早かった 

March 27 [Mon], 2006, 22:47
お婆ちゃんが1〜2週間と宣告されてから毎日顔を出すようにしていたんだけど
子供の急な発熱で行けない日が続き、母から「お婆ちゃんの様子がおかしいから子供風邪引いてるから来ちゃいかんよ」と電話があり、もどかしい気持ちでいた。
その電話から5分もたたないうちに再び電話が鳴り「お婆ちゃんが亡くなった」と・・・
ろくに顔を出す事もできず面倒見るコトもできず、最後をみとるコトもできず・・・
暖かくなったら外に出て・・・なんて話していたのに・・・
皮肉にも亡くなった次の日はとっても陽気な日だったんだよ。
急変しちゃうなんて・・・もう少し生きててほしかったよ。
悲しみに浸る時間もなくいろんな事をしなければいけないんだねぇ
お父さんの涙を初めて見たよ
お父さんお母さん働きながら看病お疲れ様でした。

まだこれからも遺品の整理やら片付けやらでバタバタするので
落ち着いたら更新していきまーす。
ボチボチ更新ですけどww

近況 

March 11 [Sat], 2006, 21:40
何だかめまぐるしくいろんな事が次から次へと起こりましてねぇ・・・
PC開く時間も全くない状態でちょっとでも時間があれば休息。w
祖母が数ヶ月前に肺がんだと告知され余命3ヶ月から6ヶ月と言われてから
もうすぐ3ヶ月がたとうとしている。
生命力の強いおばあちゃんだと信じて疑ってなかったんだけど
最近症状が悪化してきたとの連絡があり、
両親は夜働きに出ているので両親ともいない日は妹と交代で実家で泊まることに・・・
90歳超えてるんだけどすごく元気だったの。
急に呼吸困難を訴え病院へ行ったのが始まりだったんだけど。
実家に行く事は全然いいんだけれど、ひ孫の顔も見せれるしさ、
でも自分が寝ている時に気づいてあげられなかったらと思うと今から不安でいっぱいな私Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
でもやれるだけの事はやるよ!!
ばあちゃん孝行さ
旦那のおふくろさんも体調が悪く心配だし・・・
結構長引いてるんだよねぇ
治ると思ったら原因不明の高熱だし・・・

とにもかくにも周りの人に対してやれるだけの事はやりきろう!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

久しぶりの更新 

February 17 [Fri], 2006, 22:58
いやぁ〜長らく放置でww
お兄ちゃんが退院して正月を迎えてほっとしたのもつかの間
年明け早々に姫が入院しましてね・・・( -_-)フッ
今は退院してみんな元気にしてるけど
風邪引いたり何やら忙しい?毎日を過ごしていて
パソコンやる気力もなかったわけで・・・w

家族健康でいられるのがどんなに幸せな事なのかと
しみじみ思ってます!!

またチョコチョコ更新していけたらと思ってまーす

祝・退院 

December 27 [Tue], 2005, 22:41
今月の7日からお兄ちゃんが入院してしまい、突然の事だったのでブログも放置w
平日は昼から義母と交代してもらい下の子を風呂に入れ病院に戻り、それ以外はずっと病院で過ごすという生活でしたっすww
土日は旦那に交代してもらい下の子と家でゆっくり・・・なんて思っていたけれど家に帰ればやる事は山ほど・・・
約3週間の入院をして本日めでたく退院してきたのです

ある日元気だったのが夜突然元気がなくなり頭が痛いといい始め熱が一気に上昇
見るからにつらそうだし苦しそうだし救急へ走ったけれど風邪との事で帰宅
翌日もあまり変わらない様子なので受診。
そして点滴、採血
診察で初めて気づいたんだけどオニイチャンの首が全然動かないのね
上下左右どの向きも向けない・・・触るのもダメみたいで、抱っこしても何か違和感がある感じで
そして採血の結果が出てきて即入院を言い渡されびっくりした私
ちゃんと検査してみないと分からないけど髄膜炎の疑いが・・・って。
髄膜炎って聞いた事あるけどよく理解できてない病気だったのでそこまで深刻になっていなかったんだけどちゃんと説明聞くと急に不安で一杯になって、お兄ちゃんもベッドに横になったっきり寝返りもうてない、話さない、話しかけても返事程度・・・
点滴してるから大丈夫なんだけど一切飲まない食べない・・・
そんなある日髄液の検査があり髄膜炎で間違いないと言い渡されました。。。

採血やら点滴の差し替えやら痛い事ばかりで、体も思うように動かずかなりのストレスがたまり、みんなに罵声を浴びせていたけれど治療のおかげで少しづつ元気を取り戻しやっと退院となったの
下の子も実家やら在所やら移動が多くてそれなりにストレスがかかってたけれど、やっといつもの日常に戻れて一安心です♪
健康第一ですね!!
これからインフルエンザも流行ってくるだろうから皆様気をつけてよい年越しをしてください

早く年賀状仕上げなくちゃ

 

December 04 [Sun], 2005, 23:15
12月5日は姫の1歳の誕生日なの♪
早いものですねー
今ではハイハイのスピードもずいぶん上がり兄を追いかけ
親を追いかけ・・・
つかまり立ちもお手のものww
今では少し手を離して立っている♪
これからの成長も楽しみ♪
アレルギーも克服して何でも食べれるようになる日が待ち遠しいなぁ・・・

危うかった・・・ 

November 17 [Thu], 2005, 12:49
姫の下痢がなかなか治まらないのでいつもの小児科を受診。
いつもの先生でなくおじいちゃん先生だった、きっと
親かしらねーなんて思いながら薬を処方してもらって帰宅
姫はアレルギーッ子&アトピーッ子で体温が上がってくると痒くてたまらない
あくる日ふともらった薬の処方箋を見てみると(遅い?
卵白アレルギーのある方は医師に相談を・・・って項目が・・・
これってもしかして・・・
すぐに病院へ電話し、確認してもらう。
折り返し電話があり薬を変えるので来て下さいとのこと・・・
毎度毎度アレルギーがある事をつげなければいけないんですって
カルテに書いてあると安心してはダメなのですね・・・
アナフィラキシーショックにならなくてよかったとホッとしたけど
アレルギー&アトピーッ子の親としてもっと気をつけなければいけないと
痛感する出来事でした

インフルエンザの予防接種も受けられないし・・・
離乳食もお菓子も他の子と同じように食べられない
せめて小学校に上がる前までによくなるといいな・・・

躾にならねーよ(怒) 

November 11 [Fri], 2005, 23:51
最近旦那の言動がとっても目につく私
ちょっと悩みもあったせいか心に余裕がなかったのも確かなんだけど・・・
平日は1日置きにしか帰ってこないのだけれど
その平日の貴重な時間も子供と楽しく過ごすだけでなく
仕事帰りにパチンコへ・・・
帰宅は11時近く
自分が寝るのが遅くなるぶんには全然かまわないんだけど
たまに帰りが少し早いと子供が起きてるから迷惑なのよ
お兄ちゃんはパパッ子だから絶対先に寝ようとしないし・・・

で、旦那のいない時は栄養をしっかり取るよういろんなおかずを作るのだけれど
私が旦那が嫌いだと知らずに作ったおかずを
お兄ちゃんがおいしいって喜んで食べたから
旦那がお兄ちゃんに「これ、食べな」って勧められたにもかかわらず
「お父さんこれ嫌いだもん。いらない」って
堂々と言うなよ・・・子供の前で・・・
一口でも食ってしまえば満足しただろうに・・・
今後子供がいらない時に嫌いだもんって言ったらどうするんだよ

最近子育てについて話し合いをする事がめっきりなくなったけれど
何だか旦那は愛情を注ぐコトと甘やかす事の区別がついていない模様・・
しかし子供と一緒に寝てしまう旦那・・・
何とか話す機会を作らねば


復活!! 

November 09 [Wed], 2005, 14:48
PCの移動も終わり私だけのPCroomができました
今までは電話の親機と一緒に移動しなければいけなかったのが
LANにしたので電話わそのまま
子供が寝てる時間にしかできないので時間がかかってしまったけど
何とか接続できて一安心

さて、今週の日曜日はお兄ちゃんの七五三です
先々週に気づき(遅ww
慌てて写真屋の予約を取り参拝用のスーツを買ってきたの
お兄ちゃんは標準よりかなり小さめだからスーツを探すのも苦労しました
靴だけはいいものを履かせてあげたいので靴のみw奮発してスーツは何度も
着ないので安いのに

そして七五三が終わると来月頭に姫の1歳の誕生日
本来なら3回食でいろいろ食べれる年なのでイロイロ考えて豪勢に・・・
なんですけど姫はアレルギーッ子なのでいつもの夕食にしたいと思いますw
食べれないから豪勢にするだけかわいそうだし。
食物アレルギーの子をもつお母さんで「家はこうお祝いしたよ!」ってのが
あったら教えてください

しばし休憩 

November 07 [Mon], 2005, 17:35
パソコンを移動する為しばし電源OFFです
家の中をスッキリシンプル目指してチョコチョコ掃除をしてきたんですが
なかなかスッキリしてきまして(まだまだいろいろあるけれどw
そして今度はパソコン移動です♪
全ての線をはずしての移動ですので時間がかかりますが
終わり次第復活しまーす

祭り♪ 

November 06 [Sun], 2005, 23:32
私祭りって大好きなんですぅ
特に餅投げ
血が騒ぐのよねぇ
景品がない餅投げももちろん行きますよ

今日は旦那の実家のお祭りでそこの餅投げは景品付き
一番いいのは液晶テレビ
いつもティッシュとかラップなんですけどねww
でも拾う事に燃えるんです(○゚ε゚○)プププー

今日も頑張ってきましたよ
妹も好きなので妹と妹の旦那も参戦
何故か妹と取り合い・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
全部取られましたがね・・・( -_-)フッ

そして少し離れ拾うんだけど人が少なくて空間がある所にいたはずが
(結構前にいたんだけどね、餅の飛んでくる方に移動するから)
餅が全然飛んでこなくて空間があったんだけど
いざ餅がこっちに来ると後ろから人の波が怒涛のように押し寄せ・・・
まるでラグビーのタックルされてる気分です

そして拾った餅の中にいくつか紙入りの餅が
ティッシュ6個
ラップ6本
タオル2本
醤油1本
バケツ1個等々でした

いい景品はなかったけれど日常品ばかりで大助かりです

明日は筋肉痛かしら・・・(VーV) フフ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まりんこ
» 近況 (2006年03月27日)
アイコン画像ちゃこ
» 近況 (2006年03月14日)
アイコン画像ふち
» 近況 (2006年03月13日)
アイコン画像マリンコ
» 久しぶりの更新 (2006年02月22日)
アイコン画像ちゃこ
» 久しぶりの更新 (2006年02月20日)
アイコン画像(ふ'ω'ち)
» 久しぶりの更新 (2006年02月18日)
アイコン画像rena
» 久しぶりの更新 (2006年02月18日)
アイコン画像マリンコレス
» 祝・退院 (2006年01月05日)
アイコン画像じにー
» 祝・退院 (2006年01月04日)
アイコン画像いちご
» 祝・退院 (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gogo-marinko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる