明けました 

January 04 [Fri], 2008, 2:29
明けましておめでとぅございます!

wizの転生を期に始めた「監獄へ行こう!」でしたが
当初の趣旨からすっかり脱線して
wiz的には「窓手に行こう!?」になっており・・・

プリ起動率の高さから
「修道院へ行こう!」の方がしっくりくるような・・・

もぅいっそ「相棒と行こう!」とか
「変態と行こう!The犬!!」でも良いんじゃないかと・・・

そんな事を思いながらも

ここを訪れて下さる方々や
いつの間にか専属コメンテーターとして
ずっと頑張ってくれてたwiz様

更新が追いつかないくらい
様々な出来事を与えてくれる友人達のお陰で
地味更新ながらも続ける事ができました^^アリガトゥ

年明けを区切りとして
今までより更にROの世界をコアにご紹介する為に(!?
ブログ移転致します(ここ画像が5個しか載らないんだもん!

監獄へ行こう!2

↑興味ある方はお気軽にどーぞ^^ノシ

「ヒゲ期間終了」 

December 29 [Sat], 2007, 4:04
最強サンタのひげが下段装備だったので
中段装備で更にDEFUp!と色々試していたら・・・

見た目的にも可愛らしい
最強装備に辿り着いた(天使の羽耳DEF+1
色的にも良いでしょ^^?
・・・
期間限定効果なのが惜しぃ逸品だった・・・(遠い目

サンタのひげ 

December 24 [Mon], 2007, 2:49
水戸のご一行パワーファイターと同じ名を持つ(!?
犬メイトが、育成中のダンサーも加入
その髪型があまり見かけないタイプだったので
珍しいね〜なんて話から髪型の話になり・・・

定番人気髪型を選びがちなROで(特に女キャラ
個性キラリさせるなら珍しい髪型が良いね〜と

バーコードやチョンマゲあったら斬新なのにね〜と(脱.....

絶倫様ちょっと髪型地味だから
バーコードカット実装されたらしなよ!!!・・・っと(脱線!
永遠に未実装な妄想でキャッキャしておりました・・・w

バーコード絶倫【LK】
戦闘中、逆風吹いてロン毛になられたら
間違いなくパーティーは全滅する・・・(笑死

さて(!?

絶倫様に教えて頂いたクエ情報によると
短時間で簡単に進める事ができて
意外と良い物が貰えるとの事で・・・

私も1人でコッソリのんびり
クリスマスクエストしてみたいと思います^^

プロンテラ騎士団前「調査員ミケ」からスタート!
犬家のチビッ子サンタ軍団に襲われる・・・(完結

出鼻を挫かれて・・・

トール行きのポタで
土に還してやろうかとも思いましたが(!?
溜り場行きのポタで
チビッ子サンタ軍団を巣に帰し(!!?

気を取り直してクエ再開!

Ouest1「奪われたプレゼント」

必要アイテム
「よく焼いたクッキー」「スティックキャンディー」各10個
を持ってれば、ルティエのみをうろうろするだけで
簡単に終わります。真っ赤な袋が貰えました><b

Ouest2「失われたロングヘア」

「奪われたプレゼント」クリア後に出現するクエスト。

指定された各街への移動が面倒くさぃんですが
コモドセーブで「COMODO FIESTA☆2007」の
特設転送NPCを利用すると
楽だし安上がりでございます(クチコミ情報

このクエストで貰えるアイテムは↓これ
期間限定で効果は消滅しますが・・・

下段装備でDEF5はスゴい・・・!
オペラを遥かに上回る防御系装備なので
wizプリ必見な逸品かもしれませんYO!!

男キャラな方は
ヒゲ(σ゚д゚)σGet後に「花」を持って
もぅ1度調査員に話しかけてみるとよろし。

Ouest3「サンタクロースに代わって・・・」

「失われたロングヘア」で貰ったサンタのひげ装備で
何回でもできる配達クエスト。

ランダムで
色々なアイテム(消耗系?)が貰えるそぅです。

暇潰しや待ち合わせのちょっとした時間に
配達してアイテム貰うш(゚д゚ш)な〜んて使い方したら
時間の無駄気分が薄くなって良いかもしれませんw

↓ヒゲといえば・・・

クリスマス 

December 22 [Sat], 2007, 23:44
クリスマスイベントの事なんかすっかり忘れて
半眠状態で接続すると(もはや依存症
プロンテラにクリスマスの音楽が流れててビックリ!

ミッドガルド大陸がクリスマスムードに!
クリスマスイベント!!
開催中(公式参照

そろそろ自宅での飲酒は控えないと
今年も血のげろ吐いたり
肝臓イッちゃうなぁ・・・と(忘年会シーズン

リアルな事考えて眉間にシワ寄せてたら
絶倫様が現れた・・・

また、狂気Pとbいあgr
間違えて飲んだと思われる興奮状態な上
クリスマスムードな街の雰囲気に毒されて(!?
いつもより多めに薬キマッてます・・・

リアルを忘れさせてくれる
スーパーファンタジーが絶倫とは・・・

効果復活確認で
うっかりサンタ服を着用中に絶倫が現れた!
サンタ服解除までの10分間
攻撃、防御、全スキルが使用不可状態だ!!

  R15指定なスプラッタを待つ
  R18指定な惨劇を待つ
自害の準備を始める

絶倫の攻撃!

・・・w

「少し早いけどメリークリスマス」と
得意気な絶倫様から
今年最初のクリスマスプレゼントを頂きました^^アリガトゥ

たぶん中身は
ですが・・・

大切な接続時間を使い
作ってくれた手間や気持ちが嬉しいですねw

ちょいと眠くて目がショボショボしてても
狩りじゃなければ人に迷惑かけずに済む><
軽くクリスマスっぽぃ事してみよっかな・・・

って事で

お返し用のプレゼント作りにルティエ行ったり
今年のクリスマスクエ情報教えてもらったり(昨年と違うらしぃ
魔界の扉を開いたり・・・(???

それなりにクリスマス気分を満喫して
気絶寸前で寝に向かった
クリスマスイベント初日となりました・・・w

眠くても律儀に接続(末期
接続すると何かしなきゃ損な気がする(末期

心当たりのある方はご注意を・・・(患者ですYO

モンスターサイドストーリー 

December 16 [Sun], 2007, 7:12
魔法の都市ゲフェンに
自らを「語り部」と名乗る男が現れました。

彼は分厚い本を大事そうに抱え
街の南に位置する噴水近くに居座るようになりました。

彼が持つ不思議な本に名前を書き込むと・・・
(以下略

さぁ、街に出て不思議な語り部に話しかけてみましょう!(公式参照
話しかけてみた(モンスターサイドストーリー開始!

1話づつ地味〜にUpされてたクエストの完結で
賑わい始めた「モンスターサイドストーリー」

全然興味なかったんですが
してきた絶倫様が興奮状態でチラチラさせてた物が欲しくて
私もやってみる事となりました!w!

モンスターの物語6話と最終話
そして・・・各話に登場したMOBと適当にまた会える
エンディングの出来損ないみたいな全8話構成?

1話1話がショートストーリーなので
1人の時間を利用して区切り良く進められますし
内容的にも良い話が多い・・・

後半ちょっと
グダグダしてくるあたりROらしいなって感じですが
思ってたより全然楽しめて
やりやすいクエストだったかもしれません^^

不死専な私のイチオシは(!?

恋愛よりも友情まんせーな私のハートを撃ち抜いた
マミーの物語(第1話

不死専じゃなくても切ないお話しだと思いますので
Enter連打で読み飛ばさず
ちゃんと読んでみる事をお勧めしますYO><b

じっくり読むと時間はかかりますが・・・

色々考えさせられちゃったり感動しちゃったり
ミニゲームにゲッソリしたり(!?
第3話の主人公パドンの喋りが
某女チャンプ様に似てるなぁと思ったり(!!?

それなりに満喫しつつ最終話を読み終えると・・・

アイテムと経験値(σ゚д゚)σGet
絶倫様が自慢気にチラチラさせてた↑が
戦って絶倫倒して奪い取りたいくらい欲しかったので嬉し♪

古代アクセと比べると
性能的に使い所が分かれるかもしれませんが
クリップと比べたら
VIT型には嬉しいアクセでございます(MEやGXにも良さげ?

ただ

1個じゃどーしょもないんで
期間終了(1/15?)迄に別キャラでもクエして手に入れるか
安いようなら露店で買っちゃおうかな・・・

プリ以外の職業でクエストするのって
移動が面倒くさくて嫌なんですよね〜・・・w

経験値は3M入ります・・・?

狩りの合間に
気分転換がてらしてみてはいかがでしょうか?w

↓その後

「医犬2 Teamぽ●ろん」 

December 11 [Tue], 2007, 0:13
医局(溜まり場)で
仲間の医師(犬メイト)達と次の手術(狩り)の相談をしていたら・・・
ハンタ子さんが急患で運ばれてきた(ヒールの要請をしているッ

目の前に患者がいるなら
手を差し伸べる
それが医者だ。
「医龍2」にハマッてます(チームドラゴン最高です!
チームぽ●ろんも、ROのより良い医療の為に頑張ります!(!?

5周年 

December 02 [Sun], 2007, 0:56
ガリ勉モードで不在がちだった(自称)勇者様が
パワーUpして帰ってきました><b

身長伸びて巨大化・・・?

これだけ気持ち悪いパラディンは
プロンテラを歩いてても滅多に見かけないので
どこから見ても一目でわかる・・・

個性を強調しようとして
人間の領域から足を踏み外してしまうあたり
さすが私達のマスター!って感じです・・・w

12月で
正式サービス5年目を迎える「ラグナロクオンライン」では
これまで支えて頂いたユーザーの皆様に
日頃の感謝の気持ちを込めて
たくさんのイベントやキャンペーンをご用意致しました。

Ragnarok Online 5th Anniversary!!
開催中(公式参照

5年前

βテスト終了
最後にいた街はモロクで
切断されるまでジッと仲間達の傍にいました。

当時のROはとても不安定だったので
正式サービスが始まっても
今の姿のまま戻れないかもしれない(キャラクターロスト

例えどんな姿になっても
この場所でまた会おう!

βテスト終了のカウントダウン
再会を誓い合って別れた最愛の仲間達

接続がキャンセルされました。

正式サービス開始のその日
約束の場所で私を迎えてくれたのは
誰一人欠ける事なく蘇った仲間達の「おかえりw」

アイテム+ゼニーリセットで
自キャラと仲間以外全てを失った私達が
一番最初にした事は・・・

Lvに応じて与えられた僅かなゼニーを握り締め
武器屋で粗末な店売り武器を1つだけ購入

そして

まずはエンペリウム(ギルド再結成)だ!!!

レア運やテレポ運は昔からカラッキシなんですが
人運だけはズバ抜けて良いと自負してる私のアニバーサリーは
正式サービス開始当時の仲間との思い出から始まります。

共に戦う仲間が変わっても、アニバーサリーは毎年
その時々で大切な人達との思い出がいっぱい(*´д`)エヘヘ

年々グレードUpしてくアニバーサリーイベント
今年も漏れなく
現在の仲間達と一緒に5周年!開幕でございます!!

時空の裂け目ダンジョン「コモド地下大洞窟」

コモドに現れたイベントダンジョン
直前にイベント終了になった「蜃気楼の塔」と似ています。

時間指定がないので
蜃気楼より気軽に訪れる事ができて
好みに合わせて場所を選べるのが良いですね・〜・

とんでもないMHんなってる部屋とかありまして
SG1発撃ってwiz様死亡とかw
ハイドラ混じってるしwww

全員ころころころころ転がりながら最突入を繰り返し
ブッ潰してやるぜ〜!なんて熱くなってるのが馬鹿ウケですw

支援しながら
あんなに笑ったの久々かもしれません(!?

5th Anniversary「カウントダウン」

街にバフォやクリスタルが現れる(?
カウントダウン直後限定のイベントでございます?

最初、むちむちとフェイヨンにいたんですが
パンダちゃんから
「モロクが大惨事」とGチャで聞いて駆けつけてみると・・・
モロク地獄絵図(´゚ω゚):;*.':;ブッ

フェイヨンは普通?のバフォ1体でしたので
簡単に鎮圧されてましたが
モロクのバフォは取り巻きに生体3(MVP?
シリーズ連れてたみたいで・・・

しかも

最終的に
復活地点までバフォ持ってきちゃってた
お馬鹿さんがいらっしゃったみたいで
生き返れない方続出な混沌になっておりましたw

私達より遅れて駆けつけたあの方も
隅っこで自●行為(´゚ω゚):;*.':;アフロッ

もぅリアル笑死寸前ですw

今年のアニバーサリーも大好きな仲間達に恵まれて
そんな仲間達と過ごすささやかな時間を
大切な思い出に変えられたら良いな〜って思ってます^^b

出し惜しみ状態で
小出しに増えてくアニバーサリーイベント

次はどんなイベントが追加されるのかなぁ・・・

皆様も良いアニバーサリーをお過ごし下さいませ。

「プレゼント」 

November 26 [Mon], 2007, 6:34
壁を見つめて途方に暮れてる(過剰で破産らしぃ
犬メイト達の愚痴を聞いていたら・・・

wiz様が現れて・・・
何ですか?このポリンセットは・・・(’’?
名前付き・・・
しかも・・・とても満腹(エサやってたらしぃ
わかってない・・・全くわかってない(TωT)

でも、ありがとぅございます・・・逃がさないように努力しますねw

アースクエイク 

November 23 [Fri], 2007, 4:44
「アースクエイク」と「アーススパイク」を間違えた・・・
wiz様大喜び・・・
掘るのはカボチャだけにして欲しい(TωT)

この後

ペアで挑んだRSXのアースクエイクで
私もwiz様も即死したのは言うまでもございません。

RSX-0806
HP80%↓でアースクエイク使用開始(MHP560,733?


MVP強化パッチ以降登場したスキル「アースクエイク」は
被ダメが分散して画面内全員が食らうらしぃ(PT外者もね

例えば
アースクエイク1発のダメージが1000だとすると・・・

ペア(2人)ならペアが各々食らうダメージは1/2の500
PT(5人)ならPTM各々食らうダメージは1/5の200

とか何とか(受け売りです

ペアだと即死してしまう私ですが
PT(5人制)で試してみた所
それ程のダメージは受けず普通に生存可能でした。

wiz様も一応生きてはいましたが
ヘタすりゃ逝ってんじゃないか?ってくらい
瀕死状態でしたので
5人↓PTでのwizの生存は期待できないかと・・・

最もMHPの少ないwizがアースクエイクを食らっても
PTMの心臓がキュッッとならない最低限安定PTM数は6人?

1人増えただけでも、wizのHPの削られ方に
こんなに違いが出るもんなんだね・〜・と
ちょっと感心してしまったアースクエイク実験となりました。

アースクエイクに関しては

罠にもダメージが分散するとか
ゴス鎧でダメージ軽減できるとか(無属性攻撃?
様々な噂があるようですが・・・詳細は不明(調べましょう

対抗にも食らわせて軽減!
対抗死んでても起こして食らわせろ!!
な〜んで物騒なお話もあるみたいなので
リザキルされないように気をつけたいものですw

まぁ何にしても
分散ダメージなんて受ける事のなかったROで
こんな新スキルが登場したって事は・・・

MVPはボスなんだから
PTプレイしろよ!って事なのかもしれませんね><

蜃気楼の塔 

November 17 [Sat], 2007, 20:53
あの蜃気楼の塔が帰ってきた!
大人気イベント「蜃気楼の塔〜隠されし知識の欠片〜」がリバイバル!
前回同様4つの塔が出現します。

最新アップデートにより、一部モンスターバランスが変化してますので
前回参加した方もそうでない方も、新しい気持ちで挑戦できます!

5th Anniversary直前 特別実施!!
「蜃気楼の塔〜隠されし知識の欠片〜」
開催中(公式参照

って事で(?
逝ってきました蜃気楼の塔!

赤エモんなってるおばかさんは置いといて・・・

LK猛烈様が蜃気楼初体験
実は私も2度目で良くわからないので
事前説明会してもらいーのな
初体験みたいなものだったりします・・・(*ノノ)

とりあえず
がっつり説明して頂いたんですが
ばかなので理解できず(!?

ばかなりに簡単にまとめてみると・・・

フェン装備してても効果が無効?
詠唱系職はできるだけタゲられず殺るのが吉らしぃ。


SWで保護し合うのが最適って感じでしたが
私程度の弱々詠唱力だと
SWもまともに出せないような状況で・・・

むちむち様と新メンバーパンダちゃんの
スピード詠唱SWに保護してもらって
やっとこさ支援しながら
DEXDEXブツブツ言ってたのは秘密です;〜;

DEXなんてROから消滅すれば良(ステ振りは計画的に

状態異常回復系アイテム使用不可?
各職業スキルも制限かけられてて使えない場合もある?


スキルで戦う系キャラクターにとって厄介な「沈黙」
緑P使えないと自力解除できませんが
ピアレスかぶれば良いだけですし
キュアが使えなくてもLDで沈黙解除って手も・・・

ハイドやクロークも禁止だったのかな?

いざって時にいきなり使えない事に気づくと
ちょっと焦るかもしれませんね;〜;

何を装備してったら良いのかわからない!
現存するROのMOBが総動員でお出迎え!!


もぅ装備は各自の判断に任せるしかないってくらい
様々なMOBを相手にするとの事でしたので・・・

プリ的に
凍結して支援ストップとかは勘弁なので鎧はアンフロ

盾は私的に超被弾が予想される
生体3MOBやタナトス、トールMOBに備えて
人盾とボス盾を持って行ってみました・・・んが

そんなMOB達が現れる前に撃沈してるので
無意味だったなーと(´゚ω゚):;*.’:;

持てる総重量が乏しいプリ的には(STR1だとね
持ち替え装備も微々たるものしか持てない為・・・

盾が一番の悩み所かもしれません(恩恵デカいしね

まともなPT戦できると思っちゃいけない!?
何が何でも生き残れ!!?


他PTの方々と皆一緒に進んで行きますので
芋洗い状態で何が何だかわかりません・・・w

死ぬと塔の外に強制送還されるらしく
いつの間にかやたら人が減って・・・っていうか
wiz様いなくなってんじゃん(((TдT)))みたいな
悲しいドラマも体験できます(!?

過疎鯖の深夜でも適当な人数おりましたので
ゴールデンタイムの過密鯖とか凄そうです・・・

タイムラグで身動き取れず
PC爆発しそうになったりするんでしょうか?(怖々

PCがショボすぎて
ss撮ったらフリーズしそうな〜の〜だ〜・・・とか
マウスが超スローな〜の〜だ〜・・・とか思いながら
ヨタヨタ歩いていたら
MOB沸スイッチを踏んでしまいフルボッコ

MHの中で爆裂してる透け人間にトドメを刺されて
私の「蜃気楼の塔」は終了となりましたが
それなりに生き残って満喫できた蜃気楼^^楽しかったですb

ドロップアイテムもバッチリ出るらしく、後半まで頑張ってた
犬家の人々が塔から拾ってきたシニョン装備で記念撮影・〜・

どー見てもお釜です・・・けどちょっぴりオレ萌でございますw

締めくくりは、既に愛情なのかイジメなのかわからないアレで
お疲れ様でした^^;

イベント期間終了までにまた皆で行けたら良いネ☆ミ

その日の深夜
愛が痛い露店発見・・・w

↓しかし!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レイン
読者になる
画像は「癒せま戦隊アコレンジャー」で  ブイブイ言わせてた頃のレイン(頂き物
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ