やっぱり、在宅WORKしたい! 

February 24 [Fri], 2006, 22:40
会社で、すっごくイヤなことが有りました。

一緒に仕事している主婦の人に

『1日中ずーっとメールしているけど
 良くそんなにメールする事があるよね!!
 キーボードの音を聞いているだけでイライラする。
 うるさくて仕事ができない。いいかげんにしてくれる!』

こんな言われ方をしたよ。

私「1日中なんてメールしてないよ。」 って言ったら
主婦『そんな事ない!みんなだって同じ事思ってるよ』

って言われた。

確かに、ほかの人と、リストラのことで
IPをしてたよ。
だって、こんなこと大きな声で話せないじゃん!!
みんなそれぞれ思っていることだってあるしさ・・・・。

でも、ヒマなりに仕事もあるし・・・・。
1日中なんてやってる訳ないのに・・・・・・。
フロアー中に響くように大きな声で言われたよ。

もう、明日から、会社行くのイヤかも。

彼女が忙しいと、私はヒマだから
「私やるよ」って受けたのに、彼女は
自分でやるって感じで、仕事を離さなかったし・・・・。

そんな態度されたら、私は彼女の仕事には
手を出せないでしょ・・・・。

ちょっとミスがでると、あなたがちゃんと確認してないから・・・
って言われるし・・・。
でも、私の知らない仕事なんだけどね・・・・。

こんなこと続いていて、今日のこの言われ方。

マジで、なんでこんな思い
しなくちゃいけないのかなぁ〜って思った。

在宅WORK ならこんな思いしなくていい!
私がやってる副業 なら、こんな思いしなくていい!!

リストラされるの悔しいけど、
安定した収入なくなるの困るけど、

私は決めました! 絶対、このお仕事 で成功してやる!って
こんな言い方した彼女を見返してやりたい!

リストラへの階段 

February 21 [Tue], 2006, 23:00
今日は、こんなメールが届きました。

あなたの、スキルを教えてください。

1.取得した国家資格
2.あなたのできる業務内容
3.あなたが得意とすること
 (語学力・技術力・接客その他自己PRを含め)
4.転籍する場合希望の部署・勤務先
5.その他、意見や質問など

学歴のある人や、何か特殊な技術を持っている人は
こんあ内容のメールが届いてもな〜んとも思わないでしょうね。

私は、高卒だし、
国家資格なんて、普通運転免許しかないよ。

できる業務内容なんて、今まで一般事務しか
やった事ないし・・・・。

得意とする事・・・お茶入れ?(爆)
電話取り???(爆)

希望する部署??・・・私は入社してから、
全ての事業所に勤務して、大体主力の部署を転々とさせられた
社内ジプシーなのだよ!!
また、ココに来たいと思うような部署はなかった・・・(^^;
唯一、今の部署がうちの会社内では一番まともだった様に思う・・・。


こんな状態で、何書けって言うの?
これこのまま書いたら、マジ即解雇組だよね・・・(爆)

でも、私にはこの仕事 があるから
ちょっとだけ安心・・・・・。

しかし、完全に安心 するには、ちょぉ〜っと心もとないので
もっとがんばらなくっちゃ!!

がんばるぞぉ〜〜〜!!

とうとう、リストラ!? 

February 20 [Mon], 2006, 20:43
今日、上司から今後の話が、部員全員にありました。

かなりヤバイみたい・・・・(^^;

部員を半分に減らす事や、他部署への移籍などの
話が有りましたが、それはうわべだけのようです・・・・。

他部署の移籍の話 = 解雇勧告

わかりきった感じの言い方だよねぇ〜〜(^^;

さ〜って!私はいつ呼ばれるんだろう?
状況を見ても、私が1番って感じだなぁ〜・・・・・。

一緒に仕事している人は、会社辞める!って言ってるけど、
この言葉は、もう何年も聞いているんだよね・・・・。
きっと、辞めないと思う。

私も覚悟して、毎日過ごさなくといけないみたい(T△T)

でも、私には、このHP があるから慌てなくていいよぉ〜(^m^)
副業 が本業になる事が私の目標なので、
良いチャンスかも・・・。

でも、もう少し成り行きを見守ろうかな!

この間に、私ももっと頑張って、いっぱい稼ぐ ぞぉ〜〜〜!!

サイドビジネス成功者のお話 

February 16 [Thu], 2006, 23:50
昨日、ステキなお話を聞いていました。

このHP で実際にお仕事している女性の方で、
このお仕事 で、凄いライフスタイルのを変えているんです。

私も彼女をみて、自分を変えたい!
そうしたら、もっと明るい未来が待っているんじゃないか!って
思ったんです。

本業のお仕事では、こんな風に考えたことなかった。
変化を求めず、このまま安定した収入が入れば・・・・
そんな風に思っていた。

自分の夢を実現するには、まず恐れず行動しなくっちゃ!!
何も変わらないよね。
また、お仕事 をするなら、みんなに喜んで欲しい・・・。
その為には、自分を磨いて、いろんなこと学ばなくっちゃ!!

本業のお仕事では、学ぶことは絶対できない事を
このお仕事 では学べるような気がする。

やっぱり、成功している人のお話って、
凄いパワーがあるんだなぁ〜・・・・。

私も、彼女に近づきたい!
そのためには、まず行動!! そして、自分を磨く事!!

初心に戻って・・・ 

February 15 [Wed], 2006, 22:48
副業 をはじめて、2月ちょっとたちました。

最近思っているのは、

どうしたら、もっと収入が上がるんだどう?
どうしたら、早く会社を辞められるんだろう?

そんなことばっかり考える様になったぁ〜
確かに、ちょっとはこのお仕事 になれてきたのかもしれない。

なれてきた分、焦る気持や欲が出てきたんだと思う・・・。

初心に戻って、何もわからなかった時の気持ちを
思い出すことって大切だよね。

いつでも、初心を忘れちゃいけないね・・・・。

今でも楽しいけど、
もっと、純粋に楽しかった頃を思い出さなくっちゃ(^−^)

楽しくお小遣いGET!! 

February 15 [Wed], 2006, 0:13
副業って、難しくて特別な能力がないと
できないって思っていたよ。

でも、このお仕事はなぁ〜んか違う・・・・。

特別な資格や能力なんて全く必要がないって
わかった時、私にもできるかも・・・。そんな風に思ったよ。

私は、学歴もないし、資格も特別な能力もない!

社会人15年やっているけど、一般事務を
ずーっとして来たので、これと言って飛び抜けたものも持ってないよ。

その証拠に、今の会社に入社するまで、
面接受けた会社は数知れず・・・・・。

何がいけないのかわからないけど、ことごとく
不採用・・・・・(^^;
しかも、派遣登録しても何処も決まらない・・・・。

年齢? 学歴? 資格? 性格?(爆)
採用・不採用ってどの基準できまるんだろう??

こんな私でも、このお仕事でしっかりお小遣いGETしてます!

本業と副業・・・・。 楽しくお仕事できるのは、
やっぱり副業

楽しくお小遣いGETできるなんて、最高だね(^▽^)


副業でタダ旅行!! 

February 13 [Mon], 2006, 22:46






先週末は、タダで旅行に行ってきましたぁ〜

このHP でお小遣いをもらってなかったら、
絶対に実現しない事だったよ

私は、今回初めて往復飛行機だった。
凄いハードなスケジュールだったけど
と〜っても楽しいかったよぉ〜

また、頑張って、い〜っぱいお小遣い もらって
旅行へ行くんだぁ〜

今度は、海外旅行がいいなぁ〜

会社で副業 

February 10 [Fri], 2006, 22:33
今日も、本業の仕事はヒマでした(爆)

ここ、何ヶ月もヒマなんですよねぇ〜(^^;

しかも、事務メンバー減らす話しをしているの
聞いちゃいました・・・・・。

こんな事聞いたら、ますます将来が不安ですぅ〜(>。<)

リストラされたらどうしよう・・・・。
少ない給料だけど、少しでも収入があると無いとでは大違いだよね。

そこで、私は考えた!!(^m^)

会社で、開いている時間に副業
ばれないようにこっそり やってまーす(爆)

今のところいい感じでお小遣いGET してまーす(^−^)v

専業主婦にあこがれて・・・・ 

February 08 [Wed], 2006, 22:07
最近、頻繁に地震があるよね。

そういえば、ちょっと前にも大きな地震があったなぁ〜

地震のあった日、今日も仕事もヒマだし、早く帰ろう!って思っって
早めに帰ったのが良かったね!

電車も、止まってたから
家に帰ってくるのが、12時過ぎるところだった。

こんな時、家で仕事 している人はいいよねぇ〜・・・。

大きな地震がきた時、
会社にいたら、何日掛かって帰ってくることになるんだろう・・・。

それまでに、専業主婦 になりた〜い!!!!

本業ヒマだらけ・・・ 

February 08 [Wed], 2006, 0:04
今日も、仕事 なし(爆)

1日のんびりとしてましたぁ〜(^^;

いいのでしょうかねぇ〜?
こんな毎日で・・・・

でも、私にはどうする事もできないし、
事務所内で何かできそうな事探してもな〜〜んにもないぃ〜(爆)

タダ座っているだけで、お給料になっていいじゃんなんて
人は言うけど、何もない状況 ほど
辛いことってないんだよぉぉ〜〜(T△T)

しかたないので、私は妄想にふけることもある(爆)

そんな時は、楽しい事 ばっかり考えるんだぁ〜(^−^)

会社以外 の副業では、楽しいことが沢山 あるしね!!
これから先は、ワクワク がい〜〜っぱいあるといいな!

■自己紹介■
■お名前 みみ
■趣 味 映画・読書・料理
■PR : 最近英会話を始めたよ♪
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gogo-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる