今日は戌の日!

November 27 [Sun], 2011, 22:51
腹帯を旦那ちんにつけてもらいました!


旦那ちんに「腹帯、つけた?」って聞かれるまで忘れてた…

危ないとこでした〜キョエ〜。
今朝、今日は腹帯つけないとって散々、言うてたのに(笑)

なんだかな〜

ひとまず、安産でありますように
安産祈願は帰省してからお参りに行きます

おひさしぶりのおひさしぶりの日記。

November 23 [Wed], 2011, 15:20
また始めることにしました
ほんと気まぐれ

そして突然、ニュース
赤ちゃんを授かりました

ただいま5ヶ月でございます

結婚して2年半…
楽しい夫婦生活でした。
喧嘩をすることもなく、穏やかに過ごしてきました。
横浜に住むことに関しては未だに慣れないけど、旦那ちんがいてくれたから頑張れました

離婚するみたいな文章になってしまったけど(笑)

これから家族3人になっても楽しい生活ができそうです

赤ちゃん誕生を心待ちにしているママでした

TBS系列『革命×テレビ』に映ります!

August 06 [Fri], 2010, 18:30
我が家のキッチン&テーブルだけ(笑)

キッチン&テーブルが全国ネットにっ
(かなり大袈裟)


というのも、旦那ちんの研究仲間の院生さんがプロジェクトした『panavi』(作りたい料理に合わせて温度や

手順を教えてくれるフライパン)について『革命×テレビ』から取材がきたらしく、

実際に作ってる画が欲しいということで、

学校から近い我が家が撮影場所になったという訳です
(オファー後、丹念にお掃除しましたヨ・・・)

本番では5、6分しか映らないのに撮影時間は約5時間

今回のメニューはカルボナーラ。

助手の方が3回作って、それを私が美味しくいただきました食べてる画はもちろんないです(笑)
(スタジオでは雨上がりの宮迫さんが挑戦するらしい)

パスタって難しいのに『panavi』のおかげで簡単に美味しく作れるんです凄いっ



この様子は次の日曜(8/8)の23時30分からTBS系列で放送されます

ちなみに『革命×テレビ』は生放送で、当日、お手伝いとして見学に行くことになりました

初の赤坂サカス


撮影風景


フライパンの柄の中はこんな感じ。


タッチパネル形式で、お料理をナビしてくれます。とっても簡単で便利
実際のフライパンの真ん中辺りに分かりやすく温度が表示され、『振る』とか矢印や音で合図してくれます。


出来上がり〜



説明不足なので気になった方は放送を見てください
『panavi』くん、テレビ出演はこれで4回目らしいです。
『世界一受けたい授業』にも出たとか・・・。
前に私もテレビで見た事あります
今回はテレビで見た物が実際に触れたり、開発された方とお話できたり・・・と
貴重な体験をしました













今さらながら・・・2010/1/23花嫁になった日〜チャペル編〜

August 05 [Thu], 2010, 9:00
結婚式から約7ヶ月が経ちましたが・・・式当日の様子をUPしました

1/23(土)晴れ
ついに、この日がきちゃいました
緊張と興奮で何か分からない胸が詰まる感じ・・・。
前日からそんな体調で、食欲も少し落ちて・・・(でも痩せれず!!)。
本番当日を迎えました

さて。何から書こうかしら??
いっぱい書きたいことあって、まとまりません
長くなりそうですが、どうぞご覧あれ

場所は
ラヴィマーナ神戸
神戸空港から少し離れたトコロにあります。
ロケーションは言うまでもなく、素晴らしい神戸の景色、やっぱ好き
天気も良かったので、夕焼けがめちゃくちゃキレイでした
予想通り寒かったですけどね

私達のチャペルは森のチャペル『アーリオス』。
長いバージンロードと天井の高さ、前がガラス張りで海が見える・・・そんなチャペルに惹かれました。

ゲストの方が入る頃、すでに旦那ちんが一番前で座ってます。
みんな、旦那ちんの存在はしばらくしてから気づいたそうです(笑)
その頃、私はチャペル横の小さな部屋にパパと待機。
チャペルに入ってくるゲストの方の足音と声が聞こえてきます。
みんな来てくれてありがとう
式の流れをそこで説明されたけど、緊張でほとんど耳に入ってきません。
なぜかパパは手に携帯をにぎりしめてました。一体、こんな時に誰からかかってくるのだろうか…
しばらくして、ママが合流。
私のドレス姿をみたママが涙・・・
それをみて、私も・・・親子で涙

聖歌隊の生歌声&演奏が聞こえ、私達はドアの前に立ちます。いよいよ式の始まり・・・緊張の一瞬・・・ドキドキ

ドアオープン

わぁ〜〜〜〜

ドアが開いた瞬間、新婦めっちゃ笑顔で登場(笑)

旦那ちん、親戚、友達・・・いつもの顔ぶれ、私がお世話になってる人たちの顔が見え、
一瞬にして緊張が解けました。

あとから友達に『あんな笑顔で登場する新婦初めて見たわぁ』と言われちゃいました



しばらく、感傷に浸る私(←ニヤニヤ)とパパ(←かなりガチガチ)は突っ立ったままバージンロードを歩くのを忘れていました。
はっ!!と気づくと、前に立ってる司会の方(外人)が『Come on!Come on!!』と合図をしていました。
パパは頭が真っ白になっていたので、足の踏み出し方も分からなくなったようです・・・。
やれやれ・・・

そんな親子がやっと歩き出し、人前式が始まりました。
ニヤニヤしながら、ドレスを蹴って歩く新婦と、ずっと下を向いたまま神妙な面持ちで歩く新婦父。
祭壇の前では、緊張で小刻みに震える足をおさえながら、新郎が待っています。

大丈夫なのか私たち


こんな始まりでしたが、ハプニングが起こることも面白いこともなく、
感動でいっぱいの式は幕を閉じました

























開国してください・・・

July 27 [Tue], 2010, 19:30
浦賀へやってきました

ペリーは黒船、私は京急で

目的は横須賀美術館。

ブルーノ・ムナーリ展をみにきたのですよ。

もちろん今日、初めて知ったのですよ。

ブルーノ・ムナーリさんを。

『プロダクトデザイン、グラフィックデザイン、絵本の制作、子どものための造形教育など多岐にわたる分野で活躍し、独創的でユーモアあふれる作品を世に送り出したイタリアのアーティストです。』

って書いてあった!

絵本や遊具が展示されてて、私でも楽しめました

でも本命は・・・横須賀美術館内にあるレストランのランチなのでした〜

花より団子。

食欲には勝てまへんな〜



ある日の夜ごはん。

July 03 [Sat], 2010, 19:20


海南チキンライス

シンガポールの料理です。

お家でシンガポールへ行った気分になりました(無理矢理)

美味しかったのでまた作ります

♪鎌倉よ何〜故〜♪

June 20 [Sun], 2010, 12:34
6月中旬、友達と鎌倉へ行ってきました

『明月院』であじさい観賞





江の電に乗り江ノ島観光



湘南の海を見ながら『bills』で、おtea
リコッタのパンケーキ美味しかった





そして・・・


行きたかったあの坂道
友達が知っていたので、連れて行ってもらいました




その後、仕事終わりの友達と横浜で合流して夜ご飯

楽しかった1日でした











半径500m以内の生活。

June 08 [Tue], 2010, 15:00
こっちにきてもう2ヶ月が経ちました。

ほとんどって言っていいくらい家にいます(笑)

出ても家から半径500m以内

近くのスーパーまでお買い物とか、ツタヤでDVD借りたり


たまに渋谷とか行くんですけど、平日の昼間でもすんごい人で、ビックリ雨でも関係ナシ

神戸も都会やけど、やっぱ地方都市なんやなーと実感しました。



家事が終わった後はテレビをみてダラダラ


思ってた以上に旦那ちんは学校が忙しく、朝から晩まで授業やミーティング

土日も研究や課題で、出かけてます。

もしかするとサラリーマン時代よりもハードかも。

本人は好きなことやってるので全く苦にならないみたいで、夜中でも机に向かってます。


そんな訳で独りの時間が多いのです。

勉強しにこっちに来たんやし、将来のためと思いつつも

でも、でも・・・やっぱり寂しい

だから

勉強してる旦那ちんに無駄にまとわりついたり、人形(まきだ作ユキオちゃん人形名前変えようかな?)

を使って話しかけたり、踊ったり、

TVに大きい声で『なんでやねん』とかつっこんでみたり。

自分の存在をアッピールしてます。

そんな私に旦那ちんは少し申し訳なさそうに

『仕事、早く見つけたら・・・?』

って。

ごもっともですね。
















まきださん、横浜です!

May 31 [Mon], 2010, 21:54
住み慣れた神戸を離れ、4月から横浜に住んでます


7年勤めた図書館を退職して、今は専業主婦です。
そして求職中です


そもそもなんで横浜・・・
それは
やりたいコトがある旦那ちんに、ついてきた結果です


夫婦なんで当たり前なんですが、イバラの道を選んだというコトでしょうか・・・
だって新婚早々、別居って変な話だし〜
単純に、応援してあげたいと思ったんです


今はそれを実現するために、彼は大学院へ通ってます
大学が横浜にあるので、それでです。

ひとまず会社は休職中。





そうなんです。
私たち、休(求)職カップルなんです














るるるの歌。

February 25 [Thu], 2010, 12:30
またまた教育テレビネタです。

この前、『シャキーン!』(この番組も好きでよく見てます)っていう番組の中で素敵な歌に出会いました

素敵という表現はちょっと違うかな・・・なんやろ?

なんか凄く耳に残る歌で、しばらく頭から離れないです。お風呂の中でつい口づさんでしまいます。

YouTubeで見れますョ



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まきだ☆たま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-美味しいレシピ教えてください!
    ・ファッション-FREE'S SHOP・deicy・Jolly Boutique・・・
    ・お笑い-深夜のバラエティ番組大好き!
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まき
» TBS系列『革命×テレビ』に映ります! (2010年08月09日)
アイコン画像りんりん
» TBS系列『革命×テレビ』に映ります! (2010年08月08日)
アイコン画像まき
» ある日の夜ごはん。 (2010年08月06日)
アイコン画像☆なほへ☆
» ある日の夜ごはん。 (2010年08月04日)
アイコン画像まき
» 半径500m以内の生活。 (2010年07月20日)
アイコン画像ヒロ
» 半径500m以内の生活。 (2010年06月08日)
アイコン画像makida
» まきださん、横浜です! (2010年06月05日)
アイコン画像makida
» まきださん、横浜です! (2010年06月05日)
アイコン画像☆なほへ☆
» まきださん、横浜です! (2010年06月03日)
アイコン画像ゆう子
» まきださん、横浜です! (2010年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/gogo-makidasan/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ