千葉ポート

February 11 [Sat], 2012, 0:00
いろいろ買い物があったので、久しぶりに湾岸方面にお出かけです。
千葉ポート。。懐かしい場所です。
草アジでのあれやこれや(笑)
捕まらないまろを追いかけてまわしていたんだよね
みんなと同じように練習できなくて、いつも落ち込んでいたもんです。
んん〜これも今となっては楽しい思い出ってことで

みろとはどんな出来事がおこるのかねぇ〜
なんかイイネェ〜まろ ニコニコ
それに引き替え・・・んがぁ〜〜

13日たって

February 06 [Mon], 2012, 12:16
まろのウン◯からピーちゃんの胴体が!!
1.5p角位、結構デカイのが3個も
すごいビックリ!!
そしてゾッとしました。
こんなに長い間腸にとどまっていたなんて
ほんとに大丈夫なの?
まだ残っているなら早く出てきて〜!!

フィールドデビュー

February 05 [Sun], 2012, 0:00
今日は10時〜まろのアジ練。
もちろんみろも連れて行きました。
マサがゴルフだったので、初めて1人での2頭連れ。
超早起き(マサのゴルフに合わせて4時半起き)だったのにさ
準備に手間取ってしまい、結局高速を使う羽目に・・
霜柱でぬかるんだフィールドで、私はバタバタした走りだったけど
まろはよく走ってくれました

レッスンが終わって、みろフィールドデビュー
先生やみんなに遊んでもらって大はしゃぎでした。
引っ張りっこ大好きイェ〜イ!僕みろこのお兄ちゃん、超やさしい〜

そういえば・・
「こんなに尻尾をふるパピヨンって初めて見た!」って言われました。
確かにそーなんですよぉ〜
これもまろと正反対なのよね(笑)

2ショット

February 04 [Sat], 2012, 5:32
ガシガシ・・・
おやつをもらおうと思ってるまろ
にじり寄るみろ
やめろよぉ・・

みろゴハン

February 04 [Sat], 2012, 0:02
まろとみろ
比べても仕方ないと思いながらもついつい・・・

まろは1歳くらいまでは、どんなフードをあげても残さず食べる子でしたが
みろはドライフードーを一粒ずつ、遊びながら食べるのです。
しかもすぐ残すしね
涙焼けがひどいので、犬舎からもらったフードを他の物に変えたんだけど
これがまた食べないのです。
カリカリのままでもふやかしても、ミルクを入れてもダメ
この2日間、今までの半分も食べなくなってしまい水ばかり飲んでいて・・・
犬舎ではドライフードと一緒にペディグリーの缶詰を混ぜてあげていたらしいので
いただいた缶詰をフードに混ぜてチン
部屋中に漂う缶詰特有の匂いに、みろは大騒ぎ
立ち上がってサークルの柵をガタガタ揺らしてるじゃないですか
そのゴハンの食べっぷりたるや、同じ犬とは思えない。
なんだよ〜これが食べたかったのかよ!
んん〜恐るべしペディグリー
でも正直あげたくないのよね
そろそろ手作りゴハンにと思っていたけど
手作りで食べてくれるのか不安だわ。。。


怒るまろ。挑発するみろ。

February 03 [Fri], 2012, 0:00
目の前にある物はなんでも噛みたいみろ
まろのお気にいりのボールも咥えて挑発

みろの事を避けて逃げ回っていたまろだけど、最近では怒れるようになってきました。
怒ったところで、みろは全然怖がらないのですが・・・
まろが牙をむくところを初めてみたかも
そして私の方に振り返って、笑っていたのにはビックリ!
もしかして、ちょっと楽しくなってきてる

まろ検診&みろワクチン接種

February 01 [Wed], 2012, 0:00
みろが来て1週間
まろみろ共に食欲旺盛、下痢をすることもなく過ごせました。
で、まろは年1回の健康診断、みろは1回目のワクチンを接種してきました。
まずはみろ
体重1160g 体温37.6℃ 脈拍132/min 
臍ヘルニアがみつかってしまいました
経過観察で、自然にふさがらないようなら去勢手術のときに手術かも。
他は今のところ大丈夫そうです。
「ワクチン接種後は2.3日安静に」と、言われたのですが・・・
しばらく寝たのもつかの間で、サークルの中でオモチャを振り回して大暴れ
大暴れして爆睡、また起きては大暴れ
もうちょっと寝てても良いんじゃない

まろ
体重4040g 体温38.4℃ 脈拍126/min
採血、便検査、検尿の結果は異状なし。
いつも引っかかるリンの値は1.9と低めでしたが
症状も出ていないし、低め安定ということで
あ〜良かった。
帰ってから、近くの公園で遊んできました。
久しぶりの2人きりに時間で楽しかったみたい
こちらは、みろがサークルで大人しくなると安心して寝るって感じ
頑張れ〜まろ

診察が終わって病院のトイレにて まろと違って胴が短い

フラボ練習

January 29 [Sun], 2012, 0:00
今日はフラボの練習会でした〜
みろも顔見世興行で、マサと同行しました。
むろ、もろじゃないよっ
名前覚えてね〜〜
初めてのお散歩
こうすると逃げない子になるんだって

撮影隊がやってきた♪

January 26 [Thu], 2012, 0:00
アジ友さん2人が、みろの写真を撮りに来てくれました
2人のワンコはモデル犬としても活躍しているので、撮影もとても慣れているのです。
まろがパピーの頃の写真はちょっとしかなくて、後悔したんだよね

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・って感じで(笑)
置いては連写、置いては連写で枚数1400枚
あまりの枚数に全部チェックしきれてないのですが
素晴らしく可愛いモデルのようです(親ばか)





もちろん可愛いのはまろが1番

やってきました♪

January 25 [Wed], 2012, 12:00
チビッ子到着!
名前は「みろ」です
まろの次だから ま→み 
体も心も強い子になってほしいので、つよい子のミロ
ひらがな2文字にしたかっただけなんだけど(笑)
どうぞ覚えてやってください。

みろは順応性の高い子です。
サークルが自分のテリトリーだどいうこをすぐ認識して
3回のオシッコとウンチを1回 サークル内のトイレに自分でいってやっていました。
まろに追いかけられるとサークルのベットに隠れ
まろがサークルに入ろうとすると、身体を割って入らせないようにしてました。
怒られても気にしないし、好奇心旺盛の明るい子です。
訓練所からやってきた子だからでしょうか?

まろは心配してたほどおかしくならなかったけど
かなり疲れたみたい
心配してくださった方々ありがとうございます。
おなかの方も大丈夫そうです


P R
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像やよい
» みろゴハン (2012年02月06日)
アイコン画像AMI
» みろゴハン (2012年02月05日)
アイコン画像やよい
» やってきました♪ (2012年02月01日)
アイコン画像AMI
» やってきました♪ (2012年01月31日)
アイコン画像やよい
» やってきました♪ (2012年01月27日)
アイコン画像のぶりん
» やってきました♪ (2012年01月26日)
アイコン画像やよい
» いよいよ我が家に・・・ (2012年01月24日)
アイコン画像のぶりん
» いよいよ我が家に・・・ (2012年01月23日)
アイコン画像やよい
» キャリーバッグ (2011年11月12日)
アイコン画像のぶりん
» キャリーバッグ (2011年11月11日)