のぞき魔

2008年08月31日(日) 19時17分
カーテンを作りました


といっても、わけありのコーナーで、展示もののカーテンがなんと300円で売っていたので、短く切って、鳥用のカーテンに!!




でもここは常盤ちゃんが入るはずだったケージなので、今は誰も使ってない場所なんですが・・

こんな風にちゃんと開きます!



また来る子の為に、ゆっくり準備をしております


残りのカーテンを使って、隣にある棚の片付いてない部分を目隠し!!

洗濯バサミがちょっと気になりますが・・



こんな風にちょっと隠れると、やっぱり気になるんですね・・・

覗いてます!!



カーテンが付いただけで、何も変わらないのにね

上の棚にはペットのカエルちゃんです

ブログ初登場〜


この棚の1番上には蘭丸のケージがあるんですが、ふと上を見ると、ここにも覗き魔が!!





2人揃って趣味は覗きですか〜

でも蘭ちゃんは余裕な顔をしてますネ。


覗き大好き兄弟に応援の1クリックをお願いします。





  • URL:http://yaplog.jp/gogo-gjr/archive/491
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
seanpeloe
2013年10月04日(金) 22時08分
GJR
クララさん
セキセイインコって、ストーカーが多いですよね
蘭丸ももう覗かれ慣れたのかも
カーテンはシャ!っと開け閉め出来て、なかなかいいですよ!

chamaさん
カーテンのほうが簡単でいいですよね。
後ろは車のサンシェードを再利用してます!
入居者は、今目を付けている子がいるんですよ!
カエルはね〜、あまり人に言えないんだけど、道で見つけて連れて帰ったんです。そして種類を調べたら、天然記念物!!
あまりアップで出して、「あ!」って思う人がいたらイヤだな、と。

ふしぎばなさん
チラ見に弱いみたいですよ!
冒険心の強いかわいい男の子です

ひろまるさん
私も面倒くさがりで。カーテンを作ろう、と思ってから、どれだけ時間がたったことか・・今回はいい掘り出し物が見つかったので、がんばって作りました!!
ごたりの覗き見、ツボですか??
放鳥中、いつもこんな感じですよ

みどり&かんまんちゃんさん
私は片付けが下手っぴなので、見えてると汚いところがいっぱいありますでもカーテンをつけると、夜寝かせるときに楽になりました。
ってかんまんちゃんにはカーテンなんて必要ないですね!

ごたりも如水も・・隠すと見たくなるのは男の子の本能なんでしょうか。
2008年09月01日(月) 8時40分
ごたりちゃん、やはり覗きますかww
如水ちゃんもしっかり兄ちゃんの真似っこなのかな?
裁縫苦手な私・・・カーテンで隠しておきたい場所は多々あれど、
「ま、良いじゃん」で逃げてますww
2008年09月01日(月) 6時08分
3枚目と4枚目の写真のごたりちゃん、かわいすぎ〜☆
まったくかわいいと思うツボにどんぴしゃりなんだから。

裁縫が苦手なのでささっとカーテンを作っちゃうGJRさん、尊敬します〜。
子どものぞうきんですら、めんどくさくて百均で買っちゃいました…。
2008年09月01日(月) 1時00分
のぞき魔ですね(笑)
気になるのかな〜
2008年08月31日(日) 23時45分
chama
こんばんは!
わー、GJRさんがカエル好きなのは知っていましたが
まさかおうちにいたなんて!けっこう大きいですね。
私も今度大きい写真が見てみたいです!

カーテン、いいアイディアですね!おやすみカバーだと
はずした時たたまなきゃならないし、カーテンのほうが
オシャレな感じがします。大きいケージに新入居者が
くるのを楽しみにしていますよ〜
2008年08月31日(日) 23時05分
こんばんわ☆
カーテンつけたんですか(*^_^*)
開けたり閉めたりできてバッチグーですね♪
覗き魔二人はやんちゃですねーPと似てる!!

こう見るとランちゃんが大人に見えます(笑)
2008年08月31日(日) 22時51分
GJR
アイアイさん
そうそうそう、そうなんですよ!!カエルが絶滅しそうなんですよね。
私の大好きなカエルちゃんが絶滅なんて悲しすぎます。。
今のうちに保護して、うちで繁殖・・??ってそこまでは出来そうにないです
今日お部屋の模様替えをして、如水もカーテンにしたんですよ!

ルナさん
ええ〜!!お庭にカエルちゃんがいるのですか??
理想だあああ
カエルがお庭に遊びに来るのを見るために、どこかに引っ越ししたいくらいですよ!!
カーテンは私もずっと作ろうと思っていて、やっとやっと出来ました。っていうか、安いカーテンに出会えたので作る手間が省けました。

文鳥さん
ごたりは隠れてる場所を覗くのは、まるで本能のようです・・
立派なカーテンが300円って、お買得でしょ!自分で作るってなると面倒でなかなかしないですもんね。
カエルは生きてますよ。とってもかわいいんですが、ここだけの話、この蛙ちゃんは天然記念物なんで、あまり大きく紹介できないのです。道で拾ったんですが、まさかそんな大物だとは・・

おみゆさん
いつも全く動かないので、興味がないみたいですが、たまに蛙さんのフタを開けて見ていると、何何??と、寄ってきます。特に蘭丸が・・・
本能なんでしょうか??食べちゃう気???コワー
色は緑で、サイズは5〜6センチくらいかな?
私は片付けが下手なので、カゴ&カーテンで見えないようにしてます



2008年08月31日(日) 22時05分
目隠しカーテンをするだけで、部屋がスッキリと見えますよね。
私も目隠しカーテン派です。^^
カーテンの中のゲージ・・早く入居が決まると良いですね。
入居が決まったお知らせを楽しみに待っています。^^
カエルちゃん、緑色ですか?如水ちゃんより一回り小さいぐらいの大きさに見えますが・・。ごたりちゃん、カエルちゃんには興味ないのかな?!^^
2008年08月31日(日) 21時37分
300円のカーテンを上手く利用してますね。
見習わなくては・・・・
ごだりちゃんは相変わらず覗いてますね

カエル?
生きているカエルですか?
凄いですね。ケースの中の木の上に可愛い姿が見えます。
出来たらアップの写真お願いしたいのですが・・・
2008年08月31日(日) 20時20分
ルナ
カーテン、上手に作ってますね〜。
うちも、作ってあげないとって思いますが、なかなか行動に移せずで・・・。
ごたりちゃん早速、覗いてみたり遊んでるんですね!
如水ちゃんはいつみても独特の雰囲気醸し出しててかわいっ!!

カエルちゃんですが・・・
花への水やりのとき、よくいるのですが・・・
見るとGJRさんの事思い出します。会ったこともないのにね笑)

2008年08月31日(日) 19時40分
カーテンのアイディア、いいですねd(゚∀+゚)
布をかける手間や、置く場所に困らないし
常磐ちゃんのケージも次の子の為に準備とは!
早く見つかるとよいですね

カエルちゃんがいるのですね
カエルちゃんは飼育が難しいし、
すごいと思います!!
そういえば、今年は国際カエル年ですよね。
2008年08月31日(日) 19時29分