でパソコンを起動し、
     ヤプミーさんの記事、ツイッターの書き込みを確認。(15分)
08:30〜 仕事
12:00  昼食、わずか10分程で愛妻弁当を食べ終わる。
     (奥さんに知られるとヤバイので、今日の弁当美味しかったとか
     適当な事言ってお愛想する事を忘れない)
12:10頃 赤ポチさんのブログから「のん」ちゃんファンのブログやツイッターに侵入し
     「のん」ちゃんの情報収集(50分)
     Heart of Angelさん、森野一雨さんのブログをオオー!!w(゚o゚=)wといいつつ読んでる。

13:00  午後の仕事開始!

17:15  仕事終了(早すぎだろ!という人もいると思うがしょうがない)
17:45頃 帰宅。たまに寄り道するので平均値。
18:00頃 ネットで「のん」ちゃん以外のニュースを一通りチェック。
18:30  夕食の時間まで「のん」ちゃん情報を検索。(30〜40分)
19:30頃 夕食

20:30〜 性懲りもなく「のん」ちゃん情報チェック!
     今日は何もないと分かればYOUTUBEで「のん」ちゃんを観たり
     その気になれば「のん」ちゃんの画像加工をする。
     もちろん晩酌しながら(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


まぁ、この間に風呂に入ったりする事もあるけど基本的にはこんな感じ。

と、言うことは!

なんとまぁ、仕事以外の時間の8割方は「のん」ちゃん関連に費やしてる!
いい歳したおじさんがやることか?と、
自問自答するも心のどっかで「いいんでない?」と。

「のん」ちゃんの前進するはち切れんばかりのパワーというかエネルギーに
オラには無い、もしくは失った?ものに吸い寄せられているのだろうか?

この先、オラが死ぬまで「のん」ちゃんに匹敵する女優さんをこんなにも応援すること多分ないだろうな。

「のん」ちゃんのことを書き始めると延々と続きそうだけど、オラは文才無いので画像を。
と言いつつ、古い画像でお茶を濁す!






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あまロス(盛岡人)
  • 性別:男性
  • 血液型:O型
  • 現住所:岩手県
  • 趣味:
    ・画像加工-能年玲奈ちゃんがメイン
    ・ドラマ-あまちゃん
    ・エレキギター-能年ちゃんが弾いてるので・・ホントだよ!
読者になる
のん(能年玲奈)ちゃんとは---国民的女優で、

・可愛らしさ・美しさ・純粋さ・誠実さ・素朴さ
・真面目さ・危なっかしさ・面白さ
・センスの良さ・意外性・清楚さ
・清潔感・透明感・存在感・演技力
・表現力・天然力・キラキラ眼力
・顔芸力・ユーモア力・愛され力・努力
・集中力・度胸・気品・躍動感
・さわやかさ・etc.

ってことですよ!!

・横顔の美しさは
 他を寄せつけない(ノ_-;)ハア…

やられた、なんてこったい・・・・
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
あまロス(盛岡人)
» 「のん」ちゃん、いわて朝日テレビに生出演。 (2017年11月05日)
Heart of Angel
» 「のん」ちゃん、いわて朝日テレビに生出演。 (2017年11月05日)
あまロス(盛岡人)
» 昨日の間違い探しの正解 (2017年11月04日)
赤ポチ
» 昨日の間違い探しの正解 (2017年11月04日)
あまロス(盛岡人)
» 「のん」ちゃん、いわて朝日テレビに生出演。 (2017年11月04日)
あまロス(盛岡人)
» 「のん」ちゃんの乱反射 (2017年11月04日)
乙女ちゃん
» 「のん」ちゃんの乱反射 (2017年11月04日)
あまロス(盛岡人)
» 「のん」ちゃん、いわて朝日テレビに生出演。 (2017年11月04日)
モフモフ
» 「のん」ちゃん、いわて朝日テレビに生出演。 (2017年11月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる